チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年12月11日 (金) | 編集 |
そろそろ皆さん年賀状の用意はされてますか?
SNSで送る人も多いんですよね。

私は紙で送るのが好きなので、年賀状作るのってきらいじゃないんですよ。
今日年賀状にかかりきりでした。
本当は楽にできたはずが、印刷で横線が入るので延々ヘッドクリーニングやなんちゃら調整なんかしてて時間を無駄に費やしてしまいましたよ。
素直に横線で検索してwebに訊いたら良かったんです。
すぐに答えが出ましたよ。
紙質の設定の問題だったんですね。

ちょっと前の花になるのですけどホトトギスです。
好きな花の一つなんですよ。
20151210-私は。-1

20151210-私は。-2

ここの処顕著なのが面倒臭がりになって来たってこと。
これまでは自分に拘りのあることは拘る方だったんですよ。
それ以外の事はどうでもよかったりするんですけどね。

年賀状作りは拘りのある方だったのに、例えパソコンでプリントアウトするだけの話でも、絵面とかすごく拘ってのに今年はするすると決めてさっさと終わらせちゃいましたからね。
他にもそういうことがあって、拘ってたことに拘らなくなるのは楽だけど、楽しみが一つ減った感じ…
だからって気分的にそう拘れない自分がいるんですよね。

それに本格的に手芸の趣味も広げようかと…
園芸は昼にしないといけないし、今の職についてからは母に負う所が多くて、色々作るのは母も疲れてきたし縮小傾向してます。
水生植物を多くしたりしてね。
メダカを放り込んでおくと、たまに眺めていると癒やしになるんですよね。

20151210-私は。-3

20151210-私は。-4

20151210-私は。-5

そんな母の今日は誕生日でした。
二人で美味しいご飯食べてきたんですよ。
銀ちゃんにもハッピーのお裾分けをしましたよ。
20151210-銀時のおやつ-1
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
ただいま休憩中の私です(*˙︶˙*)

私は年賀状出さない派なんですが、両親の分をパソコンで作成してます(汗)

ても今年は私が忙しいのを見て、あらかじめプリントされたのを、買ってきました。でも宛名のプリントはやはりやらねばならず(汗)

まあ、スネかじらせてもらつてるのでね〜(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございます(♥´罒`♥)
2015/12/11(Fri) 15:57 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ〜♪
年賀状はもう出さなくなりましたね。
めんどくさくてv-290

メールでも送らなくなっちゃいました^^
やっぱり面倒くさくて(笑)
でも、不思議とブログは書いてまーす。

お母様、誕生日だったのですね
おめでとうございまーすv-300

2015/12/11(Fri) 19:27 | URL  | がちょー #8iCOsRG2[ 編集]
PHiRo♪ 様
年々年賀状出さない派の人が増えてますね。
寂しいけどしょうがなくもあるのかなあ。

宛名の方は「筆ぐるめ」を使ってます。
正直以前の「筆まめ」の方が良かったんですけど、パソコンに付いてきてしまったんで。
どうせ宛名書きしかしないのでバージョンアップもせずに使ってます。
2015/12/11(Fri) 23:57 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
面倒臭いですか、イイですよ~だ。
数少ない年賀状書きとして頑張ります。

年賀状出さなきゃいけない、半強制の呪いが解かれてみあると、割合好きだったことがわかったんですよね。
2015/12/12(Sat) 00:00 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック