チワワの小太郎と野菜と花と…
2016年12月06日 (火) | 編集 |
マイ・フェイバリット銀ちゃんが亡くなってから、えらく身体の不調が出てくるようになりました。
銀ちゃんが亡くなるまではそんなに痛まなかった左の卵巣も、またひどく痛むようになったし、
小腸捻転はおこすし
これはそれ以前からですけど、仕事のことで産業医と面談した方がいいよ~って結果が出るほど精神的にまいってきてる…

心も身体も落ち着かなくて…
ブログを止めるつもりはないのですけど、しばらくお休み頂きたいと思います。
再開が何時になるかは未定ですが、訪問もまばらになると思います。

また再開したら宜しくお願いします。

161206-銀ちゃんのあ-1

161206-銀ちゃんのあ-2

161206-銀ちゃんのあ-3

161206-銀ちゃんのあ-4

161206-銀ちゃんのあ-5


テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2015年09月19日 (土) | 編集 |
ご心配をお掛けしました。
兄が回復しました。

お医者は「死の淵から帰って来た」と言いました。
そんな兄がもう一般病棟にいます。
回復の速さにびっくりですけど、そんなものなのでしょうか?


この銀ちゃんは下の紫撫子と一緒に写そうとしたのですけど、銀ちゃんが小さすぎて上手く行きませんでした。
150919-銀ちゃん花と-1

150919-銀ちゃん花と-2

150919-紫なでしこ-1

150919-紫なでしこ-2

150919-紫なでしこ-3

看護師さんに本やテレビを観てよいか確認してから、地下の売店で「少年ジャンプ」と「世界の野生ネコ科」の本を買ってあげると、まだうまく発音出来ない口で「ありがとう」と言ってくれました。
テレビも見れるようにしてあげると、私も母もさっさと追い出したいようでした。
退屈だったんでしょうね。

倒れた前後のことは覚えていないようで、気がついたら病院だったようです。
意識が戻ったのは16日です。
兄の施設の方と一緒にお見舞いに行くと、うっすらを目を開けていたので、呼んでみると反応があったんです。
何度も呼ぶと眼の焦点があってきて、呼吸器が入っていたので手を握る形で質問に答えてもらうと、きちんと返してくれたんですよ。
一時は植物状態で帰ってくるかもしれないって、聞かされてたからホント良かったですよ~~~。
あんなでかい体で寝たきりになられたら、よう面倒みれませんわ!

銀ちゃんくらいなら寝たきりでもどうとでもなるけどね~。
150919-銀ちゃん花と-4

150919-銀ちゃん花と-5

病院通いは続きますし、仕事もあるので更新や訪問はまだまだ間があきますけど、これで一息つけます。
応援のコメントをくださってありがとうございました。

テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

2014年02月05日 (水) | 編集 |
堺市の授産施設で作られたものを売ってる「パッセ」というとこで、可愛い猫のぬいぐるみを見つけて買っちゃいました。
コレクションというほど集まってはいないのですけど、私のにゃんこコレクションです。

140205-猫コレクション-1

140205-猫コレクション-2
アンバランスで地に着かない足があります。正面から写真撮ると顔が陰ってかわいさが激減するのですけど、本棚に置いて下から見上げるととってもかわゆいです。

140205-猫コレクション-3a140205-猫コレクション-3b
根付、同じ授産所で作られてます。


下の2点はトルコ雑貨コレクション「evetevet(エヴェットエヴェット)」さんで購入しました。

140205-猫コレクション-4
トルコ料理店でのイベントの時に出店してて、惚れ込んじゃいました。
もう一点あって、もっと華やかな模様で、半ば強制的に友達にプレゼントしてもらったのですけど、置いてた窓辺から落ちて割れてしまいました。
ごめんね友人M。

最初はこの仔も窓辺に寝てもらてたのですけど、足を枠の外に出してそのまま置くと不安定で落ちやすいことが判ったので自分でクッション作って、今は本棚にいてもらってます。

140205-猫コレクション-5
「アラビックフェスタ関西」で購入しました。
オンラインショップでも購入できるのですけど、実際にこの目で見ないと嫌なんです。
トルコの陶器の猫は気に入ってるので、良いのがあればまた欲しいですね。

集合させてみました。
140205-猫コレクション-6

銀ちゃんに乗せてみました。
140205-猫コレクション-7
高い所が苦手なので、テーブルの上では猫を乗せられてもじっとしてるのですけど、下におろしたら何度乗せてもすぐに振り落しますね、やっぱり。

犬も欲しいのですけど、中々これっていう好みに合うものがないんですよね。
タレ耳犬嫌いなのに、犬物ではタレ耳犬多いじゃないですか。
だからってドーベルマンみたいに、断耳すりゃいいってもんじゃないんですけどね。


こちらは本物の猫です。
140203-野良親子-1

140203-野良親子-2

140203-野良親子-3

140203-野良親子-4

140203-野良親子-5
頑張って冬を乗り切って欲しいですね。


文房具では「黒猫ビリー」も好きで集めてます。
可愛いものは張り切って集めなさい、のポチをよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

2013年01月24日 (木) | 編集 |
先日職場である知的障害者入所施設で新年会がありました、同日に職員がみんな集まってるって事で職員の新年会がありました。

施設の方の新年会です。
私も参加したかったのですが、夜勤明けでしかも夜には職員の新年会もあるので、ほんの少し写真に納めただけで帰らねばならなかったのが非常に残念です。
何故って新年会を仕切っていたのが、企画力もあり美味しい物を食べるのが大好きな人でもありましたから、出される物に大いに期待できたからです。


キムチ鍋を仕込んでいます。


130122-3.jpg

130122-1.jpg

厨房のお姉様方がおにぎりを作っています。
130122-4.jpg

平等をきする為に一つ一つグラム数を量って握っていくのだから大変ですね。
いつもありがとうございます。

新年会のメニューは

お造り(中トロ・サーモン・鰤・海老など)
お鍋(キムチ鍋・ちゃんこ鍋)
おにぎり、一人前2個づつ

来年は是非是非食べるのに参加したいものであります。


テーマ:(^ω^)にゅーん
ジャンル:日記

2013年01月08日 (火) | 編集 |
ついに行ったよパンケーキ専門店「mog」。

美味しいって評判だったから行きたくって行きたくって性が無かったのだけど、中々パンケーキ一つの為にいける距離でなくて指咥えてたのだけど、主婦の綺麗なお友達Yさんの普段空かない身が空くというので行って来ました。
二人だったら遠くても気が軽いよね。

人気だったので開店前に着くようにと思ってたんだけど、駐車場が中々見つからず開店後程なくして行ったらもう並んでました。
30~40分は並んだと思うけど、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら待ってたらそれほど長くなかった。
話題は主に仕事場の人間関係とか悪口とかお定まりのことだったけど、普段話せないだけに白熱するね。



130108-2.jpg

腹黒は「クラッシックバターミルクパンケーキ」4枚重ね、友人Yは「スペシャルパンケーキ」を注文しました。
とってもふわっとしてたけど、ふわっとし過ぎて生地の味が今一つ味わえない感じでしたが、普通に美味しかったので、今度はゴテゴテとデコレートされてる分を食べに行きたいな。
多分その方がここのパンケーキは美味しいと思う。
塩キャラメルかチーズフォンデュあたりを食べてみたいですね。

さて、その後は道に迷いながらも四天王寺へ。
ドライブするのがここのとこずっと家族だけだったので、友達とおしゃべりしながら道を探すのも楽しいですね。
近場の友達がいるって良いなあ。

境内の写真です。

130108-3.jpg

130108-4.jpg

130108-5.jpg

130108-6.jpg

130108-7.jpg

腹黒は信仰心もないクセに神社仏閣行くの好きだし、そこでお線香やろうそくを焚くのも大好きです。
色々廻りたいけど、大阪市内は駐車場を探すのが面倒なんですよね。

その後は適当に走って天王寺のミオで本みたり服見たり、生活の木が別館に移ってたので行きそびれたな。

夕食は地元に戻って北花田のイオンモールで摂りました。
最近はビュッフェだの食べ放題だのが多いので大食らいの腹黒は嬉しい限りです。

この「PS MARINO」は初めてだったのですが、ピザもパスタもサラダも食べ放題です。
ピザは小さめですが種類が多く、パスタは塩味が効いててトマトソースもペペロンチーノもとっても美味しゅうございました。

130108-9.jpg

130108-8.jpg

ピザはこうして温め直して食べられるので、チーズがとろとろで食べれます。
今回はデザートピザにはほとんど手を出さなかったので、次は挑戦するぞ。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記