チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年01月03日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます

(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

銀ちゃん共々今年も宜しくお願いします。
20160103-銀時-1

今年初めての休日なんですよ今日は。
なので前々から生田神社で初詣がてら神戸市立博物館に行こうと思ってたんです。
「100のモノが語る世界の歴史 大英博物館展」
11日までですね。

一人で行く予定だったんですけど、年末に急遽、置き場所に困る無駄に大きい弟も連れて行く事になりまして、二人で行ってきました。
弟も歴史好きなんですよね。
二人で行くなら電車よりは車でしょう、ってことで車になり、車で行くんならずっと食べたかったエルベランのレモンパイを買うのも予定に入って、だけど生田神社も西宮神社も三ヶ日は駐車場が閉鎖されているので初詣はナシとなりましたよ。
ああ、生田神社で縁結びをお願いしたかったなあ。
さすがの生田さんでもやっぱり無理かしら、出雲大社に何回詣っても縁がないもんなあ。
神様、旦那なんてもはらいらんから、恋人は下さい。
無理ですかねえ。

アラフィフ、バツなし、ババと置き場所に困る無駄に大きい弟と超かわいい銀ちゃん付きなんですけど。

まあ、そんなこんなで行ってきました。
車で行くと近いですね~。
神戸市立博物館までお家から1時間です。
隣のホテルの駐車場に置かせもらいましたよ。
今日は休日料金だけど平日は安いので、なんか癖になりそう。

さすが神戸、巨大プランターもお洒落ですね。
160103-神戸の1日-1

地下駐車場を上がると、ルイ・ヴィトンだのドルチェ&ガッバーナだのHERMESだのの店舗がひしめいてる界隈なんで、あまりにも自分にそぐわな過ぎて居た堪れない、っていうか歩きにくいわ~。
移転してくれないかな博物館…

撮影していいって書いてるので、弟を置いてみました。
160103-神戸の1日-2

弟はエジプトが特に好きなんで、ツタンカーメンのボールペンとかエジプト関係のものを買ってあげると喜びました。
私も今回は「クリアファイル集めたリーナー」の血が騒いでしまって、A4は1種類除いて買っちゃった。
他にもマグネットや携帯クリーナーなんかも買ってしまって、慌てて財布の紐を引き締めました(-_-;)
恐るべし大英博物館展!

あ、ここからはちょっと大英博物館展のネタバレになります。
まだ行ってなくて知りたくない人はここで終わって下さいね。

長くなるので明日に続きます。



150417-メダカ-3






ただね、大英博物館展に行く人は英国が世界から収奪した歴史的遺物や芸術品を観に行きたいんで、最後の数点は全く要らなかったです。
ていうか、置かれてて詐欺られた気分ですよ。
実際に大英博物館で展示されているんだとしても、大英博物館でしか見れないものを観に行ってるのに、自分の財布に1枚は必ず入ってるクレジットカードやら、サッカーのユニフォームやらバッジやらそんなものは全然要らないんですよ。
そんなもの展示するんだったら、収奪品でまだまだいいのがたくさんあったはずなのにo(*゚□ ゚*)o  むかっ

終わり良ければ全て良し、の逆ですごく評価が下がりましたね。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
コメント
この記事へのコメント
神戸の1日、お疲れさま。


腹黒烏龍茶さま、そして銀ちゃんも明けましておめでとうございまーすv-221

神戸市立博物館、良いですね☆彡
なんと、弟さんと行ってきましたか~
行ってみたいけど、新潟からでは遠いであります
私も歴史は好きでありますよ。
有意義な休日の過ごし方、お疲れさまでした


私は明日から仕事でーす
行きたくありませーん(涙)

続きの記事、楽しみにしておりますよ~♪

2016/01/03(Sun) 21:29 | URL  | がちょー #3/2tU3w2[ 編集]
がちょー様
あけましておめでとうございます~。

博物館はよいのですけど、その周辺は世界に名立たるブランド店ばっかりで、貧乏人にはウィンドウショッピングも恐れ多い所でありましてね。
売り子さんも顔はあれでもオサレな感じなので、つーか正直良さがわからないので、うつむいて歩くしかないです。

展覧会は最後がちょいムムム(●`ε´●)でしたけど、それまでは歴史的遺物が好きな人間にはたまらんです。
ちょっと弟が心配で集中できないとこはありましたけどね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/01/03(Sun) 23:55 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
私の友達で、転勤族で、今神戸に住んでいて、彼女から年賀状が届いて、今度、神戸に遊びに来てねと言われ、ちょっぴり気になってる私です(*´艸`*)

大英博物館、東京でもやるみたいですね(◍'౪`◍)♡私、最近は欧米の中でもイギリスが一番好きだったんじゃないかな?と思わされることしきり☆

私は恋人もいらないけど、お友達が欲しい❤(ӦvӦ。)
2016/01/04(Mon) 20:00 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
>私、最近は欧米の中でもイギリスが一番好きだったんじゃないかな?と思わされることしきり☆

私はフランスですねえ。
一時期フランス語を習ってたんですけど、もう大半忘れてしまいました。
次に行く時はもっとフランス語がうまくなってからと思ってるのに、これでは宝くじあたってもフランスに行けないわ。

もし神戸に来ることがあったら知らせてくださね。
神戸はダメだけど大阪を案内させてもらいますよ~。
2016/01/05(Tue) 23:56 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
紹介
日本語の起源・言霊百神
2016/01/09(Sat) 11:04 | URL  | コトタマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック