チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年01月22日 (金) | 編集 |
先日した銀ちゃんの血液検査の結果が出たので、朝お医者さんに薬をもらいに行ってきました。
良くなってる数値も悪くなってる数値もあって、でも甲状腺低下症が出てきてるんで悪くなってる。
それでお薬追加されて、私の財布の中身は激減です。
甲状腺低下症は完治しなくて、現状維持しか出来ないそうです。
しかも一生薬飲まないいけないんだってil||li▄█▀█●il||li

皆さん、愛犬の保険は愛犬が元気なうちに入っておきましょうね。
声を大にして言いたい(´;ω;`)ウゥゥ

それでも銀ちゃん君の笑顔があれば… お仕事頑張りますう( 〇□〇)))
160122-銀ちゃんのん-1

160122-銀ちゃんのん-2


ところで前々から欲しいと思っていたビーズソファアクッション、とうとう購入しました♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
以前どこかのお店で座り心地を試してから、うちに丁度いいから、買おう買おうと思ってたんです。
コタツでテレビ観る時にいいですよね~。
母は座椅子が欲しいようだったんですけど、リクライニングが面倒だし使い方が限定されるんで、こっちの方がいいかなって。

160122-銀ちゃんのん-3

中々購入に踏みきれなかったのは、ホームセンターにも無印良品にもニトリにもビーズソファがあるんで、どれがいいかな、って悩んでたから。
大きさとか価格とか座り心地とかメンテナンスとか、やっぱ長く使うことを考えるじゃないですか。
あ、価格が大文字ですけど何かの間違いでなく、やっぱそれが一番重要なけちん坊だから。

1万円掛けてよいのを買うか、ニトリでサイズは小さいけど安いのを買うか、ホームセンターでお手頃価格の物を買うか。
ニトリとホームセンターにも行って実物見て、決断力がないもんだからエライこと悩んで、とうとう決めてホームセンターでお手頃価格のビーズソファを購入して家に戻ると、すぐに解った大き過ぎるって、あちゃ~┐(;θ3θ)┌
取って返して返品して、ニトリでビーズソファ 小 本体(Nストレッチ)って言うのをカバーともどもお買い上げ、それもちょっと大きいようにも見えるけど、ヘタってくるとぴったんこになるし、なによりコタツからテレビが見やすいので良しとしました。

160122-銀ちゃんのん-4

これで本日の予定がすごく崩れました。
午後からはまた庭仕事するつもりだったのに、いや、出来たけどやり始められたのはもう3時近くでした。
一旦動いてしまえば寒さは特にどうでもよくなってしまうんですけど、暗くなるのが早いのが玉に瑕なんですよ~。
茗荷畑に堆肥に肥料とか諸々を合わせたものを被せて、バラと山椒の剪定ここまでで精一杯でした。

まだまだ春がくるまでにしないといけないことが多いのに、知ってました?もうすぐ春がくるんですって。
寒さは来週の前半までで、後半からぐうっと気温が高くなるんですって!
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
もう少し待ってえや、ホンマイケズやわあ。
取敢えず次の休日は朝から頑張りま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2015年11月14日 (土) | 編集 |
前回記事にしたホットカーペットと、着る毛布をネットで買いました。

ホットカーペットはベッドの下、PCに向かいながら使うので、「洗える 『ホットカーペット+カバーセット〔モリス〕1畳用(100x190)』 セット 電気カーペット ラグ マット」
一応近所のホームセンターやら電気屋やら回って現物を見てみたのですけど、1畳用のホットカーペットって中々無いんですよね。
着る毛布もそうなんですけど、フード付きが欲しかったので現物を確認できなかったのですけど買ってしまいました。
現物を見て買う派の私には珍しい事ですごく勇気が入りました。



その上ちょっと…ホットカーペット予算以上のものを買ってしまってですね。
キャンセルしたい気分いっぱいなんですよ、しませんけどね。
ネットで選ぶとついつい予算以上のものを選んでしまうきらいもあるから嫌なんですよね~。
決断したのは私だけど、この頃予算超えが多いから本気で財布を締めねばならんですね。
これでやっぱり寒くて暖房器具が要りますってなったら…
まあ、それはその時ですね。


銀ちゃんも頑張ってダイエットして4.6㎏まで落ちたんですよ。
人間に換算したら100㌘=1㎏みたいなもんだから、もう8㎏は落ちたことになるんですよ。
そう思うとすごいですよね。
元々でかチワワだから、4.6㎏あってもスリムに見えんこともないんですよ。
以前の超小型犬用の首輪もすんなり入るようになったし、新しい防寒着を買ってあげたいなあ。
テーマ:ネット通販
ジャンル:ライフ

2015年03月10日 (火) | 編集 |
皆様お久し振りです。

先日お茶をこぼしたキーボードは結局復帰してくれなかったので、諦めて新しいキーボードを購入しました。
キーボードって安いんですね。
まあその分使い心地が犠牲になるのでしょうが、使い始めで慣れてないので、またどうこうとも言えませんけどね。

因みに買ったのはコレ↓です。
水洗いできる優れものです。



腹黒が何を優先したのかがわかる選択ですね。
今回はお茶でしたが、キーボードに掛からないまでもジュースや牛乳などをこぼしたことは一再ではありません。
今までは運良く動いてくれていましたが、もう何度もあったことですからきっと絶対またあります。
ので水洗いできるキーボードにしました。

150310-銀ちゃんいいんじゃない-1

キーに積もる埃も気になっていたので一石二鳥です。
またこれからもよろしくお願いしま~す。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2014年09月10日 (水) | 編集 |
皆さんには何をいまさらと思われる人も多いでしょうが、腹黒は人生初のコストコを体験しました。
職場の同僚がちょくちょくお買い物をしてきてお裾分けをしてくれるので、どんなものかは薄々感じてはいたのですが、職場の仲良しさんたちと一緒でとっても楽しかったですよ。
夜勤明けなのに付き合ってくれてありがとうね、Kさん。

140910-コストコ-6
こちらはいつもの友人Yさん。

コストコ会員で付き合いがよくて、気さくに腹黒を遊びに誘ってくれるKさん、私と同じく恋人募集中!
140910-コストコ-7

140910-コストコ-9

大好きなトムヤムクン、友人YさんもKさんもパクチー(コリアンダー)がダメだって。
次行ったら買いたいなあ。
140910-コストコ-14

小っちゃい胡瓜の詰め合わせ。
140910-コストコ-13

カットパイナップル、Kさんが大好きなのに以前買った時弟に食べられたそうで、大変怒ってはりました。
今日は独り占めしてね。
140910-コストコ-12

ラズベリー、こんな大きさのを作りたいわ~。
140910-コストコ-11

ブルーベリーチーズムースタルト、でかくて安い!
食べてみたいけど食べ切れないよ~。
140910-コストコ-15

アメリカンビーフのロースです。
厚くて大きい!
でもアメリカンビーフは以前あった狂牛病問題のアメリカ側の対応が気に入らなくて一人非買運動中なのです。
アメリカンビーフってお金のなかった頃の青春の味なのですけどね。
140910-コストコ-10

カートも大きいよね。
こんな感じでみんなで仲良くお買い物しましたよ。
140910-コストコ-3

夜食用に購入のフォー、Kさんにも分けてあげるっていうのに、パクチーが入ってるのでダメだって。
140910-コストコ-8

今夜の夕飯になったロティサリーチキン、思ったより量が多くて母と二人では半分食べるのが精一杯でした。
でも1羽丸ごとなのに安かった。
140910-コストコ-2

これはKさんと分けたパンプキンフラン、一つが大きいから半分でも食べきれるかどうか。
140910-コストコ-1

で、お昼ご飯にしたピザとホットドッグ。
ホットドッグは炭酸飲料飲み放題もついて180円ですって!
140910-コストコ-5

140910-コストコ-4

ホットドッグは自分で玉ねぎとかマスタードとかつけるんだね、面白~~い。

人が多くて、でもKさんが何とか席を確保してくれたので、座って食べることが出来ました。
お昼食べながら3人でおしゃべりして楽しいわ~~。

コストコの商品は1単位が多いと解ってましたけど、もう少し小分けにしてればもっと買ったのになあ、って残念です。
食料品のほかにも犬用手とお尻拭きとかも買ったんですよ。


でもホンマに、女3人きゃいきゃいとお買いものして楽しかった!
また行きたいわ~。
Kさんよろしく~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日は休みでしたが朝から勤勉に動きましたよ。

なんでって車のお金支払わないといけなかったので、あんなものはさっさと済ませてしまおうという、大金を持ちなれていない小市民の悲しさですね。
すっきりニコニコ現金払いが主義の私たち親子は、ローンという名の借金が大嫌いなんです。

この頃は一気に大金を振り込めないので、銀行窓口に行かないといけないのが面倒臭いですけどね。

その後その近くのテナントに寄ったらおされな冬靴が置いてあって、先日買ったばかりなのにどうしても欲しくなって、もう一足買ってしまいました。
他にもユニクロでヒートテックの下着とか、何やらかんやらを買ってマックの「クォーターパウンダー ホワイトチェダーセット」が540円なんて激安だったのでドライブスルー。

帰ってマック食べた後は

もう年内梅田行くのは諦めた方がいいよね~~、行ってもあるかどうかわかんないし。

と下の物たちをネットでポチポチっと購入しちゃいましたよ。
リラックマのお正月飾りは明日届くそうです。
あ、もう今日か。





やっぱ門松は二つ並んでないとね~。



ストレス買いじゃないよー、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記