チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年10月30日 (火) | 編集 |
この頃の失敗

その①
25日給油してガソリンタンクの蓋を閉め忘れその場に置いてくるということをしでかしました。
それに気が付いたのは28日の午後、仕事場の駐車場の面倒臭い場所に入れようとしてサイドミラーを見て気付きました(戸も開けたままだった訳です)。

早速ガソリンスタンドに連絡して翌朝取りに行きましたよ。
おじさんは段ボール箱いっぱいのガソリンタンクの蓋を見せてくれて、結構忘れるもんなんだな、と感心してしまいました。
職場のKさんに「私もおっちょこちょいやけど、そこまではせんわ」と何度も言われ傷口に塩を塗り込まれましたが、

おるやん沢山!

まあでも、それで安心したり嬉しがったりしてはいけないんだけどさ。



その②
ガソリンスタンドに蓋を取りに行った晩に、机の脚に左足の小指をぶつけて、生涯で一番痛い思いをしました。

ええ、おっちょこちょいだからぶつける事態はよくあることなんですけど(あって欲しくないけど!)。
それがえらいこと痛くて、骨折かヒビでもはいっとるんじゃないかという位痛くて、一晩あけたら色も絶対ただ事じゃない色になってて、歩くのも痛い!
腰痛が酷い時にお世話になった痛み止めがまだ残っていたので、それを飲んでお仕事行きました。

正直もうすぐ施設のみんなと行く六甲山牧場への遠足を大変楽しみにしているんですよね。
幾つかの班に分かれていくのですが、担当なので2回は行く班分けになったので大喜びなのに|||(ОÅО∥)|||

今日の足の様子。
121030-1

今日はお休みだったのでお医者に行ったのですが、最近足にヒビを入れて長期休暇とってる同僚がいて、小指位じゃ休まなくていいだろうけど、遠足行くのはダメとか言われそうじゃないですか!
可哀想過ぎる、私。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

先生もこれなら「骨折してるかも」って、明日はプールで水中歩行の介助しなきゃいけないんですよ。
一応介助できなくなったら会社にも連絡して、シフト交換が出来ればして貰わなければいけないので午前中に気は進まないけど行って来ました。

レントゲン見て先生は丁寧に説明して下さり、「ヒビも骨折もしていない、酷い打撲ということですね」と言って下さりました。
ただ後で骨折やヒビが出てくることがあるらしく、「一週間後にもう一度レントゲン撮って何ともなかったら大丈夫でしょう」とも言われました。
OK、OK、一週間後なら遠足は終わってます。
休みになったってOKですよ。

しかし、これで休むとなったらそれはそれで恥ずかしいですよね。
家具に足の指をぶつけるというのはよくある話な訳じゃないですか、でもそれで骨折したりヒビは入ったりって聞きませんよね、どんなけ強く蹴ったんや、って話ですよ。
自分でも不思議だもの。



舟渡池公園のお花です。

121030-公園の花-1

121030-公園の花-2

コスモスって好みじゃないのに、綺麗に咲いててビックリした。

121030-公園の花-3.5

121030-公園の花-3

121030-公園の花-4

121030-公園の花-5

121030-公園の花-6

121030-公園の花-7

今日の銀ちゃんです。

121030-銀ちゃん-1

121030-銀ちゃん-2


テーマ:_(×_×)_キュウ。。。
ジャンル:日記