チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年10月07日 (土) | 編集 |
ごく最近の小太郎ちゃんです。

この画像ではあまりわからないかもしれないんですけど、コタちゃんは立派な舌出しチワワになりました。
歯が生えてこないんですよね。
だからご飯もカリカリではなくて市販のふっくら柔らかなフードを上げてます。
半ウェットフードですよね。
舌も常に左なんで、両方相まってご飯もおやつもすごく食べ難いようです。

171007-小太郎-1

170831-小太郎-2

170831-小太郎-3

可愛いでしょう(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
それだけは声を大にして言えますね。
正面から見ると遮光器土偶みたいな顔してたりしますけどね。

171007-小太郎-4

171007-小太郎-5

171007-小太郎-6

171007-小太郎-7

171007-小太郎-8

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

2017年07月11日 (火) | 編集 |
どうなんだろ、お散歩好きなのかな?
少しづつ好きになって来たのかな?感は確かにあるんですけどね~。
でも知らない道好きじゃないからちょっと抵抗するんですよ。

170709-小太郎ちゃん-1

それがここのところ雨でお散歩に行けなかったものだから、チャイロイコグマちゃんに当たるようになって、すっかり小太郎のよだれくさくなってしまいましたよ。
お遍路に自分の代わりに代参してくれたのも知らず、酷いやつですわ。

170709-小太郎ちゃん-2

170709-小太郎ちゃん-3

170709-小太郎ちゃん-4

170709-小太郎ちゃん-5

リードの先っぽに付いてるのは、太龍寺で頂いたペットお守りです。
鈴が付いててうるさいので、最初は首輪に付けてたんですけど、リードに付け替えました。
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

2017年07月01日 (土) | 編集 |
ここでお遍路記は一休みして久方振りに小太郎の近況などを報告したいと思います。

つってもほんのちょい前のものなんですけどね。
この頃の小太郎は地面を歩くのを怖がってて、それでもようやく少しは歩くようになった頃ですね。

170630-小太郎-1

170630-小太郎-2

170630-小太郎-3

170630-小太郎-4

公園まではカートに乗って、ついて降ろしたら恐る恐る、尻尾をお股に挟みながら歩くんですよ。
すっごいへっぴり腰なんで笑っちゃいますよ。

170630-小太郎-5

170630-小太郎-6

170630-小太郎-7

銀時と違って人間にも犬にも積極的に寄っていくんで、公園にはたくさん犬や人間が来るって分かったんでしょうね。
段々地面を歩く距離が長くなっていったんです。

170630-小太郎-8

170630-小太郎-9

今では公園の中なら歩けるようになりましたよ。
それ以外の道はやっぱり怖いみたいで、尻尾をお股にインしながら、恐る恐る私に着いてくる感じです。
なんせ公園からだったら自分だけで帰れますからね。
先日公園の広場で少し遊ばせようと思ってリードを離したら、回れ右して止めるのも聞かずに来た道を帰って行っちゃったんですよ。
それもすごい早足で!
慌てて追掛けたら、同じく散歩中のパピヨンにちょっかい掛けてて追いつけました(^_^;)



我が家の花菖蒲です。
170630-花菖蒲紫-1

170630-花菖蒲白紫-1

170630-花菖蒲白紫-2

170630-花菖蒲白紫-3

170630-花菖蒲白紫-4

ありがたいことに今年もとても美しく咲いてくれたので胸張って載せちゃいます。
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

2017年06月04日 (日) | 編集 |
パパメイアンが綺麗に咲いてくれています。
最初の花柄を摘んだ後も次々蕾が出てきて、近所の人には褒められるしホクホクですヽ(≧∀≦)ノ
170604-パパメイアン-1

170604-パパメイアン-2

170604-パパメイアン-3


小太郎も随分大きくなって2㎏を超えました。
もう少し大きくなってくれたら嬉しいけどあ(デカチワ派)、取りあえずこのままでも可愛いからいいです。

170604-小太郎の郎-1

ただ心配なのは歯の事です。
オーバーショットなのはお迎えする時にブリーダーさんからは聞いていたんですけど、成長するに従ってそれが酷くなった上に、永久歯が生えてこないんですよね。
特に右側が少なくて、舌も右側にずっとはみ出してる始末で、もう舌がなかなか真っ直ぐに動かないまでになってる。
調べたら生活に支障はないと書かれてあるんですけど、ドライフードはふやかさないと食べにくくて進んで食べようとしないんですよね。お医者さんはカリカリも食べさせた方がいいって言うんですけど、噛み合せが悪いからすぐに歯からこぼれるし前の仔のように噛んだ音がしないんです。丸呑みしてる感じ。
おやつも乾燥してるのが嫌いで、ちょっと柔らかいのをさらに細かくしてあげないといけない。
しつけにおやつを使おうにも食べにくいからタイミングが悪くなる感じがあります。大抵一度こぼしてしまうんですよ。

170604-小太郎の郎-2

170604-小太郎の郎-3

オーバーショットは歯石がつきやすいって事で注意してみてるんですけど、歯が乳歯のままで少ないしねえ。
犬歯と臼歯はなんとかあるんですけど、口を触られるのがすごく嫌いでなかなか歯磨きしづらいですね(;д;)。

この頃では周りの人にペロちゃんとか言われてます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

2017年05月13日 (土) | 編集 |
嬉しいことに小太郎へのリクエストがありましたので、撮ってて載せられなかったちょっとだけ前の画像を載せます。

小太郎はいろんな意味で今は亡い銀時とは違う仔で、体格なんかももろに違います。
最初は小さいからかなと思ってましたけど、元々違う気がします。
お尻なんかは銀ちゃんよりプリチーで始終モミモミしております。

170513-小太郎3-1

170513-小太郎3-2

170513-小太郎3-3

お外での写真ですけど、お散歩ができるようになったわけではありません。
これはカートから降ろして公園の中の広場とか道のわきに置いてみたところなんですよ。
根気強くじっと待ってるんですけど、全然歩く気配はなくて(´;ω;`)
家では走り回ってるんですけどねえ。

170513-小太郎の小-1

170513-小太郎の小-2

170513-小太郎の小-3

170513-小太郎の小-4

カートが必要なくなったらもっと行動範囲も広がるのになあ。
健康のために歩こうと思うので、取敢えずはカートでそれに付き合ってもらいます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット