チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年05月19日 (木) | 編集 |
寒い時期に咲く花沈丁花ですが、いまさら紹介させていただきます<(_ _)>
鉢替えしてないのでうまく花がついてません。
葉っぱも落ちてばかりで、きちんと手入れしてやらなくて花に申し訳ないです。
160519-うちの花-1

昨日のことですが、庭の手入れをちょっとしてたら母が電話を持ってきたんですよね。
何だろと思って代わったら大阪市内の病院の方から父が治療したって言われたんです。
父・腹黒喪平は2007年の天神さんの日に亡くなってるんですよ?

なんでも古い保険証を持ってきて新しいのは家に忘れてきた、とかで治療を受けたそうなんですよ。
父はもう亡くなっていることを話して納得してもらいましたけど、古い保険証がいつのものなのか気になるところです。
母と「幽霊も病気するんやろか」って笑っちゃいました。



アフリカで花って特に頭に描けなかったんですけど、こんな花もあるんですね。
今年もきれいに咲いてくれました。
茎が細くて風に揺れるけど、硬くて中々折れないんですよ。
160519-アフリカの花-1

160519-アフリカの花-2

ここんとこお休みはいつも病院に行かないといけませんでした。
弟君のMRIの検査に行って、母を病院に連れて行って、弟君の心臓の新しいお医者に行って、今日もMRIの結果を聞きに行ったんですよ。
私自身も歯を抜くし、目はアレルギーで白目に水膨れができて医者に行かなあかんわ。
次は車でなく歩きで眼医者に行って眼底検査しないといけないそうです。
まあ、こんだけいっぺんに来たんで当分行かなくていいですけどね。
眼医者だけかな。


160519-アフリカの花-3

160519-アフリカの花-4

160519-アフリカの花-5

土曜には大阪城公園にタイフェスティバルに行ってきます。
そのことを次の更新で記事にできたらいいなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

テーマ:(#^ω^)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
タイフェスティバル楽しみですね☆彡
こんばんわ♪ 記事拝見しましたよv-290
沈丁花、きれいですね^^ 久しぶりに見ました。

しかし、不思議な事ってあるのですね!
亡くなられたお父様、病院に行ったのですか~
もしくは、病院のコンピーターのエラーとか。
もちろん私は霊を信じますので、お父様が来られたと思われます

土曜日は楽しみですね☆
お忙しい中、たまには息抜きに楽しんできてくださいませv-222

2016/05/19(Thu) 21:44 | URL  | がちょー #0d9ha4fc[ 編集]
こんばんわ
腹黒烏龍茶さんも、がちょーさんも、何のんびりして、不思議がっちゃってんですかΣ(ll゚艸゚ll)

詐欺ですよ!オレオレ詐欺の変化形です(`ε´)!!

そんで治療受けたから、診療費払えってことですよ!しかも古い健康保険証だから、保険きかなかったから、高額を請求されるんですよ(≧y≦*)

私、ワイドショーよく見ますから(✧≖‿ゝ≖)
2016/05/20(Fri) 19:44 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
がちょー様
ありがとうございます。
明日は楽しんで来ようと思ってます。

父は大阪市内の病院には若い頃(パソコンのない時代ですよ)行ったくらいなんですよ。
ほんと不思議ですよね。
病院に行ったならうちにも寄ってくれればいいのに、ビールの1本くらいご馳走するのになあ。
2016/05/20(Fri) 22:57 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
こんばんわ~。

心配してくれてありがとうございます(o^―^o)ニコ
母もそのことは気にしてたんですけどね。
もう何年も前に死んでる人なんですけどね、父が生きてたらそう言って詐欺をするつもりだったかもしれませんね。
もし言ってきても大丈夫です。
私ケチですから、ぜったい払いません!
2016/05/20(Fri) 23:22 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
お母さんにとっては
いつまでも お父さんは健在でらっしゃるのでしょうねええ。

いまでも 私も
ぷりんが そのあたりを 歩いているんじゃないかって
錯覚することがありますものねえ。。
2016/05/21(Sat) 08:14 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ぷりんちゃんはいつもずっと近くにいますよきっと。
錯覚じゃありませんよ。

誰だったんですかねえ。
2016/05/21(Sat) 21:55 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック