チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年01月04日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。

いい具合にお腹も空いたので、予定通り南京町に、またまた弟を置いてみました。
160103-神戸の1日-3

お目当ての料理屋さんが皆行列だったので、呼子のお姉さんに誘われるままに入った「嘉鴻」
「海鮮と野菜のあんかけ焼きそば」を一緒につつき、お互いに定食を頼みました。
160103-神戸の1日-4

弟のは上手く撮れてなくて、これは私の注文したお薦めスペシャルです。
160103-神戸の1日-5

中華料理は本当にお野菜を美味しく食べさせてくれますよね~。
行列の出来るお店じゃないけど十分美味しかったですよ。
定食についてたフカヒレスープも黒いけどこってりじゃなくて化学調味料の味ではなかったです。
フカヒレだから美味しいというわけでもなかったですけどね。
フカヒレってついてても定食に付けられてる時点で期待してないし、普通に美味しいスープでした。

ただ、中華料理屋なのにポットでお茶が頼めないのが不服でしたね。
普洱茶とかジャスミン茶とか頼みたかったのに、お茶系は烏龍茶しかなかったんですよね。
しかもポットで出てくるわけじゃない。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

「嘉鴻」を出て南京町をブラブラしたかったんですけど、ブラブラするっていう人出じゃなかったですね。
お正月だししょうが無いんでしょうけど、人が多くて見て歩くって感じじゃありませんでした。
南京広場も人が多過ぎて、カメラで撮る気にもなれませんでした。
弟はまだまだ入るようだったので、北京ダックやごま団子を買って歩き食いしました。
ごま団子は私も食べましたけど美味しかったな。


で、念願のエルベランですが、勝手がわからなくて、車を駐車場に入れるまでは皆さんに迷惑を掛けてしまいました。
お陰様でレモンパイのホールは手に入りませんでしたが、最後の2切れを自分用にゲット!
プリンタルトもレモンパイもまだ販売されてるけど、それだけに人気なんでしょうね、売り切れてました。
青春の味だなあ。
美味しく頂いて吹っ切れたのでエルベランにはもう何も求めないと思います。


気後れするけど、神戸はまた行くぞ~o(*^▽^*)o~♪
美味しいものが多いからね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
コメント
この記事へのコメント
楽しめたみたいやね
大きな弟さんと、IKEA行かなかったん?
駐車場も無料やし。

博物館は、チケットもらったんで、明日かあさってくらいにはと思ってる。

エルベランって、昔からあったのかー
駅北側は、ほぼ立ち寄る事なかったから、全然知らんかったわ。
最近、この店の存在知ってんけど、クッキー美味しいらしいね~
レモンパイも食べたいわ~
2016/01/05(Tue) 13:18 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
こんばんわ〜♪
中華料理、美味しそう〜♪
これではビールが飲みたくなりますねv-275
あんかけそば良いですね〜

神戸、また冒険してきてくださいませ^^
2016/01/05(Tue) 19:57 | URL  | がちょー #8iCOsRG2[ 編集]
ひろちゃん
IKEAは弟とは行かんわ~。
もっとおしゃべりできる人と行きたいよ。

エルベランのレモンパイは正直こんなんやったかなあ?って、記憶がちょい違う形になってる。
まあ、20年以上経ってるからね、そりゃちょいリニューアルされてるよね。記憶かパイが。
美味しいけど覚えてる味じゃなかったなあ。


2016/01/06(Wed) 00:10 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
あんかけ焼きそばは美味しかったですよ~。
次はもうちょっと人が混んでない時に行きます。
でもお紅茶も飲みたいなあ。
異人館はまだ行ったことがないので、できればお洒落して行きたいなあ。
2016/01/06(Wed) 00:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
お正月から 神戸で美味しいもん食べてこられたんですね。
中華とってもおいしそう~
弟さんを置いてみたってのが笑えますがね
うまく撮れてますよ(笑)
今年もブログにお邪魔させて下さいね。
2016/01/06(Wed) 15:19 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
美味しそうだわ。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
2016/01/06(Wed) 17:30 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
sheep☆様
拙いブログではありますが、良ければいつでもお寄り下さい。
つってもこの頃あんまり更新できてないんですけどね。

2016/01/06(Wed) 23:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ちわわん様
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

素敵な所のレポートたくさんして下さいね。
2016/01/06(Wed) 23:14 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック