チワワの小太郎と野菜と花と…
2009年07月30日 (木) | 編集 |
昨日帰って行ったオオカミども(甥っ子7歳&5歳)の来訪理由は祖父の3回忌だった。
ただ、オオカミどもの父親は来ていない。
姉は離婚した訳ではないが離婚の2文字が心に浮かんでいる。

来ない理由
 もう3ヶ月程も払ってくれない生活費を請求したらヘソを曲げた。

妻の父の3回忌って、そんな理由で欠席していいもんかい?
去年の納骨の時も来なかったけどさ。

公務員で手堅い収入があるのに家に生活費をいれないってどゆこと?
キチンと家計簿をチェックして、ちゃんと領収書や明細のある分しか払ってくれないだけでなく、
給料の入る口座は別に作っておきながら、自分が買ったものの支払いも妻に立替払いさせてるってどゆこと?
仕事はまじめて外面だけは良いらしいね、あんた。

私は元々好きになれないから正直顔を見なくて済んでいいけど、納骨とか3回忌とかに来て下さる親戚達の手前恥ずかしい思いを免れないんだよね。皆暇だからちょいと寄ってみたって訳じゃないんだから。

他にもいろいろ嫌がらせを受けてるらしいが長くなるのでまたの機会にね。
でも姉貴が「離婚した」っつって帰って来ても仕方ないよな。

ああ、やな奴だ。


父親はこんなでもオオカミどもはやっぱ可愛い。

チワワの銀ちゃんはこの年頃の男の子が嫌いなはずなのに、オオカミどもにはよく懐いていた。
朝早く、別室に繋がれているはずの銀ちゃんが寝ている私の上に乗ってきた。
体重3kg.もないんで急に乗られても大したことはないがいつもはこんな乗っかり方はしない。
しつこく私の上に乗ってくる。

???どないして入ってん?今朝はしつこいな?

目を開ければベットサイドにオオカミ兄がだまーって立ってた。
驚いたのなんのって、声くらい掛けろよ!?

オオカミ兄「銀ちゃんと散歩に行きたい」

私「今何時?」

オオカミ兄「5時、銀ちゃんと散歩に行きたい」

昨夜、夏は地面も熱いから朝は早く散歩に行くんだと祖母である母に言われ、4時から起きていたらしい。

銀ちゃんはあんたたちが大好きだから、次に帰って来た時も沢山遊んであげてね。
待ってるよ。


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記