チワワの小太郎と野菜と花と…
2009年11月30日 (月) | 編集 |
こういう流行にのってもしょうがないと思うんだけどなあ。
巷で騒がれてても、我が身の上を素通りしてくれると無意識で思っていたモノになりました。
何かっつーと新型インフルエンザです。発症二日目です。

夜勤の夜中、同僚の一人が帰宅してからしんどいので医者に行きますとか、そういう連絡があってから数時間後のことでした。
太腿痛いし、何か下半身に力入んないし、だるくて頭痛して鼻の奥痛くて熱っぽくて下痢してて…
でも一人夜勤なんで交代してもらうことも出来ないし、頑張って勤めましたよ。帰りしに医者に行けと言われましたけど、「頼む、休ませてくれ」な状態で(どうせ検査しても発症から12時間経たないと反応でないし)家に帰ったんです。買ったばかりの体温計はピピピ、ピピピと見ることを催促した挙句、38.4℃なんて表示しちゃってるし。
最高38.9℃いきました。

ええ、もしかして本当にインフルエンザ罹ってるう?

焦りましたね。貧乏な我が家なのに1週間も仕事休んだら、安い給料もっと安くなるじゃないですか!

処が今朝計ってみたら37.1℃だったんですよ。安心してでも高熱出たし医者行っとくかって受診したら新型インフルエンザでした…

インフルエンザの検査って簡単ですね。血を抜いたりするのかとか思ってたら、綿棒の長いのを鼻腔に突っ込まれてしばらく置いてお終い。検査結果もすぐに出るんですよね。
インフルエンザの危険があるので検査結果を待つのも隔離されていました。その後の薬貰うのも料金払うのもそこで、窓口に行くんでなく窓口のお姉さんが持って来てくれました。
有り難くない上げ膳据え膳ですね。
リフォームのまだ終わっていない我が家で(まだなんですよ、まだ!)大工さんに移さないように、母に昼飯のレーズンパンと一緒に即隔離されました。
前々から噂のタミフルも飲みました。十代は遠く遥かに越えてしまいましたのでね、心置きなく件のタミフルをしげしげと眺めた後ごっくんしました。

現在の体温は37.7℃です。
ちなみに母が自分に移ることをどう思っているのかというと「65歳過ぎとるから大丈夫や」、だそうででもそれは羅患率ではなくて死亡率が低いという話ではなかったかしら、など思いつつも予防するのももう遅いので言わずに置きました。

長生きしてください母よ。  極道娘より。

スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記