チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年11月24日 (金) | 編集 |
良さげな会社に落とされて、とちくるって受けた会社がなんだか面白そうで、
夜勤のアルバイトのはずが、経歴みて半分管理職みたいなことしない?取敢えずマルチでやってね、て感じで言いはるので
それが大層面白そうだなあ、なんて思ってしまって、
以前より断然休日は少ないだろうし、責任も重いだろうし、入ったらこの資格とあの資格とってね、とか言われてるし
でも面白そうだからいっか、って思ってしまってとんとん拍子に12/1からの仕事が決まりました。
続くかどうかは「神のみぞ知る」ですけどね。
給料は最低ラインを越えてるし、賞与もちゃんとくれるし、夜勤手当もいいので、

頑張りま~す。

で、12/1まで休日やなあ、とか思ってたらなんだかんだと予定が入って、休む暇がなさそうです。
辞める会社に行って手続きもせなあかんしなあ。

続けられるかどうかの不安があるので手放しで喜べはしませんけど、速攻で履歴書を直しました。

小太郎との蜜月も終わりかああ。

明日は母とランチでお祝いです。
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

2017年11月20日 (月) | 編集 |
着膨れと ストレス太り 映り込み

鏡の前にて一句( ノД`)シクシク…

ストレスは腹が減るっていうより、口が何か入れろと要求してくるんですよね。

就職はまだ決まりませんが、ストレスにからめとられないように、ボチボチ行くしかないですよね。
もうすぐ年末だから募集も少ないでしょうしね。
無理するとね、またどこぞ高い所に行くと、鳥になれそうな気がしてくるから危ないのよ。
海はね、魚になれそうな気がするんだよね。

そこから逃げるように先日はモノづくりの一日で、母の好きな生姜の甘酢漬けと、カラーピーマンのピクルス(これも母に好評でした)に、ホットケーキミックスと炊飯器でレモンケーキ作りました。
レモンケーキはね、膨らみが今一だったんですよね。
作りたてはレモンの果汁の味がしてすごく酸っぱいけど、冷まして置いたら味が落ち着いてきて何とか食べれるような味になりました。
ホットケーキミックスがまだあるので、簡単なケーキか、それこそホットケーキを作ります。

去年の冬までは寒いは寒いけど、仕事で動いてたからあんまり寒さを感じませんでしたけど、今年は気分も落ち込んでるし、もう本当に冬眠したくなってます。
年末年始だけ起きて参拝に行ったりね。
年賀状は小太郎の画像と、フリー素材を組み合わせてほぼ出来てる。
でもまだいいのが撮れるかもって出来たことにはしないんだあ。

今週はそれでも無理して入れた面接が3つ入ってる。
面接に行ってみないとわからないけど、多分採用されてもお断りするような、そんな感じのとこなんですけど、良さげな会社に落ちてとちくるってたのと母の手前入れちゃった感じです。
来週は職安いって、いいのがなかったら休むさ。
つーか女だからってマザーハローワークで受付されるのって、なんだかいやだわヽ(`Д´)ノプンプン
マザーじゃないんだよこちとらはさ!

いいことないけど、小太郎がね割と人の心わかって慰めてくれる感じがうれしいです。
いびきかくし、すかしっぺを頻繁にするけどね。
銀時はそういうの一切わからず、距離を置く仔だった。
小太郎のそこがいいとこです。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2017年11月15日 (水) | 編集 |
昨日は2件の就職面接をこなし、今日は母の病院に付き添ってきました。

近頃こんなンばっかりです。

もうね、正直どこかに逃げたいです。

つーことで、明日は何も考えず、ずっと行きたかった京都の「国宝展」とハルカスの「北斎展」を観に行くのです。
寒くなるというので、ばっちり防寒していきますよ。

面接の返事とかは中々来なかったりするのですが、それはまあ、これまでもそんな感じだったのですけど、母がそれを気にするのでなんか辛いんですよね。

そのうち決まるよ

って感じで追い込まずに行きたいのに、母が追い込んできてくれるので、かなりストレス フゥ(o´Å`)=з

母よ、母が病気がちだから日勤探してるのに…
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2017年11月09日 (木) | 編集 |
はなはだ不景気な話ばかりなのですけど、心臓の検査で異常がなかったといわれた母が、今度は帯状疱疹です。

お医者に
「これは痛いわ~」
と言われました。

首んとこのリンパ(?)が主にやられてるんで、頭がすごく痛いらしいです。
今日は本当はハローワークに行く予定でしたが、そんなんなんで行ってません。
明日、明後日と面接があるので、月曜あたりはまじハローワーク行かないとなあ。
ネットでもハローワークの求人でいいのがあるのが出てるので、非公開のも併せて見に行きます。
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2017年10月14日 (土) | 編集 |
前から母は呼吸器系が弱くて専門のところで診てもらっていたのですが、受診中に発作を起こしたんですよね。
発作自体は大きなものではなく、本当にたまにしかないのですけど、それでこの頃は診察や検査で母と病院通いです。
心臓の検査って多いんですね。
今日も検査で一日仕事になりました。

前回の時はちょうど求職の事で連絡が重なって、静かな場所を求めてうろうろしてましたね。
ベルランド総合病院には人気のない中庭があるので助かりました。
介護職は本当は自分に合ってないので戻りたくないから、何とか頑張ってCADの仕事を見つけたいです。

母の事も、苦労ばかりが多い人生なので、老人だから仕方ないとはいえ体調面で辛い思いはさせたくないなあ。
来週の平日は面接で埋ってるから、再来週あたり母とどこかにお参りできたらいいなあと思ってます。
苦しい時の神頼みですよ。
付き合いの長い安倍文殊院になるでしょうけど、明日香を回ってみるのもいいですよね。
母の検査結果がよいものでありますように。