チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年09月29日 (木) | 編集 |
前にも友達と忘年会で話してたんだけど、

ジャンボ宝くじに当たったらどうするか?

取り敢えずみんな仕事するんだって、辞めて南の島で悠々自適に暮らすという人はいなかったな。
ただ、もう会社勤めはしんどいから自営業にするって。
で、自営業にするなら何にしたいっていう話になって、

ペンションやる。
じゃあ私そこでマッサージ室します。

とか色々出て、じゃあ私は?と訊かれた時

文房具店

と答えたんだよね。

普通の文房具店じゃなくて趣味に走った文房具店、文房具好きなんですはぅ~☆(″ω″♪)

例えば、クリップでも普通のは置いてなくて、ペンギン(持ってます)とか犬とかの形した、持ってると楽しいヤツとかね。
使う所なくても可愛くて欲しくなるよね。

クリアファイルなんかでも、使うのが惜しいようなのが博物館とかでも売ってるじゃないですか、ああいうのを置きたいんですよね。
勿論見た目だけでなくきちんと実用性がないと嫌い。
本当に文房具を仕事や趣味で日常的に使う人が、持ってて楽しくてしかも実用的、使い勝手が良い、と言うのが理想なんです。

その意味でロコブックスここのステーショナリー・コーナーは私の理想を体現してる。

MIDORIが発売してるスパイラルリングノートに、砂漠ラクダ、北国シロクマ、南国カンガルーの3種があるんです。
ネットで見つけて、今度の旅行の日記帳にどうかなと思ったんですよね。

でも、私は、実際見て触って確認しないと気が済まない女。

だけどこういう趣味のものって中々近くに置いてる所ってないじゃないですか、でもね、ここならもしかしてって思って行ってみたら、有ったんですよ。

結構嬉しかったo(≧∇≦)o゙

このコーナーの担当さんお友達になりたいわ~。

ビニールに入っていたので触ることはできませんでしたし、もう少し探してみるつもりなのですぐには購入しませんでしたけど、購入するならここでする、って決めました。

他にも使い勝手のありそうな趣味の文具があって(買いませんでしたが、使わないし)、ちょっと至福の時でした。

ああ、そういうのばっかり集めたお店がしたい。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記