チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年07月25日 (月) | 編集 |
一昨日甥っ子が来ました。
いきなり玄関に現れたんですよ。

いや、来たいっていうのは聞いてたけど、「具体的な日にちが決まったらまた連絡する」って言うてたやんか!
茨城県から夜行バスで大阪まで来て、電車バスを乗り継いで我が家まで辿り着いたのですけど、
安全に着いたから良かったものの、姉よ、何故息子を送り出す前に電話連絡を1本しない?
携帯メールとか、パソコンメールとかもあるぞ。
ガタイは大きいけど君の息子はまだ14歳じゃんか。

「今日の何時の夜行バスに乗って朝の何時に着くからね、当分うちの子よろしくね」

くらいは連絡するもんだと思うんですけどね!
その日はお見舞いとか買い物とか出かけようとしてたんだようちら。

甥っ子は父親にすごく似てきて不細工だけど可愛いやつです。
何もあってほしくないけど、不穏な事件が続いてる昨今、母として姉よもう少し慎重になってほしいわ。


去年から咲き始めた名前も知らない花です。
160725-名前の分かんない花-1

160725-名前の分かんない花-2

たくさん咲いてくれるけど、どうしても花弁が汚くなるなあ。
160725-ブルームーン-1

160725-ブルームーン-2

160725-ブルームーン-3

160725-ブルームーン-4


新しい写真を処理してないので、一昔前の銀ちゃんの写真です。
こんなに毛がフサフサになることがまたあるのかなあ?

160725-銀ちゃんラブ1-1

160725-銀ちゃんラブ1-2

160725-銀ちゃんラブ1-3

160725-銀ちゃんラブ1-4


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:家族関係
ジャンル:結婚・家庭生活

2015年04月06日 (月) | 編集 |
大きくなって減らず口をたたき始めたら可愛さは半減しますね。
7月の夏休みに子供たちだけで来るというとりますが、「来んでええわい」が本音な叔母です。

母はお疲れの様子です。
元気になってね。
150406-我家の花-1

しかし姉「生い先短いばあちゃんとの約束は守れ」は無いやろ!
母傷ついてたよ。


ところで甥っ子たちがパソコン触った時に何をしたのか、前回の記事をアップしたすぐ後から日本語入力がうまく行かなかったのです。
googleの日本語入力を使っているのですが、「半角/全角」キーを押して日本語入力にすると、ひらがな→カタカナ→半角カタカナ→半角英数字と目まぐるしく変わってきちんと打てないんです。
再起動させてもだめで、それだけでなく不具合はパソコンに入ってるTVやCD再生にも影響してました。
エクセルやワードも日本語入力が正常にできなくてまいりましたよo┤|||゚д゚|||├o

職場のパソコンの有識者に対応を聞いて、いわれたことをしました。
gooleの日本語入力をアンインストールした翌日、つまり今朝からTVも含め正常に動きました。
他の理由があるのかもしれませんが、それぐらいしか顕著なことはしてないので…。

googleの日本語入力は使い勝手がよかったので残念です。
また不具合が出るまでインストールして使おうかな?


今年初めて植えたチューリップの原種です。
綺麗に咲いてくれました。
150406-スカーレットベビー-1

150406-スカーレットベビー-2

150406-スカーレットベビー-3

銀ちゃんも甥っ子ショックから?母と一緒にグロッキー気味です。
ゆっくり休んで元気になってね。
またスクーターで出かけようね。
150406-銀ちゃん散歩-1

150406-銀ちゃん散歩-2

150406-銀ちゃん散歩-3

姉の新居を訪問するのが、5月から6月に変わりました。
5月も何かと忙しくて時間が取れませんでした。
6月には何もないことを祈ります。

150406-銀ちゃん散歩-4

150406-銀ちゃん散歩-5

150406-銀ちゃん散歩-6

甥っ子たちとポケモンセンターに行くついでに、リラックマと阪急のコラボがあったので見に行ったのですが、商品はすべて品切れでした。
クリアファイルの1枚も残っていませんでしたよ。
9日からはリラックマ梅田店でも売り出すはずなのですが、会に行くまで商品があることを祈ります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2015年04月03日 (金) | 編集 |
甥っ子が来てます。
成長して騒がしくはなくなったのですけど、それとはまた別の問題が浮上して、親も大変だけど子供も大変ですね。

姉が中古物件を購入したので、庭に植えるバラを贈らせてもらおうと思って姉のリクエストで泉南市農業公園「花咲きファーム」に行ってきました。
イングリッシュローズが欲しいというのだから好きなのだろうと思っていたら、向こうで流行っているからだけの事のようです。
お目当てがあるのかと思ったら全くなく、イングリッシュローズのこともあまり知りませんでした。
もう少し調べてきて欲しかったよ、姉。
強い風の中で2014の新品種を選びました。
いい株に成長させてね、姉。

「花咲ファーム」のローズガーデンは花は咲いていませんでしたがお手入れの真っ最中で、5月か6月のバラの花の咲く頃にもう一度行きます(断言)。
ちょっといい感じの庭でしたから、銀ちゃんも一緒に叉行きます。


エリカは花持ちが良くていいですね。
これも良い株に育って欲しいな。
150403-エリカ-1

150403-エリカ-2

150403-エリカ-3

エリカは以前にも育てたことがあるのですが、その時は枯らしてしまったので今度は地植えにしたんです。
うまく行って嬉しいです。


銀ちゃんは甥っ子から逃げまわってます。
今朝は血液検査の結果を聞きに行ったのですが、以前と変わりなく、薬も同じものになりました。
150403-銀ちゃん散歩-1

150403-銀ちゃん散歩-2

150403-銀ちゃん散歩-3

150403-銀ちゃん散歩-4

150403-銀ちゃん散歩-5

早く平穏な日が来るといいね銀ちゃん。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

2014年09月01日 (月) | 編集 |
昨日姉から電話があったのは夜の10時を超えてからだった。
なんやろと思ったら甥2号の誕生日プレゼントのこと。

(連絡が)ようやく来たか

と思ったら
「誕生日に(9/2です)間に合わないよね」
ですと、そらちょっと無理かも。
ところがAmazonさんは優秀で9/2の午前中には届くんですって、よかったね甥2号(`-^*)ー☆


あんまり一緒にお散歩に行けてないのでおうちの中の銀ちゃんです。
140901-銀ちゃんおうちの中-1

140901-銀ちゃんおうちの中-2

姉はいつもそうなのです。
ぎりぎり!

普通なら母である姉の方からもっと早くに誕生日プレゼントのリクエストをするものだと思うのですが、
毎年こちらから訊かないと忘れてるし、訊いても忘れて連絡してこないことがあるから、覚えてる叔母と祖母が何回か連絡する羽目に…
大事な息子さんの誕生日でしょうにヾ(`δ´;)

今年は仕事が忙しくて疲れてて叔母はコロッと忘れてて、祖母はいい加減もう面倒だから忘れてるなら聞かないことにしたらしく、姉が連絡してきて気付きました。
でも9/2が誕生日なのに連絡してきたのが8/31の夜10時過ぎって…
Amazonさんに感謝しいや。

140901-銀ちゃんおうちの中-3

140901-銀ちゃんおうちの中-4

姉が一人暮らしをしていた頃泊まりに行ったことがある。
朝、姉が
「(友達との)約束の時間まであと20分やわ、待ち合わせ場所まで30分かかるねん」
と言ったので慌てて出ていくと思ったら、それから朝食を作って食べシャワーを浴びてから出て行った。
その間にお友達へ「ごめんね遅れんねん」等という電話(メールがまだ一般化していない頃)は一切していなかった。

姉よ…私はあなたとの待ち合わせがとても嫌いです))))))))))( ̄ー ̄;)/

140901-銀ちゃんおうちの中-5

140901-銀ちゃんおうちの中-6

銀ちゃんは時間に正確なんですよ。
毎朝5時になると母を起こして散歩に連れて行ってますからね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル:日記

2014年08月15日 (金) | 編集 |
甥1号が来た日、夜遅くまで昔の写真を見ておしゃべりしていました。
その時再確認したのが銀ちゃんの太さ!

ちょっと昔の画像と比べてみてやって下さいよ。
100817天太勇太1昔、2010年

140815-銀ちゃんたるんですよね-1

昔の画像がちょっと小さいかな?
でも、何となく銀ちゃんが全体的に丸く太くなったのは解ります?

(´о`)=3はぁ~、昔の細い銀ちゃんはどこに行ったんだろう?
カモシカの様に俊敏に奔った銀ちゃん、
今は「くるねこ」のどえんそのもの…

甥っ子も大きく成長したものです…。
140813-甥1号銀ちゃんと散歩-1

140813-甥1号銀ちゃんと散歩-2

140813-甥1号銀ちゃんと散歩-3


ところでその成長著しい甥1号と「ゴジラ:3D」を観た後なのですけど、
成長しない叔母は甥1号がゲーセンで遊んでる間ガチャガチャしてました。

140813-ゴジラ2の時-1
やってみたガチャガチャです。
残念なことに「にゃんこ先生」のガチャガチャは品切れで、出て来ないので係の人に言うと「別の会社が管理しているのでお金は返せないが他のガチャガチャで弁償する」とのことでした。

140813-ゴジラ2の時-2
どんなガチャガチャを引き当てたのか見る前にオーガニックカフェで「チョコレートパンナ」を購入。
これがまたビターチョコでシロップがないとホントに苦かった。
シロップを2個も使っちゃいましたよ。
普通にココアにしておけばよかった。

140813-ゴジラ2の時-4
戦利品です。


「進撃の巨人」の400円のガチャガチャ。
140813-ゴジラ2の時-6

巨人に食べられそうになってるやつか、リヴァイ兵長の奴が良かったのですけどね~。
アニが好きだから良しとします。
そういえばアニってミカサより背が低かったんですね、設定見てびっくり。

140813-ゴジラ2の時-3
くどく色んな角度から見てみました。

140813-ゴジラ2の時-5
左は「わたしだって、かわいくなりたい」シリーズの「水色のうさぎしゃん」を被ったBUNEKOちゃん。
右は「人体模型」シリーズの「脳の構造模型」の溜塗調彩色です。
どうせならフルカラーが欲しかった!
いやそれより、「頭部構造模型」か「頭蓋骨模型〈透明〉」が良かったのに~~~。

そんな私に朗報が、
こういうガチャガチャのフィギュア作ってるのは海洋堂で本社は大阪の門真市なのですけど、ミュージアムは各地にあって、なんと高知にもホビー館とかっぱ館があるんだそうです。

今度高知に行く時寄ってみようかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記