チワワの小太郎と野菜と花と…
2016年04月28日 (木) | 編集 |
銀ちゃんの皮膚病が酷くなってきたことは先日書いたのですけど、お医者に行ってきました。
新しいお医者はちょっと遠いのですけど、サードオピニオンになるのですかね、行って正解でした。
今度のお医者さんはきちんと診て説明も丁寧なんですよ~。
懐はちょー痛かったですけど。

夕陽の銀ちゃん、元気に散歩行ってます。
160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-1

160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-2

160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-3

それでね、今飲んでる薬の内2種類は飲まなくていいんですって、ちぇ(○`ε´○) って感じですわ。
説明聞いたら確かにいらないっぽい薬でしたね。

あと胆嚢を切除する手術も受けることになりました。
ついでだから右足の膝も出来るならしてもらおうかなってね。

胆嚢切除は勧める先生と勧めない先生がいるそうです。
先生は勧める方で、酷くなってからだと死亡率が高くなるそうです。
先生に銀ちゃんに自覚症状はあるのか痛みやなんかがあるのか訊いたら、感じているだろうとのことで、具合が悪いと思いながら生きるのは可哀想ですよね。
そういう生き方もあるのだけど、銀ちゃんはしゃべれないから早目早目にわかったらすぐ行動してやるのがいいかなあって。

足の膝もずっと変だし、こちらも痛みがあるんだからさっさと気兼ねなく歩けるようにしてやりたいんですよね。
散歩の時後ろから見てていつも可哀想になってしまうんですよ。
痛々しくて。
前の先生はずっと「大丈夫」って言ってたけど、足を引き摺る時もあるから、痛みをとってきちんと歩けるようになるならそうしてやりたいですよね。

こうやっていつまでも走りたいよね。
160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-4

160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-5


160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-6

160428-夕陽の散歩銀ちゃんのぎ-7

私は短くてもいいから快適に生きたいし、銀ちゃんには長生きして欲しいし快適に生きて欲しいんですよね。
手術頑張ってね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、お大事に。
こんにちわ♪

銀ちゃん、手術することになったのですね。
薬とかも大変 ! 

お大事になさってね
2016/05/01(Sun) 14:01 | URL  | がちょー #8iCOsRG2[ 編集]
がちょー様
手術することになりました。
手術の後も治療が大変( ;∀;)

銀ちゃんを愛してるから頑張ります。
2016/05/01(Sun) 18:09 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ
しかし治療費は痛いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
うちもジュリー(マルチーズ♂)の時は、母が自分の貯金を使ったとか言ってましたよ。

でも一緒にいるのに痛がってたりしたら、放っておけませんよね( ༎ຶ ◡༎ຶ)
2016/05/01(Sun) 19:33 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
こんばんわ。

治療費はホント痛うおますわ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
銀ちゃんへの愛がなかったら耐えられませんよ。
うちも定額貯金の一部を解約する予定です(ΩДΩ)

ものも言えずにひっそりと苦しんでるなんて耐えられないですよね。
出来るだけのことをしてやりたいです。
2016/05/01(Sun) 22:17 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック