チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2015年09月09日 (水) | 編集 |
連日雨が続きますね。
ブルームーンが沢山花を付けてくれていますが、雨の中ではなあ。
睡蓮なんかも咲いてくれていますけど、こちらは私が休みの日は午前中寝てることが多くて、キレイに咲いている所を撮りそびれるという… ごめんね睡蓮ちゃん。

そうして今日は台風の予定でした。
我が家の近辺では午前中でもう雨がふらなくなってたけど、昨日のうちに友達とランチの約束は来週に延期、仕様がないので3B体操の為の選曲などをしておりました。
体操も考えてるけど、これが中々難しいですね。
リズムに乗ってて、難しくない動作を考えないといけないんですよ~。
でも頑張るんだ~、頑張ったら痩せる気がするし。
そんな気がするだけだけですけどね。


雨続きで気温がグッと下がったから、ちょっと厚着しないと朝方は寒いですね。
私は季節の変わり目が苦手で直ぐに具合を悪くするので気をつけねば。


黄色いスカシユリです。
咲いた時には「こんな色の球根植えたっけ?」ってびっくりしました。
もらったんだったっけなあ。
150907-スカシユリ黄-1

150907-スカシユリ黄-2

150907-スカシユリ黄-3

150907-スカシユリ黄-4

150907-スカシユリ黄-5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2014年09月16日 (火) | 編集 |
さて、前回の記事で「明日銀ちゃんの血液検査に行きます」、と言ってますが皆さん気付きました。
翌日の15日は祝日で獣医さんやってないってこと…
腹黒は母に言われて気付きました…


しょうがないやん、シフトで曜日祝日関係ない仕事してるんやから!
と自分を慰めました。
明日夜勤なので明日の朝こそ行きます!

140916-銀ちゃん散歩4-1

140916-銀ちゃん散歩4-2

140916-銀ちゃん散歩4-3

日々雑事に追われ、やりたいこともできない私。
ま、それが普通の社会人なんだろうなあ、ってふと、やりたいようにやって、挫折や失敗した半生を振り返ってみました。

それでようやく1日空く、20日の日をどう使うかで悩んでます。
奈良の「飛鳥彼岸花祭り」に行って彼岸花を見ながら銀ちゃんとのんびり歩くか。
本当は「行幸ウォーク」のある21日の方がいいけど休みじゃないしね。

もう一つは映画、土曜だから人の入りが多いのは分かってるけど、「ルパンⅢ世」やってる間に見に行きたいじゃん。
映画はまだまだ「るろうに剣心 最期の伝説編」とか、近々公開される「NY心霊捜査官」とかあるしちゃったと観に行っとかんとね。

で、悩んでます。

140916-銀ちゃん散歩4-4

140916-銀ちゃん散歩4-5

140916-銀ちゃん散歩4-6

何がなくても銀ちゃんと一緒に歩いたら楽しいだろうなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

2013年11月01日 (金) | 編集 |
夜は寒いけどいい天気が続いていますね。

公園で咲いていた花です。
名前は知らないけど綺麗ですよね。
131101-公園の花-1

131101-公園の花-2

131101-公園の花-3

これは市民農園の花梨、だと思います。
喉に良いそうですけど、そのままでは食べれないそうです。

131101-公園の花-5

131101-公園の花-4


胸の痛みは痛み止めで何とかなるのですけど、どうにも背中が凝ってしょうがないです。

銀ちゃんは今日も元気です。

131030-銀時に芝生-1

131030-銀時に芝生-2

131030-銀時に芝生-3

131030-銀時に芝生-4

131030-銀時に芝生-5

131030-銀時に芝生-6

131030-銀時に芝生-7

131030-銀時に芝生-8


ちょっとお疲れ気味の腹黒さんに、元気になれよのポチを一つ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ


2013年05月15日 (水) | 編集 |
歳の離れた従兄弟の奥さんは畑を借りて野菜を作ってるんです。
そうすると沢山出来るとお裾分けなんか頂くわけですが、今日は苺を持ってきてくれました。
箱一杯持ってきてくれたんですけど、流石に地植えしてるせいかどれも粒が大きいのです。

よくある苺のパックを4つ入れた箱より少し大きめの箱に一杯だったので、一度にそんなに食べきれませんよね。
相談して冷凍しておいて腹黒の時間のある時にジャムにすることに決まりました。
個人的には冷凍苺を砕いて牛乳に入れたり練乳かけたりも試してみたいです。


船戸池公園の金魚草です。
130514-公園の花-金魚草-1

金魚草も背の低いの高いのとか、咲き方なんかも種類が多いですね。

130514-公園の花-金魚草-2

130514-公園の花-金魚草-3

130514-公園の花-金魚草-4

130514-公園の花-金魚草-5

130514-公園の花-金魚草-6

130514-公園の花-金魚草-7

130514-公園の花-金魚草-8

130514-公園の花-金魚草-9

130514-公園の花-金魚草-10



2013年02月28日 (木) | 編集 |
今時の方達はよくおしゃべりしてる最中でも携帯を手元から話さず、チロチロ目をやってはメールチェックを欠かしませんよね。

時代に逆行すると言うより、メールくれる友達が少ない腹黒は時々それで失敗します。

今回の銀ちゃん画像のテーマは「躍動感」で

130224-躍動感-1

今現在メールマガジン配信されてるのはミニ・ストップとマクド。
マクドの方はいらないのに配信停止の仕方がよく解らなくて、ホントもういらなくて消すのも邪魔くさいから配信停止できなくて苛ついてます。
なんで配信停止位簡単にできるようにしないのよマクドナルド!

130224-躍動感-2

ミニ・ストップはそこそこ使っているのでまあいいのですが、大体この2本は朝方来る訳です。
なので午前中に着信音が鳴ればそれだと思ってほぼ無視してしまう訳です。
2、3日ほっといたってメールがその2カ所からしか来てないことの方が多いので、携帯自体を忘れて出かけてしまうこともあります。

130224-躍動感-3

こういう生活をしていると、偶にメールチェックしてからすぐにメールが入っていて…なんてこともある訳ですが、母に帰るコールを大抵掛けてから帰るのでその時にチェックするのでそう待たせることも無かった訳です。

130224-躍動感-4

ところが続く時には続くもので、同じ人のメールを半日以上放っておく事態が続いたのです。
ホントに他意はないのです。
マメにメールチェックする習慣がないだけなんですよ。
くれた人は仕事仲間でも好きな人なので、気付いてれば即効返信したのですけど、しかも仕事のメールだし。

130224-躍動感-5

もう本当に心の中で米搗きバッタみたいに頭下げてましたよ。

130224-躍動感-6


後、メアドってどういうタイミングで教えたらいいんだろう。
そういうの臆病なんで聞けないし言い出せなかったりします。