チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年01月31日 (月) | 編集 |
寒いですね~。
 ∧_∧
(´Д`;)
((つ ⊂ ))
 〉>くく
((_)(_))
 ...ガクガク

小さいながらもビオトープを何個か作っているのですが、寒さがとてもよくわかります。
ビオトープに朝のうち氷が張る事は冬ですから時々ある事なんですけど、今年は例年とは全然違いますね!

まず氷が分厚いです。
大抵はちょいと突いてやれば割れたのですが、強い力で突かないと割れません。

中々融けません。
寒いので分厚いままに夕方まであります。
つまりその日融けずに翌日もある。翌日も寒いとそのまま持ち越し…。
その日の内に融けないって初めてですね。

我が家の目の前には池がありまして、池の水面も全部ではありません、ほんの一部ですがこれまでになく広い範囲で厚く凍った気がします。
これほど寒くても堺市には雪が降りませんが、昔は多少積もるほどは降ったんですよ。そうするとやはり池の表面も大分凍ったのを思い出します。

ずっと銀ちゃんの晴れ着姿をアップしなかったのですが、良い機会が出来たので時季外れですがアップしました(^^;)
見て解るように、理由は上手く撮れなかったからです。
110131-1銀ちゃん晴着1

110131-1銀ちゃん晴着2

110131-1銀ちゃん晴着3

写真を嫌がってじっとしてくれない銀ちゃんを捕まえててくれてるのは母です。

それでこれから下は「カレーに入れた手羽元の空き袋を上手い事ゲットしたのはいいが、舐め進む内に頭がすっぽりと袋に入って取れなくなっている」銀ちゃんです。
必死に頭を振る銀ちゃん。
110131-2袋1

「取ってよ」と言いたいかのように、袋越しに私を見る銀ちゃん。
110131-2袋2

「よくも僕が大変だったのに喜んでみてたな」と怒ってる銀ちゃん。
110131-2袋3
ごめんね<(^ー^ι)
でも滅茶んこ可愛かったから…

皆さんは可哀想ですね。
こんな可愛い銀ちゃんを私の下手な写真でしか見れないんですから。
犬バカでしたm(_ _)m


スポンサーサイト
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット