チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年12月02日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

大きな課題をどうにかやっつけて、少し落ち着いたのでたまにはブログを書こうかと思いまして。
そしたら急にネットが動かなくなるじゃないですか。
焦りました(-_-;)

いつもはFirefox使っているので、インターネットエクスプローラーを立ち上げてみると、「Hao123」のスタートページが出てきて、あの悪名高い中国の「バイドゥ」に、またやられていました。
どうやって入ったんだか、この頃はダウンロードもしてないのに、巧妙になって来たことで。
皆さんもくれぐれもお気をつけを!

「バイドゥ」の日本語入力ソフトがすぐれものなので以前使っていたのですけど、パソコンに不具合が続いて、パソコンに詳しい人に訊いたらその症状なら「バイドゥ」だろうって…
昔は削除するのも簡単だったんですけど、この頃はパソコンの奥深くに潜むようになって、探すのが手間がかかるようにになりましたね。
ああ、面倒臭い、もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))


そんな中での私的朗報は、銀ちゃんの体重が順調に落ちて、以前買った服が着れちゃうことです。
そろそろ寒いんで温かいジャンパーなんか着せているのですけど、前季の冬はお腹のボタンが留められなかったのに、今季は安々と留まるんですよ~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
これでお正月は袴が着れる。
新しい服も買っちゃおうかなあ。
スポンサーサイト
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん痩せたなんて うらやましいわ。

私は一時ぷりんが亡くなったときには痩せたのだけれど
ここのところ 出不精になり 太りましたよ。

ああ・・冬は余計痩せないしなあ。(o^^o)
2015/12/03(Thu) 07:19 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
こんばんわ。
銀ちゃん痩せて良かったですね。
パソコンは大丈夫ですか??

2015/12/03(Thu) 19:08 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ
私もバイドゥには苦労させられましたよ(≖ω≖。)=3

確かに顔文字とか多くて、楽しかったんですけど、それ以降、パソコンの動作が遅くなったりして…もう今は完全に消し去りましたが、また侵入されたらと思うと、もういっそ日本は中国と断交してもいいんじゃないかと思います←そこまで大げさ。

銀ちゃんへのご褒美は新しいお洋服より、なにか美味しい物じゃないかなあ(◍'౪`◍)♡
2015/12/03(Thu) 20:04 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ちわわん様
こんばんわ~。

冬は痩せませんよね~。
お茶碗割っちゃったんで、今日買って来たんですけど、以前のより大きいのを分からずに買ってしまってて、また体重が増えちゃいますよ( ´Д`)=3
2015/12/04(Fri) 22:28 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
こんばんわ~。

パソコンは大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
でも、自分で撃退できなくなる日も近いかもしれませんね。
怖いわ~。
2015/12/04(Fri) 22:37 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
こんばんわ~。

バイドゥは私みたいな末端も末端なとこに悪さ仕掛けてどうするんですかね。
中国嫌いになるだけやん。
ただ私は子供の頃から中国に憧れを持ってるので、どうしても嫌いになれないんですけどね。
断交するなら韓国との方がイイです。

銀ちゃんのご褒美に美味しいものを買ってあげたいのは山々なんですけど、まだ体重が落ちきってないので、服で我慢してもらいます。
今日イオンを見てきたら安いくて可愛い服もあったし。
2015/12/04(Fri) 22:50 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック