チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年07月27日 (月) | 編集 |
今日は大変不愉快な内容です。
だから読まなくても全く構いません。
どこかで吐き出さないと、しんどいので書いてます。

すっくと背筋を伸ばす立ち葵の様に生きれたらどんなに良いでしょう。
150727-葵-1





夏の行事の盆踊りが終わった…。
終わったけど、いろんな残務処理が残っていて、人が折角「無事に終わってよかったね」と言ってくれても、「まだ終わってない」と逆ギレしてる。

だって、盆踊りの主担当になるのは本当に嫌だった。
特定の男性陣から有形無形の嫌がらせを受けることはわかっていたからだ、それは本人が意図していない、本人の性格からくるものもあるだろうけど、本当に盆踊りが終わるまで辛かった!
終わったら少しは楽になるかと思ったけど、残務処理やら何やらが一杯あって、行事自体が終わっても終わった気分にならなくて、むしろイライラが募っている。

盆踊りは力仕事が多くて、舞台設営など男性陣が主となってする。
だからこの行事は男性だけで遂行すればよいという意見もある中で女性も担当に入れ、私は抗議したが「持ち回り制だから」と主担当を押し付けられてやらされた。
そうやって行事担当経験のない者や経験の浅い者にさせるから、行事担当のベテランにヘコヘコするしかなく、ベテランがパワハラ傾向のある者なので、する必要のない酷い思いをさせられるという訳である。
実際、今回も主担当と言ってもほとんど頭の上で話をされている、それでも施設利用者の為に、みんな楽しみにしているから、何とか無事に遂行できればいいと、色んな事をスルーさせて頑張ったが空回りばかり(ノ∇・、)クスン
反省会では私の意見をほとんど一顧だにせず、押しつぶしてばかりいた若いけど行事ベテラン者が「もっと主担当に引っ張っていってほしかった」などと抜け抜けという!

グチグチ言っているが、私にだって悪い所が多いことだってわかっている。
わかっているけど、チーム意識がなく、介護職しか経験がなくて介護職特有のぬるま湯のような環境で自我だけを発達させた男や、ちょいワルっぽく見える所が外を知らない男性職員の人気を得て、今ではパワハラしても誰も注意できない男

。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!
(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!
(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!

ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

スポンサーサイト
テーマ:わたしの心
ジャンル:心と身体