チワワの小太郎と野菜と花と…
2010年11月30日 (火) | 編集 |
日々銀ちゃん愛を深める母から言い出したこともあって、お正月用銀ちゃんの晴れ着をネットで購入しました。
将星・信長です。

101129晴れ着

私としてはもっとお正月らしい重厚な感じの紋付き袴的なのにしたかったのですが、最近派手好き本性が目覚めてきた母に選ばれたのがこちらでした。
ここは人気があるのか他のシリーズも売り切れ続出で、あれば銀龍の方がよかったのですけど。
因みに他のお店ですが↓も売り切れてました。皆さん速いですねえ。
101129被り物

これを被って散歩に行ったらさぞご近所の皆さんが喜んでくれたろうに、残念です。


ところで本日の主役銀ちゃんですが、彼は本当に常々、飼い主がお馬鹿なだけで賢くてセレブ系のお犬だと思っていたのですが、本日チープ疑惑が浮上しました(結構飼い主の思い込みでしょうがね(`⌒´)!!)
先日飼い犬(大型)に死なれた畑持ちが銀ちゃんにドライフードの残りを少しくれたところ、以来散歩で畑持ちの家の前を通る度にもらうまでテコでも動かなくなってしまったというのです。

ガ━(゚ロ゚;)━ン

銀ちゃんはこれまでドライフードをあまり好んでいませんでした。
お腹空いたら食べるけど、積極的には食べないそういう子だと思っていたのです。
積極的に食べるのは猫用ドライフード(何故?)だと思っていたのです。
だってうちではですね、銀ちゃんの一頭飼いだし、虫歯はいやだし、元気で長生きして欲しいしで食事の基本となるドライフードは、お安くないものを上げてきたんですよ!
私だって不味いものを日々食べさせられたくありませんからね。
犬用クッキーとかも上げても食べないから(人間用は食べる)ドライフードは美味しいと思われるものを、成分表や原産国まで吟味して上げてたんですよ。
それが骨とかの色んな形のドライフードの入った見るからに国産の安いドックフードに飛びついたんです。

なんでー(゚□゚;)?

答え:銀ちゃんにはそれが美味しいから。

これまでもらった試供品だって、精々2粒3粒食べたら興味なくしてたのに、ガツ食いしてる~(⌒△⌒・。)

明日早速畑持ちに銘柄を聞いてきます。


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット