チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年06月19日 (日) | 編集 |
昨年買った苗がこんな綺麗な花をつけてくれるようになりました。

パパ・メイアンです。
やっぱり綺麗だなあ。
160619-パパ・メイアン-1

160619-パパ・メイアン-2

160619-パパ・メイアン-3

お散歩で疲れたんでさっさと帰りたい銀ちゃんです。
無理やり連れて行きましたけどね。
いまも病院で銀ちゃんはそんな気でいるんだないでしょうか。
160619-帰りたい銀ちゃん-1

160619-帰りたい銀ちゃん-2

今日も面会に行ってきたんですけど、経過がちょっと思わしくないんです。
縫合したとこが上手く癒着してくれなくて、今夜もう一回縫合し直すそうです。
だから明日退院できないかもしれなくてがっくりガ━━(´・д・`|||●)━━ン

これを書き終わる頃連絡があって、再縫合は無事終わったけど思ったより肝臓の具合が良くなくて退院は伸びるそうです(ゑ∩ゑ*)ぅわ~ん

確かに先日も先生がおっしゃってましたね。
肝臓の悪い子は傷の治りが遅くて癒着しにくいって、ちょっと汁も出てた。

銀ちゃんのいない生活にどれだけ耐えればいいのかしら、明日は帰ってくるって、何なら今日でもいいよ、って気分で面会に行ったのに(ρε;) クスン
一番耐えてるのは銀ちゃんなんだけどさ、銀ちゃんもきっと帰りたいはずよ((o(;□;`)o))

160619-帰りたい銀ちゃん-3

160619-帰りたい銀ちゃん-4

160619-帰りたい銀ちゃん-5

銀ちゃんの肝臓の病理検査の結果も出ました。

グリコーゲン変性および胆汁うっ滞性胆管肝炎


だそうです。
胆嚢は他のチワワの3倍あって、肝臓も肥大して線維化も見られたそうです。
よくわからないのでネットでも調べました。

肝臓がびまん性にグリコーゲン変性をおこしていて、肝臓の細胞が膨れてしまう状態が、空胞性肝臓障害になります。
これなんかは症状がないのに肝臓の数値が悪かったりするそうです。
銀ちゃんにピッタリですね。
胆嚢はとったのである意味しばらくすると良くなるだろうけど、グリコーゲンの沈着が見られるので、一生お薬を飲まないと行けないだろうとのことでした。

そっか、お薬は辞められないのか
とは思いましたけど、これまでより少しでも身体の具合がよく生きていけるんだったらいいです。
長生きしてくれろよ。

あと先生、夜遅くまでありがとうございますm(_ _)m
先生のお陰で銀ちゃんの色んな事がわかりました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
パパ・メイアン、綺麗ですねv-254
まさに情熱の赤(*^▽^*)/

銀ちゃんの事 心配ですよね。
「グリコーゲン変性および胆汁うっ滞性胆管肝炎」

はじめて聞く病名です
はやく元気になって退院できることを祈ってますよ。

2016/06/20(Mon) 20:48 | URL  | がちょー #mDfyvCs2[ 編集]
がちょー様
パパ・メイアンは綺麗でしょう?
ちょっと水回りの悪い所に植えちゃったけど、大株になって綺麗な大輪を咲かせてほしいものです。

銀ちゃんね、
肝臓の悪い子は傷の治りが遅くて、しかも免疫力が低いのですぐに菌にヤラれるんですって、
取敢えず薬飲みながらでも苦しい思いをせずになく生きていけたらいいです。
痛みや苦しみ抱えて生きなきゃいけないなんて可哀想ですからね。
早く金曜日になって迎えに行きたいです。
2016/06/20(Mon) 22:27 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ
銀ちゃん、大丈夫でしょうか(๑•́ω•̀)

でも銀ちゃん、頑張ってますよ!今一番頑張っているのは銀ちゃん(ง°`ロ°)ง

早く良くなるといいですね(๑´ㅂ`๑)
2016/06/21(Tue) 20:11 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
o(TヘTo) くぅ
大丈夫そうなんですけど、元から我慢強い子だから無理してないといいんですけどね。
ご飯も食べて食欲はあるようなんで(飼い主そっくり)大丈夫だとは思うんですけどね。

銀ちゃんの帰りが待ち遠しいです。

2016/06/21(Tue) 22:35 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック