チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年03月27日 (月) | 編集 |
パソコンの都合で画像はありませんが、ごっつう面白かったので紹介します。
これから観に行かれる方は、忘れんうちに言うときますけど、映画は最後の最後までクレジットが終わるまで絶対に観てくださいね。
監督次も狙ってますぜ。

いやあ、コングの男気にはちょっとジーンときちゃいましたね。
思わずコング役の俳優を調べましたけど載ってませんでした。残念です。
映画の説明はヘタなんで紹介しときながらあらすじは全然追いませんけど、やさしいコングでなく男気コングをよかったら観てやってくださいな。


面白かったけど、この頃強く感じるのが吹き替え俳優の酷さ。
酷いと思いつつ吹き替えで観ちゃうんですけど、今回はMX4Dで観たから仕方なくではあります。
だって字幕はありえへん時間に上映なんですよ。21時とかないわ~。
そんで今回のGACKTも駄目でしたね。
まあ、我慢できるっちゃ我慢出来ますけどね。
私の大好きなマイケル・ファスベンダーなんか「アサシン・クリード」で斎藤工だったんですよ。
これは酷かった。
他にも上げたらキリがないけど、集客の為にやってるんでしょうけど映画を壊してるよ。
そろそろ字幕派になろうかな、なんて考えてしまいますね。

その意味では次に観る気の「ゴースト・イン・ザ・シェル」なんてアニメ版と一緒の実力声優さんだから安心して観れますね。
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

2016年09月22日 (木) | 編集 |
シフト制で働いていると暦の感覚がなくなり、平日だと思って行ったら祝日で映画館は人で一杯でした。
早く観たい映画だったから他の日にするのも嫌だったんでそのまま観ることに。
でも観たい映画はあんまり人入りが良くなくて嬉しかったです。

1本目は「キングオブエジプト」
ロゴでデカデカと「ゴッドオブエジプト」って出るんだから邦題を変える必要がわからないよ。
160922-キングオブエジプト1

この映画は私の大好きな俳優が2人も出てるんで、制作を知ったときから心待ちにしてたんですよ~。

欧米の俳優で1等好きなジェラルド・バトラー
160922-キングオブエジプト2

多分リアル男性の好みに近いんだろうと思います。
見た目がね。
今回は悪役だけど、今年公開されたもう1本「エンドオブキングダム」ではカッコ良いシークレットサービス役を演じてて、共演のアーロン・エッカートも好きだったから、勿論劇場に観に行ったさあ。
DVDでももう一回楽しみます。

160922-キングオブエジプト3
で、こちらがもう一人のニコライ=コスター・ワルドー
変に着飾ってるから細身に見えるけど、いい体してはりますねん。

内容はね、TVの宣伝で観ておられる人も多いと思うのですけど、それ以上の説明は必要ないと思います。
ジェラルド・バトラーが出てなかったら観に行かなかったけど面白かったですよ。


2本目が蔵之介様主演の「超高速参勤交代リターンズ」
160922-超高速参勤交代リターンズ1

いつも読み逃げさせてもらってる「ちわわんの部屋」でも紹介されてるんですけど、いやあ、面白かった。
お笑い力も前作よりパワーアップしてるしね。

160922-超高速参勤交代リターンズ2
敵と戦ってる最中でそれどころじゃないはずなのに、深キョンに詰め寄られる蔵之介様。

こちらは是非観て下さい、って言える面白さです。

ただ、日本の男優さんはもう少し体づくりして欲しいなあ。

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

2016年02月08日 (月) | 編集 |
映画「残穢」観てきましたよ~。

小説の方は本当に怖くて、どんな映画になるのかな…、って思ってましたけど、悪くはないです。
映像にしたらこんなもんかな、もう少しやりようがあったかな、とか思いつつ、面白かったかよくわからなかったので、近いうちにもう一度観るつもりだったりするから、案外気に入ったんですね。
どこがいいとかよく分からなくて、それを確かめたくてもう一度観る、そんな感じもありますね。

今月は他にも「あぶない刑事」とか「シャーロック・ホームズ」とか観る予定です。
久し振りに映画ラッシュの月ですわ。
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

2015年08月31日 (月) | 編集 |
ようやく観たい映画を観てきました。

えっ?表題が「進撃の巨人」じゃない?
ええ、そうです。
あれは観始めて数分で疲れましたね。
あのね、題名で人集めて「僕だったらこう描いたよ」って映画作るのやめて欲しい。
原作への侮辱だわ。

つーことで表題はもう1本見た「日本のいちばん長い日」です。
役所広司さんも山崎努さんもイイ演技してたなあ。
私的には最後まで弛みのない、ちょっと色んな所でブツっと切ってた嫌いはあるけど、面白い映画でした。


雨が続いてますね、まだまだ続くようで、種まき土の整理が当分できそうにないですけど、メダカたちには憩いの雨のようですね。
雨の日はよく姿が見えます。
撮影したのは晴れですけどね。
150831-メダカ-1

150831-メダカ-2

150831-メダカ-3

判り難いですよね。
小さいのが沢山生まれてるんです。
自然に増えてくれると嬉しいですねええ。

150831-メダカ-4

150831-メダカ-5

150831-メダカ-6

ところで今日、「くるねこ16」を購入特典のあるお店に買いに行ったんです。
だからその店舗の近くの映画館に行ったというのに(アリオ鳳ですけどね)、特典の到着が遅れてるとかで手に入れられませんでした。
また取りに来るという方法もあるとのことでしたけど職場の帰り道でもないし特典と行ってもシールだから今回は諦めました。

なので別の書店で購入。
私はこだわりが強くて、好きな本屋でしか買いたくないんですよね~。
置いてなければ泣く泣く別のとこに行くんですけどね。
特に近所の本屋には頑張って欲しいので、私一人が頑張ったところで、と思われるでしょうが、なるべくそこで買うようにしてます。
だって、うちの近所って本屋が中々居着いてくれないから、頑張れブックスファミリア。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

2015年03月24日 (火) | 編集 |
こういう映画が好きなのと、クリント・イーストウッド監督が好きなのと、何より俳優のブラッドリー・クーパーが好きで観に行きました。
ちょいと前に観に行っていたので、ようやっとアップ出来ました。
いやあ、もうずっとアップしたいと思っていたのですが、中々根性が出なくて。

150324-アメリカンスナイパー-1

3つも好きが揃っている割に、「良かったから観に行きなよ」とはいえません。
カメラワークがイーストウッド監督らしくない感じで、片鱗はあるのですけどねえ。
お歳なので指示だけだしてカメラマンにさせてたのかしら?

何も突っ込んで描かれていないので、問題提起されてるのに中途半端に終わってしまった感があります。

150324-アメリカンスナイパー-2

150324-アメリカンスナイパー-3

私の大好きなブラッドリーちゃんは今回無理に体作って熊ちゃんになってます。
可愛いけど、いつもの方が好き。
筋肉もつけて肉も付けないといけないので、相当苦しかったそうですね。
18㎏増ですか?
私なら楽勝なのに。

150324-アメリカンスナイパー-4

150324-アメリカンスナイパー-5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画