チワワの小太郎と野菜と花と…
2016年06月28日 (火) | 編集 |
姉がサボりで更新せえへんから、随分久し振りに俺が更新してます。

俺な10年前のな、6月29日に生まれてん。
ブリーダーさんからの直接購入で、当時でも格安やってんよ。
この仔は長生きせえへんかもしれへんな、って姉ちゃんおもたんやて、せやかて兄弟全部生後すぐ死んでもうてんねんもんな。
それでも可愛がるだけ可愛がったろうと思うて連れて帰ったんやて。
生まれた時は真っ白やったんで、当時姉ちゃんがハマりまくってた「銀魂」から銀時って名前もらったんやって

我が家にようこそ

流石に白夜叉はつけにくかったって。

明日誕生日やけど、入院費用がかかったせいでプレゼントのないねんて。
え、ペットカートは一応プレゼント?
お母ちゃん「マイカー(シニアカー)があるからいらんわ」言うて、納屋にしもたで?

退院してすぐ記事の更新するつもりやったみたいやけど、この頃姉ちゃんサボりぐせがついてなあ。
ホンマアカンわあのデブ姉ちゃん。
入院させるし、中々迎えにけえへんし。
毎日面会に行っとった?何言うてんねん当然や!
迎えに来てくれたとおもたら一人で帰るんやから、いっつも裏切られた気分やったわ。


見たって、可哀想やろ俺、いかにも退院しました言う感じの儚さがあるね。
青いエリザベスカラーやて、透明のん買ってくれや周りが見えるように。
ホンマしみったれやねんから。
160628-銀ちゃん病み上がり-1

160628-銀ちゃん病み上がり-2

でもまあ、ペットカートあってくれて助かったことは助かったわ。
ずっとじっとしてたから足に力が入らへんでなあ。
うんこ出すんも中々出えへんで焦ったわ(-_-;)
おしっこもやあ、足上がらへんやろ、一本足で立つのんちょい無理がまだあってな、なっさけないなあ、こんな俺に誰がしてん。
カートな、風に押されても前に進むほどのちょろい安もんやけど、ないよりましやね。
姉ちゃんと散歩に行く時限定で使うわ。

160628-銀ちゃん歩き-1

160628-銀ちゃん歩き-2

でも写真見たらまだ毛えがふさふさやよな。
今朝な、姉ちゃんに汚れるからいうてモミアゲ(飾り毛)切られてもうたから、今はガキみたいになっとんねん。
ホンマ勘弁してや、姉ちゃんのやりたい放題やわ。

早う治るようにカミツレです。
160628-カミツレ-1

160628-カミツレ-2

腹の抜糸が済んだら毛を刈り上げるねん。
薄毛になってみっともないから、全部短くすんねん。
ほら、髪の毛が薄くなった人が坊主にしてるやん、そんな感じやね。

最後まで読んでくれてありがとな。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット