チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ああ、大掃除の季節…
部屋のゴミはあらかた出したけど、細かい拭き掃除なんか全然出来てない。

歳神様が除けて通るよ(ι゜ー゜))

大体ハウスダストアレルギーってのがいけないんだよなあ。
埃がたつとくしゃみ・鼻水・目は痒いし、酷いと喘息出るからね。
掃除の間マスクして、終わったらしばらく部屋から脱出してないとね(勿論窓は全開にして)
そんなだから普段から埃をたてないように生きてるのに、年越しだからって大掃除。

会社の先輩は、大晦日の勤務変わって欲しいって言ったら、掃除しろって言われるのが厭だからってすんなり変わってくれましたしね。

いや、したいんだけどね、したいけど、したくない事筆頭ですな。
しかも、仕事はシフト制だから正月関係無しで仕事だし。
来年は元旦から元気にお仕事。
余所さんがおこたで年賀状読んでる時に頑張ってお仕事してますからね、年越しだからって大掃除なんかしたくない!

まあ、ものを整理するのに丁度良い機会ではあるのですがね。
ええ、認めますよ、やっぱり今年のゴミは来年に持ち越したくない気持ちはよく解りますよ。
私だって日本人ですからね。

でも、愚痴も言いたくなりますよね、私がしたのは小掃除だから、大掃除してるの見ると人間失格みたいな気分になっちゃって…

少なくとも「女」はアウトしてるよね。

取り合えず明日は銀ちゃんの尻毛と足毛をカットしてシャンプーしたら、そのまま風呂掃除して…
ホントはする時はとことんしたいから、こんなやっつけ仕事は厭なんだけどね(゚▽Å)

出来れば兄貴、私が仕事の時に部屋掃除してよ。


皆さんよいお年を…

スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記