チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年01月20日 (水) | 編集 |
ゑべっさんからの帰り道、書店に並んでるのを見て衝動的に買っちゃいました。
廃工場にあるダンボールの中を調べたら、全巻単行本であるはずなんですけどね。



定期的に読み返したくなる本ってありますよね。活字本でも漫画でも。
よしながふみの作品なんかがそうで、ディープなBL本はダメだけど「西洋骨董洋菓子店」は初めて自分で残しておくようの本を余分に買った作品なんですよ。
面白いと思っても、本自体をとっておいてはあるんですけど、本がダメになった時の為に保存版をとっておきたくなるなんて初めてでした。
いま連載している「きのう何食べた?」も、ホモのおじさん二人の何でもない生活を料理を中心に描いたものですけど、これもまた何度も読み返してしまう作品なんですね~。




「動物のお医者さん」は保存版こそ買いませんでしたけど、この愛蔵版を全巻揃えたら、揃えるのは3回目になりますよ。
画面が凄く白いんですけど、昔の手書きの良さもあって、もう何回も読んだのに覚えていない話もあるし読み飽きないですね。

また全巻集めてしまうかもな~。





テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
動物のお医者さん
こんにちは~。

「動物のお医者さん」、コミック版全巻、初版で買って処分せずに持ってます。

ケチだし家が狭いので、保存版まではアレですけどね。

北海道に旅行した時、ついH大こと北海道大学へ行ってしまったのは、あまりミーハーではない私にしては珍しいことでした。

実写ドラマで岸田今日子が演じたおばあさん(&ミケ)が一番好きなキャラクターです。

要潤を見るといまだに二階堂と呼んでしまいます。
2016/01/20(Wed) 14:16 | URL  | ぢょん・でんばあ #-[ 編集]
こんばんわ♪
「動物のお医者さん」可愛いタイトルですね^^
どんな内容でしょう?
私は最近本、読んでないな~
最後に読んだのは「亀の飼い方」ですねv-290
家に亀3匹いますよ。

あとで動物のお医者さん、調べてみますね☆
2016/01/20(Wed) 19:35 | URL  | がちょー #xN7Za8Hk[ 編集]
こんばんわ
私全巻持ってます(;゚∀゚)=3……

(*゚ロ゚*)ハッ!そういえば、母が年末、いらない本は?ときいてきたので、ハチミツとクローバー以外はいらないと言ってしまった(汗)

どうなったのかな、あれ???←本棚は別の部屋にある。

すごい動物の生態を捉えてますよね(◍'౪`◍)♡
2016/01/20(Wed) 19:44 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ふふふ。
実は両方とも本をもっていましたよーー

動物のお医者さんは今でももっていまーーす。(o^^o)
2016/01/21(Thu) 18:24 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ぢょん・でんばあ様
>要潤を見るといまだに二階堂と呼んでしまいます。

わかります~(^◇^)
未だにシベリアンハスキー見ると「チョビがいる」って思っちゃうし、草刈正雄見ると菅原教授を思い出すし。
その菅原教授が真田昌幸役してるんだから、結構面白いですよね~。

私はドラマでも漫画でも菱沼さんが好きでしたよ。

2016/01/21(Thu) 22:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
「動物のお医者さん」は獣医を目指す男子学生の話なんですよ。
で、それが普通の学園モノとは変わっていて、恋愛は一切無しで…

まあ読んでみてください。
とってもお薦めです。
2016/01/21(Thu) 23:05 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
あはは、何の気なく捨てちゃいますよね。
そしてまた読みたくなって買っちゃうんです。
古本で買ってもいいんですけど、良い作品だから作者に還元したいとも思いますしね。

今では珍しい手塗りの当時のカラーが乗せられてるのもいい感じなんですよ。
やっぱ集めちゃいそうです

本当に動物が主役のいい作品です。
これ読んで獣医になることを決めた人も多いって聞いたことあるけど、頷けますよね。

2016/01/21(Thu) 23:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ちわわん様
よしながふみは持ってると思ってましたけど、
「大奥」も「西洋骨董洋菓子店」も記事があったから、
でも「動物のお医者さん」まで持っていらしたとは。
さすが奥が深い!

2016/01/21(Thu) 23:52 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック