チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年02月24日 (水) | 編集 |
160224-銀ちゃんストーブの前-1

母や私が座ってない時の銀ちゃんの定位置です。
ここからは台所も見えるので、ここから食事風景を眺めてます。
母だけだったら台所に入ってくるんですけど、私がいると台所に入ったら怒られるんで、大人しく座ってるんですよ。

ストーブではよく焼き芋なんかもするんですけど、匂いをすぐに嗅ぎつけて、母が食べる時には顔の周囲に自分の口を持ってって催促するんですよ。
オコボレあげるのはいいけど母、太らせたら怒るからね!

160224-銀ちゃんストーブの前-2

160224-銀ちゃんストーブの前-3

160224-銀ちゃんストーブの前-4

160224-銀ちゃんストーブの前-5

160224-銀ちゃんストーブの前-6


エリカは好きで何度か買ったんですけど、これまでは枯らせてばかりだったんです。
地植えにしたらすくすく大きくなって、割りと年中花を付けててくれるので植えて良かったです。
シンボルツリーにするんだ~。
160224-エリカ-1

160224-エリカ-2

160224-エリカ-3

160224-エリカ-4




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ストーブの前はやっぱり人気ですね♪
うちもストーブをつけると集まってきます( *´艸`)

トカゲさまたちも野放しにしたらストーブに抱き付きそうな勢いかもですね(^^ゞ

マチルダさんは一応120cmぐらいになる・・・ハズです(^^ゞ
今は80cm近くでしょうか。
どこまで大きくなるか楽しみです( *´艸`)
2016/02/24(Wed) 13:22 | URL  | ろずまま #-[ 編集]
銀ちゃんカワイイ~☆


腹黒烏龍茶さま、こんばんわ~♪
銀ちゃんの特等席ですね!!
わたしまで温かさを感じちゃいましたよ^^

シンボルツリーも頑張れ~v-290



2016/02/24(Wed) 18:34 | URL  | がちょー #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんわ
うちのくららはストーブじゃなくて石油ファンヒーターの真ん前をうろちょろし、最終的には腰を落ち着けます(ㆀ˘・з・˘)暑くないのかなあと思うのですが、本人?は大丈夫そうなので放っておいてます(笑)

エリカという名前なんですね(◍'౪`◍)♡
私もこれからお花の名前勉強しようかなあ☆彡←ちなみに犬種には詳しいです(●≧艸≦)゛
2016/02/24(Wed) 20:10 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ろずまま様
> マチルダさんは一応120cmぐらいになる・・・ハズです(^^ゞ
> 今は80cm近くでしょうか。
> どこまで大きくなるか楽しみです( *´艸`)

って120cmまで大きくなるんですか、それはすごいなあ。
そんだけ長生きってことでもあるんですよね。

今日のエドワードくん安定の可愛さですね。
歩いてるとことコオロギ食べてるとこが見てみたいわ~。
2016/02/24(Wed) 23:09 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
銀ちゃんすごく可愛いでしょ~(´ω`*)ネー

ストーブの前にいたらどかしたりしないで、その可愛い姿を堪能しまくってますよ~。
2016/02/24(Wed) 23:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
> うちのくららはストーブじゃなくて石油ファンヒーターの真ん前をうろちょろし、最終的には腰を落ち着けます(ㆀ˘・з・˘)暑くないのかなあと思うのですが、本人?は大丈夫そうなので放っておいてます(笑)

それはすごいですね、熱風が気にならないのかなあ。
去年の冬までは私の部屋にも石油ファンヒーターがあったんですけど、銀ちゃんはあんまり近くには行きませんでしたね。
じゃあドライヤーなんかも嫌がらないんじゃないですか?
銀ちゃんはすごく嫌がるんですよ。

エリカは他にも品種改良とかでいろんな形があるんですけど、何でも基本形が好きになってしまうんですよね。
でもすずらん型はとてもかわいいから欲しいんですね。
ドイツにエリカ街道というのがあって、ドイツに行けたら是非観に行きたいですねえ。
2016/02/24(Wed) 23:28 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
この場を借りて、
今日はコメント欄に入れませんでした。
昨日は入れたんですけどね。
2016/02/24(Wed) 23:32 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック