チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年05月16日 (火) | 編集 |
猫好きな友人Yさんと一緒に行ったのは先月なんですけどね~💦
藤井寺市にある「ゆめいろミュージアム」は猫専門のギャラリーで、一度行ってみたいと思ってたんです。

1705-ゆめいろミュージアム-1

画像は本当に展示品の一部なんですよ。
2ヶ月毎に展示品を入れ替えしているとのことで、今は「新緑の福猫展」が開催中です。
いえいえ、決して「ゆめいろミュージアム」の回し者ではないんですよ。
可愛い物には勝てないだけでσ(゚ー^*)

1705-ゆめいろミュージアム-2

1705-ゆめいろミュージアム-3

1705-ゆめいろミュージアム-4

1705-ゆめいろミュージアム-5

1705-ゆめいろミュージアム-6

1705-ゆめいろミュージアム-7

1705-ゆめいろミュージアム-8

1705-ゆめいろミュージアム-9
可愛いですよね~(*^_^*)


犬派ではあるんですけど、猫にアレルギーがあるだけで嫌いなわけじゃないんです。
こんなにいろんなアレルギー持ってなかったら、犬も猫も両方飼ってたかもだしね。

でも犬専門のギャラリーも欲しいなあ、どこかにありませんかね。
犬派ですから出来れば犬のモチーフの物を集めたいんですけど、犬で気に入る物はなかなかなくて、
猫に比べて圧倒的に数は少ないし。
しかもどうしても味のある顔をしてるフレブルとかパグなんかが多いじゃないですか、たまにはぬいぐるみ以外でチワワモチーフの物があっても私好みじゃなかったりするしね~。
私の部屋の窓辺にはトルコの陶器猫が3匹いるのに、犬は1匹もいないから、犬派としてどうなの、ってね~。

1705-ゆめいろミュージアム-10

1705-ゆめいろミュージアム-11

1705-ゆめいろミュージアム-12

1705-ゆめいろミュージアム-13

1705-ゆめいろミュージアム-14

1705-ゆめいろミュージアム-15

1705-ゆめいろミュージアム-16

可愛い猫グッズがいっぱいあるんで、猫派の人には必見かも。
私はいつもの通りに沢山有り過ぎて選びきれなくて、にゃんこサイダーだけ買って帰ったけど💦
だってせめて葉書でもと思ったけど、良いのが多くて選び疲れて結局ギブアップ_| ̄|○i||||||i
看板猫ちゃんはまろんちゃんというそうです。
私が行った時は会えなかったのは残念です(友人Yさんがね)
2016年11月02日 (水) | 編集 |
昨日はアクチブにちょっと(?)気ままに行動してしまいました。
ちょっと画像が多いです。
こんなにすぐに大量編集するのは久し振りでしたね。

イングリッシュ・ローズがどれ位好きかと問われたら、特に好きな花はないし薔薇の形としても好きでもないんですけど、それでも観に行ってしまいたくなるのが不思議です。
泉南市にデビッド・オースティンのイングリッシュ・ローズガーデンがあるんですよね。

結果的には秋バラとしてもちょっと行くのが遅かったかな…、咲いてるのよりも花殻の方が多かったのは残念としか言いようがなかったです。
銀ちゃんにきれいなものを見せてやりたくて一緒に行きましたよ。


これはショップ。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-1

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-2

雑貨でも精油や石鹸とか置いてくれたら買うものもあるだろうになあ、それが残念です。
シェリファ・アスマの香りの石鹸とか銘柄の石鹸なんかあったら欲しくなるのにな、
花の形は下向きだし花弁は多すぎるしキレイとは思えないんですけど、香りはいいですからね。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-3

銀ちゃん喜んでくれてます。
161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-4

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-5

銀ちゃんと薔薇のツーショットを撮りたかったのに、カメラ置いたり銀ちゃんを寝かせたりする台も適当なのがなかったので、全然上手く撮れなくて…
これでもいい方なんですよ~ρ(・ω・、)

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-10

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-11

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-12


161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-8

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-6

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-7

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-9

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-13

ちょっとお疲れで鯉の近くで休憩してたんですけど、もう上体を上げておくのも力がないんですよね。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-14

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-15

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-16

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-17

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-18

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-19

色はレディ・エマ・ハミルトン、咲き方はセプタード・アイルとスカイラーク(ひばり、ですって)が好みかなあ。


で、イングリッシュローズがちょい不発だったのでもう一発って感じで、思い立って帰りしなっちゃあ、帰りしなな関空にも寄っちゃいました。
遠い帰りしなだわねえ。
何だかねえ、旅の匂いを吸いたかったんですよね。

でも、関空連絡橋は空と海で天気も良かったし清々しくて気分が良かったですねえ。
実は急に思い立って下調べなしだったんで連絡橋って料金いくら掛かるんだっけ、ってビクビクだったんですよ。
今の職場に就職する前にも母と来たことがあるんですけど、その時は何か無料期間だとかで必要なかったんですよね。
料金表があって軽は720円…かな、って、なのに「ここから別料金」とか料金が掛かりそうな表記があるくせに料金取られませんでした。
ETCがあるから必要なら何か言ってくれるはずなのにETCはうんともスンとも言わなかったんで必要なくなってるんでしょうね。
だったら何か間違えそうな表記は外してほしい、それとも平日は無料だとか?帰って駐車料金関係調べてみたけどそんなことも書いてなかったです。
つ~事で関空連絡橋は走るだけでも気持ちが良いんで、ドライブに凄くいいです。

1611-関空-1

まず展望ホールで飛行機を観たんですけど、銀ちゃんは連れて上がれないんですね。
残念でした。
風がよく吹いてたんで、銀ちゃんは車の窓を開けて車に残ってもらいました。

1611-関空-2

上に登ってからカメラを持って上がるのを忘れたことに気づいて、これらは携帯カメラです。
早いうちに何度も落とされたせいかズームとかができなくなってるんですけどね。
でもカメラ持っててもな…、ってのが飛行機を観て思いました。
だって飛ぶのはアジア系の飛行機ばっかり、しかも中国東方航空とか中国、韓国後ピーチ、アジアならせめてタイでも飛んでほしかった、欧米系は1機もなしですよ。

1611-関空-3

1611-関空-4

しかも飛び上がるのを見るのはちょっと遠いな…、って距離でねえ。
大空に飛び上がっていくのを間近で観たかったんやけどな。
展望ホールでは旅の匂いも全然ですね、ターミナルの駐車場も1時間ほどなら大したことないからそっちの方に止めればよかったですρ(・ω・、)チェッ

テーマ:大阪
ジャンル:地域情報

2016年07月11日 (月) | 編集 |
前にも紹介したんですけど、父の代から行ってる奈良の豆腐屋さんに今日もまた行ってきました。
銀ちゃんも一緒です。

160711-豆腐買いに行く-1

赤いシャツの人は知らないおじさんです。

160711-豆腐買いに行く-2

160711-豆腐買いに行く-3

ドーナツはね、おからと豆乳が入って出来てて、甘さ控えめのでも噛んでたら何だか美味しくなってきて不思議な美味しいドーナツでしたね。
べったり甘いドーナツが苦手な人にお薦め。
最初は本当に甘さが足りないですよ、でも噛んでたら味が出ます!

160711-豆腐買いに行く-4

銀ちゃんのカラーは明日お医者に行って抜糸が済んだらとれる予定。
朝一で行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2016年05月23日 (月) | 編集 |
大阪城公園で行われたタイフェスティバルに行って来ましたよ~ァ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ
一人遊びの私には珍しくお友達も一緒です。

公園からは大阪城はこんな風に見えます。
結構遠いんですね。
160521-大阪城-1

大阪城公園に来たのは初めてではないんですけど、花見の時は他のとこから歩いて行ったし大阪城公園駅を使うのは20年以上ぶりでは?
コンサートとかにも縁がないからなあ。

駅の装飾です。
160521-タイフェスティバル-1

160521-タイフェスティバル-2

門を入ってすぐのとこでタイ航空がタトゥーシールを配ってたので友人Yと一緒に貼ってもらいました。
160521-タイフェスティバル-3

シリキット王妃陛下は8月12日がお誕生日だそうです。
少し早いですけどおめでとうございます
160521-タイフェスティバル-4

タイ料理の屋台は売ってるものは似たり寄ったりが多かったのですけど、それなのに行列があるとことないとこがあったりして皆さん評判聞きつけて並ぶんですかね。
ただ、さすがにマイナーなお国なので人の入りもそんなに多くなくて、行列でもイライラして待つほど長いものはありませんでしたね。

160521-タイフェスティバル-5

160521-タイフェスティバル-6

友人Yもご飯食べてきてなかったんで、最初は軽くカオマンガイ(鶏の切れ身ののっかったご飯)とパッタイ(タイ風焼きそば)を分けたって食べたんですけど、やっぱりおいしかった(*^ワ^*)
写真のココナッツミルク・マンゴースムージーは私が、友人Yはこれのイチゴバージョンを飲みましたよ。
160521-タイフェスティバル-食べ物-3

暑かったんで見て回る間にかき氷も食べたけど、看板に偽りありの代物でした。
同僚Yさんも途中で合流、鶏串と豚串を食べさせてもらいました。
彼女はほんとにタイにホームステイしたりして本格派なので、早めにきて無くならないうちに野菜やら果物買ってました。
サラって言う果物も食べさせてくれて、見た目はえぐくて匂いもちょっと…だったけど、皮を剥いたら意外やなしとリンゴを足したようなお味でしたよ。
生胡椒も買ってて、美味しいらしいです。
調理したらくれるってことなんで楽しみにしてます。

私的には外せないトムヤムクンラーメンでもこれ辛いんで、水か飲み物を買っとかなきゃいけなかったのに忘れて辛かったわ~。
160521-タイフェスティバル-食べ物-1

タイのデザート盛り合わせ。
名前メモるの忘れちゃったけど、どれも美味しかったなあ。
160521-タイフェスティバル-食べ物-2

軒先に吊るされてた鶏、タイは豚や牛よりも鶏なんですよね。
ガイヤーン(タイ風鶏の照り焼き)も美味しかったです。
160521-タイフェスティバル-食べ物-4

雑貨もいろいろありましたけどアクセサリーとかバッグは巷で見るのとあんまり変わるものはなかったですね。
暑くて人込みだから日傘を持ってくるのを遠慮したんですけど後悔しましたよ~。
来年は日傘と木陰で座る用のシート持っていきます!
ということで帽子を探したんですけど気に入るのがなくて残念でした。

友人Yは猫の雑貨を集めてて、これは娘さんへのお土産を買ってるとこ、かわいい赤い猫の貯金箱でしたよ(o^―^o)
160521-タイフェスティバル-雑貨-1

160521-タイフェスティバル-雑貨-2

日本語かせめて英語の表示がないと石鹸だかなんだかわからなかった!!!▄█▀█●ガーン
石鹸集めるのが好きなんですよね。
たぶん石鹸だろうと思ったけど匂いとかわからなくて、きちんと表示されてるとこのマンゴスチンの石鹸を買いました。
シッカロールは母が使うんでどうだろうと思ったんですけど、メントールが入ってて元の匂いが台無しになってたんで買いませんでした。
160521-タイフェスティバル-雑貨-3

マンゴスチンは美容にいいんだそうですよ。
石鹸だけでなく本物も買いました。
説明してくれたお姉さんは分厚い皮が簡単に割れるようなことを言ってたけど、本当に簡単でした。
半信半疑で冷蔵庫に入れたまますっかり忘れてたんですけど、これ書いてて思い出して剥いてみたらほんと柔らかかった。
以前冷凍のものを食べて美味しかった記憶があるんで買ったんですけど、銀ちゃんも気に入ってくれたようです。
でも皮が分厚い分中身が少しなのが残念です。

母にはドライマンゴーをお土産にして、100g810円で200g買ったのに、すぐに無くなっちゃった。
友人Y、旦那さんによろしく、フィリピンでこうてきたって~┗|*´゚Д゚`|┛ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪

お米のコーヒーなんていったかな?
特別な米を炒ってコーヒーにしてるんですけど、これは普通に美味しかった。
コーヒーって言われたら疑わないですね。


これの舞台では歌を歌ったりしてはりました。
160521-タイフェスティバル-ムエタイ-1

あとタイといえばムエタイ、デモンストレーションもやってましたよ。
ムエタイを愛する同僚Yさんとしてはデモンストレーションでは物足りないそうですけどね。
でも本気で蹴り合ったり殴り合ったりするのは怖いよ~。
160521-タイフェスティバル-ムエタイ-2

私はこちらで十分です。
フェイスブックのプロフィール写真にしちゃった(。・w・。 ) ププッ
160521-タイフェスティバル-ムエタイ-3

楽しい一日でした(^▽^)/
来年も行くぞ~、友人Yの娘さんと同僚Yさんの娘さんも一緒にガヤガヤ楽しそう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

2016年03月28日 (月) | 編集 |
前回の続きです。

宝塚線のスタンプは豊中駅にあったんですけど、なんで豊中だったんだろう?

スタンプは全部集めるとこんなん。
160324-リラックマスタンプラリー特設会場-2

特設会場ではグッズ売り場もあるかなあと思ったんですけど、ホントこれだけのあっさりしたもんです。
簡単なアンケートに答えるとガラガラが出来るんですけど、私はハズレで何にもなし、させるんだからなんか欲しかったな。
160324-リラックマスタンプラリー特設会場-3

160324-リラックマスタンプラリー特設会場-1


ところで阪急電車の駅構内ってすっごくガチャガチャが多いんです!
あんまり目につかない所にあるけど、気付いてびっくり、気付いてよかった~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

で、後ろ髪ひかれながらもこれだけで済ませた自分を褒めたやりたいです。
やったのは特設会場のすぐ側のとこですけどね。
160324-ガチャガチャ-1

マンチカンの招き猫
160324-ガチャガチャ-2

お菓子犬のダックス・チュロス
160324-ガチャガチャ-3

納豆チワワ
160324-ガチャガチャ-4

これらは近日中に愛車に飾られる予定です。

夕飯に百貨店で美味しいのを買って来てって母に言われてたんで、でも色々あるから選ぶのに苦労しました。
写真は撮り忘れたんですけど、少食の母用に仕切りがたくさんあって可愛いお寿司がちょこちょこと入ってるのにしました。

朝食用にベーグルサンドも買ったんですけど、あれって食べにくいですねえ。
サンドイッチみたいにパンが柔らかくないし分厚いから、まずいわけじゃないけど食べにくい。
ベーグルだけ買って温めて食べた方が美味しかったなあ。

で、結局この日の戦利品は

参加賞とリラックマの1日乗車券
160324-リラックマスタンプラリー参加賞-1

Tシャツが3枚です。
160324-リラックマTシャツ-1
160324-リラックマTシャツ-2

ほんと期間半ばにほとんどのグッズが売り切れ状態ってどういうことよ(# ゚Д゚)
クリアファイルぐらいは余分に作っといてよ~。
でも皆クリアファイル集めてるんだねえ。
かさばらないし安いし可愛いし気持ちはよくわかるけどね。

全体としてはずっと座れたんでゆっくり車窓を眺めることが出来たし、グッズがなかった分それが楽しめたことが大きかったなあ。
また夏にあった時は、う~ん(→。←)スタンプラリーに参加するかどうかは参加賞によるなあ。
クリアファイルや今回みたいなノートならまたしてもいいけど、1日乗車券もグッズみたいなもんだしね。

リラックマファン2連発、お付き合いありがとうございました(○゚ε^○)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ