チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年01月27日 (水) | 編集 |
揚羽蝶の幼虫です。
これは金柑に付いていたやつです。
160127-幼虫と蛹-1

何とかうちでも羽化させたいと思って、何匹かつかないかなって観察してて、ようやく山椒に見つけた1つのだったんですよ。
羽化したら蝶は撮れなくても報告させてもらおうと思ってました。

先日山椒の木を剪定するために見たら、無くなってました(´;ω;`)
160127-幼虫と蛹-2

とても残念です。
来年こそはうちの木で羽化してくれたらいいなあ。


160127-銀時のん-1

銀ちゃんはダイエットをはじめてからすごく体重が減りました。
まだまだ目標体重には届かないけど、抱っこする度、軽さに驚いてしまうんですよね。
もう何度も何度も抱っこしてるのに抱っこしてるのに、すごく軽い気がして驚いてすっごく愛しさが湧き上がってくるんです。
散歩中、歩く銀ちゃんの可愛いお尻を見てても胸キュンしちゃいますけどね。
ちょこちょこ歩いてく姿って堪りません!

160127-銀時のん-3

160127-銀時のん-4

いま本気で思ってるのが、母には一蹴されましたけど、爬虫類を飼うことです。
よく爬虫類を飼ってる方のブログに寄らせて頂くんですけど、可愛いですよね(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)

でも夜勤があるから難しいですよね。
銀ちゃんはまだしも母はきっと餌をやるの嫌がるだろうしねえ。
まあ、そのうち爬虫類カフェにでも行って紛らわしてこようと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
爬虫類って・・・
そんな趣味あったっけ?

引っ越す事なってな。
3月から近所やけど、新居(築は今と変わらんが)なるねん。
また遊びおいで~
2016/01/27(Wed) 20:34 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
前は爬虫類を愛する趣味はなかったんやけど、庭いじりやってて爬虫類愛を覚えたっていうか、害虫食べてくれるからなあ。
ヤモリの仲間を飼いたいけど、アブラムシとか青虫とか食べてくれるかなあ。

引っ越すんや、近所ってことは高台ってこと?
窓からの景色よかったもんなあ。
行くいく言うて行けてないから、新居には必ず!
2016/01/27(Wed) 22:41 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ〜♪
揚羽蝶の幼虫、カワイイですね
うちも昔、カイコの幼虫を飼っていたことありましたよ。
あと、鈴虫とか。ただ死んじゃうとかわいそうで今は虫飼わなくなりましたよ

今はクサガメ3匹飼ってますよ^^
 
2016/01/28(Thu) 19:16 | URL  | がちょー #r48.u01Y[ 編集]
がちょー様
死ぬのはかわいそうですね。
私は虫はさほど好きではないんで、でも蝶だと羽化して飛んでいくし、いいですよね。

クサガメ3匹も飼ってらっしゃるんですか?
亀がお好きなんですね。
2016/01/30(Sat) 23:37 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック