チワワの小太郎と野菜と花と…
2010年08月29日 (日) | 編集 |
先日ここに9/2は37℃と書いたのですが、情報を更新します。

9月に入ってからは連日最高気温37℃です。

いやだあΣ(□゚/)/
ここ数日夕方が涼しくなってきたって感じたのは気の所為だったの?
最低気温28℃って冗談~。

前にTVで36℃予報の時のTV局前の気温ゆってた。
150㎝んとこで40℃
40㎝(ベビーカーの赤ちゃんの高さ)で44℃だったっけ…
予報の気温って実際に仕事してる場所や暮らしてる場所で測る訳でなく、気温を測る用の場所で測るんだよね。だからホントの気温というか体感温度というかとは結構違うよね。

今年の夏は我慢比べの夏だわ。
最近サルが人を噛んだとか話題になってたけど、人が人を噛むのも時間の問題じゃね?

因みにこの夏の私は趣味が園芸であったのを忘れそうなほど、仕事が無ければ引き篭もりしてる。
いつもだったら朝とか夕方の涼しい時分とか見計らって土いじりしてるもんな。
ごめんね、私の植えた植物達。
ありがとう、勤務時間がシフト制の私の代わりに水遣りしてくれる母。


今日の水遣りで嬉しい発見がありました。
睡蓮が蕾を出してくれています。
ありがとう、睡蓮(^-^)


スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記