チワワの小太郎と野菜と花と…
2014年06月29日 (日) | 編集 |
銀ちゃんの8回目の誕生日です。
8年しか生きてないのにもうシニアだなんて、そんなに生き急がないでもいいのになあ。

誕生日の朝の収穫です。
ほとんど夕飯で食べました。
140629-銀ちゃん誕生日-1

蓮もたくさん蕾をつけていてくれます。
何年もかかってきただけに嬉しいですね、無事に咲いてほしい。
140629-銀ちゃん誕生日-2

140629-銀ちゃん誕生日-3

まだ収穫前のトマト、指は人差し指です。
おおきいでしょう、これでもミニトマトなんですよ。
明日には収穫できるかな、大き過ぎて中々熟してくれないんですよ。
ほどほどの大きさでいいのになあ。
140629-銀ちゃん誕生日-4

これはブラックベリー、今年は甘いのが出来て嬉しいです。
どうしてなのか毎年酸っぱいのしかできなかったんですよねえ。
140629-銀ちゃん誕生日-5

3回も引き抜かれたカキツバタ、引き抜かれる度に植え直しました。
正直枯れるかな、と思っていましたが、花はつけていませんけど元気です。
元気なら来年咲けますね。
140629-銀ちゃん誕生日-6

同じ水槽で生きてるメダカです。
他にも5匹いるのですが、泳いでるのを見てるだけで何だか癒されるんです。
140629-銀ちゃん誕生日-7

野良の母さん、入院している間に3匹産んでました。
140629-銀ちゃん誕生日-8

そして今日の主役銀時君です。
140629-銀ちゃん誕生日-9
もちろん美味しい御馳走用意してるよ。

夕飯はビデフの「トマト入りレバー煮」、すごい勢いでがっついてました。

「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」
140629-銀ちゃん誕生日-10

このケーキは人間も食べれるのだそうで、手に着いたのを少し舐めてみたら悪くなかったですよ。

140629-銀ちゃん誕生日-11

銀ちゃんの体格にしてはバースデイケーキが大きいので残すだろうと思ってたら、こちらもすごい勢いでがっついて残さず食べたのにはびっくりです(OΔO)!!
140629-銀ちゃん誕生日-12

140629-銀ちゃん誕生日-13

140629-銀ちゃん誕生日-14
満足していただいたようで何よりです。

来年も再来年もずっつとずっと先まで一緒にいようね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット