チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年09月26日 (土) | 編集 |
例によって全然時期外れの花です。
白い鉄砲百合です。
恥ずかしげもなくアップ。
きれいだし、いいじゃないですか~。

150926-鉄砲百合-1

150926-鉄砲百合-2

150926-鉄砲百合-3

3日ほど前家に帰ると母が怒ってるんです。
どうしたんだろうと思ったら、庭で使ってるホース1巻が盗まれてたんです。

「老人の(園芸が)楽しみやのに~、ああ、腹立つ~」

ホントにねえ。
コーナンで買ったホースは優れものだけど盗むほど高いものでもないんですよ。

多分犯人は夜に車でやってきて盗んでったんでしょうけど、ホースに詳しくない人だというのはよくわかります。
だって、ホースが切られてるもの。
力がいるから男性だよね~。

ホームセンターでホースを物色すればわかると思うのだけど、今時のホースは取り外しが簡単なんですよ。
蛇口の根本に付いている器具から、ちょいちょいとワンタッチで外せるんですもん。
しかも蛇口の根本についてる器具も売ってるはずだから、ワンタッチで外して行ったら、器具を買うだけで楽にまたセットできるんですよね。
無理して切って、ホンマ馬鹿者が( ´Д`)=3

使えなくなって放ったらかしにしてるホースも物色した跡がありました。

やな世の中ですね~。

150926-鉄砲百合-4

150926-鉄砲百合-5

150926-鉄砲百合-6

すぐにホースを買うのは業腹だからと、母はもう一巻きのホースでカバーしきれない分は頑張ってじょうろで水をやるそうです。
頑張れまま、休みの日は私も手伝うからね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記