チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年01月16日 (土) | 編集 |
前回の続きで~す。

この日は朝ゆるゆる身支度して、食べずに家を出たんで境内を出たら食べる気満々だったんですけど、気にいる露天が中々なくて…
私的にゑべっさんといえばゲソの塩焼きなんですけど、(代金が)高くなって身が小さくなって、しかも塩焼きが見つけ難くなってきたので残念なことに今回食べませんでした。

最初に食べたのはこれ、これといって美味しくもなかったクレープ。
160114-今宮戎神社残り福-11

屋台のクレープ売にしてはお洒落にしてたので注文したんですけど、マンゴークレープ注文したらマンゴージャムのクレープでした。
看板に偽りありやけど、気が小さいので何も言えずそのまま食べました。
食べながら美味しそうなとこを物色してたら焼き鳥で鶏皮串のでかいの見つけたので喜々として注文。
これもまた(▼皿▼メ;)
中まで火を通してから冷凍してそれを屋台で焼き目を付ける、それはわかってるけど、炙りが足りなさ過ぎるねん!
外ばっかり温かくて塩気が効いてて、中は冷たいまま。
2食も不発で落ち込みますわ。
ええ、勿論気が小さいのでなんの抗議もしてません。

難波に向かって歩きながら、3食目は今度こそのたこ焼き。
これは美味しくてタコも大きくて美味しかった。
ようやく美味しいのにありつけて嬉しくてラムネもつけちゃいました。
160114-今宮戎神社残り福-12

歩きながらでなく、お店に座るとこがあったので道行く人を眺めながら、カップルに囲まれながら食べましたよ。

一船を皆さん分け合いながらでお熱いですこと!

私は一人で一船食べますとも、ペロリですよ~だ(-ε-;)ξ


今宮戎神社から難波って本当に近いんですよ。
屋台を冷やかしてたらはすぐです。

なんばパークスシネマで「海難1890」を観たんですけど、待ち時間が長くてチケット買ってすぐに梅田の映画館にすれば良かったって後悔しましたね。
だって、難波って私好みのものがあんまりないんですよ。
田舎者の私が言うのもなんですが、難波って本当に垢抜けないわ。
まあそれとは関係なく、私の遊び方の問題ではあるんですけどね。
使わなくなったなあ難波近辺は、梅田とどっちかって言うと特色を出してきた天王寺で事足りるからなあ。

私は基本書店が好きなんですけど、なんばパークスには書店って特色はあるけどお洒落系本屋で、あんまり私の用を足してないのしかないんですよね。
ただ、他の書店では見られない本が品揃え良く置かれてたので、いろいろな写真集や旅行エッセイなんかはここに来れば手にとって探せるのね、ってことはわかりました。

ホラー映画観ようか迷いながらジュンク堂書店まで行って暇を潰したんですけど、結局面倒なんで見ずじまいです。
夕飯はそこら中にあった鳥貴族でしようと思ったんですけど、並んでたんで諦めました(;_;)
私の鶏皮~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ラーメンはしんどいので蕎麦が美味しそうな看板に釣られて入った居酒屋で2500円も知らないうちに使っててびっくりしました。
蕎麦が美味しくなくて蕎麦の大を注文したのにそばつゆがちょっとしかなくて、食べて大分経ってから蕎麦湯がきた「三間堂」というお店です。
親子4人で来ていたお客さんが、お尻の拭き方を議論するという飲食店にあるまじきお話を聞けて面白かったですけどね。


これで今年のゑべっさんはおしまいです。
最後までお付き合い頂けた方、有難う御座いましたm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーサイト
テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ゑべっさんの記事全部見ました^^
マンゴークレープ注文したらマンゴージャムのクレープでしたか~露天商ではよくある事ですね(笑)

たこ焼きも美味しそうv-271
親子4人で楽しんだひと時。
私の心まで、その楽しい雰囲気が伝わってきましたよ♪
来年の「ゑべっさん」記事、今から楽しみにしておりまーす。。


ちなみにジュンク堂書店、新潟駅近くにもあって 私もよく行っておりますよ~
2016/01/17(Sun) 00:38 | URL  | がちょー #0zcuN3Us[ 編集]
こんばんわ
あの~、ゑべっさんてなんですか❤(ӦvӦ。)?←最終回まで訊くのを待ってた(笑)

実は私、大阪に行ったことがないので、全然地理に詳しくないんですよ。グリコの看板があるところはどこですかね?蓬莱軒があるのはどこ(・∇・)ン?

鶏皮好きですか(・’v`・)??私はちょっと(汗)なんかビロビロしてるので(汗)しかしいくら屋台といえど、そんな不十分なもの出しちゃいけませんね。でもさすがは大阪、たこ焼きは外さないですね(◍'౪`◍)♡

私が行くとしたらどこらへんがいいかしら(◔ั₀◔ั )
2016/01/17(Sun) 19:29 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
真田丸。
再放送から見だしましたよ
面白いね。
私も見ることにしました。
2016/01/18(Mon) 08:46 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
がちょー様
難波のジュンク堂書店はすごく品揃えがいいのですが、漫画だけがそんなに良くないんですよ~。
吉本の劇場前にあるんで、コラボしていきたい気もするんですけど、吉本の劇場って椅子が凄く狭いんです。
座り心地も悪くて、一度行って楽しかったけど狭くてしんどいんで、もう行く気になれないんですよね。
出し物は面白いんですけどね~。

2016/01/18(Mon) 18:53 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
ゑべっさんというのは(えびす)戎・恵比寿・夷とも書きますが、えびす神の関西での愛称です。
えびすさんは商売繁盛の神様で、商魂たくましい大阪人に特に愛されてる神様なんですよ。

愛がなくても金があれば行きていけますからね!

大阪とか兵庫は元は海辺の街なので、金運の神様である大黒神より漁業の神様であるえびすさんの方が愛着があるようですね。

グリコの看板のとこにはね、2駅分位まっすぐ歩けば着きますよ~。
近頃あそこらへんは、外人が多くて日本じゃないみたいです。
中国語と韓国語が飛び交ってますよ。

PHiRo♪さんが来るなら絶対梅田ですね。
難波は食い倒れ、梅田は趣味の街ですよ。
来られたら是非案内させて下さいね~。
つってもオサレとは縁遠いので、PHiRo♪さんが行きたいとこに連れて行くぐらいしか出来ないかもですけど。
2016/01/18(Mon) 19:10 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ちわわん様
面白いでしょ~。
最初の方は見逃したくないと思ってるのに、そういう時に限って日曜に夜勤が入るんですよね。
録画すればいいんですけど、うちのはたまに録画してくれない時があるんですよね。
2016/01/18(Mon) 19:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック