チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年11月28日 (水) | 編集 |
横文字使うのなんて好きじゃないんですけど、たまにはポップに“アクティブ”なんて言ってみたい気分になるんざんすね。

いや、何だかさ、ちょっとアクティブに過ごしてないか、自分。

てな具合に思っただけなんですけどもさ。

大掃除してここ2年ほど放っておいた書類なんかもチャキチャキと整理なんかしちゃったし、キレイな状態が崩れないように、そこら辺に物をほったらかしにせずに、捨てるなり所定の位置に戻すなりしてるし(それ普通のことだし)
いつもだったらダラダラして作らない、母に起こしてご飯作ってもらう為の仕事のシフト表もすぐに作ったし
なんやかんやと休日もあんまりゴロゴロして過ごしてないし

知ってました?バイクって定期的に走らせないとバッテリー上がっちゃうんですって、成る程道理で派遣会社への往復で一日24㎞で走ってた時はバッテリー切れがなかった訳だ。

それをバイク好きの同僚に聞いたんで、今日母と買い物に行き、売れ残りで安く買ったイチゴの苗を植えた後で、2、3時間ほど走らせてきたんですよ。

なんかちょっとアクティブ。

車の宣伝文句みたいだけどそんな感じで、「頑張りすぎてなくて、ほどほどに頑張ってるよね自分」的な小さな充実感でほんのり善い気持ちだったりするのです。
この調子が途切れなかったらいいなあ。
大きく望んだらストレスになって負けちゃうので、小さな目標でね。


小菊が咲き始めました。

121128-花-1

121128-花-2

ダリアです。

121128-花-3

夏も冬も変わりなく、母は銀ちゃんと一緒にソファアに寝転んでます。

121128-母-1

よくこうして昼寝してるので、夜勤から帰ると母の寝顔が迎えてくれる時があります。

頭の位置が反対側に行ってる時はTVを観てる時です。
韓国ドラマ「龍の涙」がお気に入りです。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記