チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年02月15日 (月) | 編集 |
我が家のすぐ前は舟渡池で、そのぐるりが公園になってます。
ブログに何度も出てくる舟渡池公園ですね。
昨日は夜勤明けだったんですけどね、そのぐるりで朝からマラソン大会があったんですよ。

銀ちゃんのいる所は全てマラソンコースです。
160215-銀ちゃんの歩み-1

160215-銀ちゃんの歩み-2

そのお知らせのチラシが届いた時に母から、その日はスーパー銭湯に行って寝てくるように、というお達しが出たのです。
すぐ家の前を走るので、車入れる時にマラソンしてる人に迷惑がかかってはいけないという判断なんですけど、

母よ娘よりマラソンする人が大事ですか|||(-_-;)|||

母の愛に疑いを持ちつつ、大好きな延羽の湯に行ってまいりました。

160215-銀ちゃんの歩み-3

160215-銀ちゃんの歩み-4

寝れるリラクゼーションルームがあるので寝ようと思っていたのですけど、結局休みなく薬石汗蒸房と露天風呂をたっぷり楽しんでしまいました。
薬石汗蒸房は岩盤浴の親戚みたいなもんで色々種類があるのが好きです。
その上1000冊も漫画を置いてくれているので、読みたい本があればゆっくり出来ます。
この日は「夏目友人帳」読んでました。
11巻までしか読んでないんで、次回もまた楽しめますね。
でも基本私の好き系の本は少ないのでいつも本を持って行ってます。

露天風呂には香草湯があって、ローズヒップやら梅やらイチゴやらヨーグルトやらやってくれているのですが、バレンタインということもありカカオ湯でした。
気を利かせてくれてるのに申し訳ないけど、カカオの甘い匂いは苦手なんです。
ほのかに香る程度だったので我慢出来ましたけどね。
ラベンダーの時に行きたいなあ。
源泉掛け流し風呂にしつこいほど入って、イタリアン・ジェラートの豆乳食べて帰りました。
あ、生搾りジンジャーエールも美味しかったですよ~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
うちの近所にもスーパー銭湯、というか、温泉があるんですが、行ったことないんですよね(◔ั₀◔ั )←裸を誰かに見られるのが嫌ということもあり(汗)

でも昔はよく行きました(◍'౪`◍)♡
私はお食事処でお酒飲むのが好きでした(笑)
2016/02/15(Mon) 20:11 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ♪

朝からマラソン大会がありましたか。
活気がありますねv-290

スーパー銭湯にお出かけでしたか~
マッタリとした時間に、イタリアン・ジェラートも楽しみましたね★ 

そういえば、スーパー銭湯 ここ何年も行ってないなー
誰かが行くと、私も行きたくなりますね^^
「夏目友人帳」懐かしい~
アニメは全部見ましたよ♪
2016/02/15(Mon) 20:40 | URL  | がちょー #6gHV8pTg[ 編集]
こんにちわ
PHiRo♪さんはシャイですねえ。
私なんか伸び放題の脛毛も、出放題のお腹も平気ですよ。
もっとすごい人もいますしね。

でも体が温まってからお酒飲むと余計回りませんか?
PHiRo♪さんは酒豪そうだから大丈夫かな。
2016/02/16(Tue) 11:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんにちわ
「夏目友人帳」ご存じですか、アニメも観ていたとは。
あれすごく面白いですよね。

マラソン大会を母はずっと見物していたようです。
電話して出ないと思ったらずっと見てたって。
銀ちゃんもお伴していたようです。
2016/02/16(Tue) 11:48 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック