チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年06月28日 (火) | 編集 |
姉がサボりで更新せえへんから、随分久し振りに俺が更新してます。

俺な10年前のな、6月29日に生まれてん。
ブリーダーさんからの直接購入で、当時でも格安やってんよ。
この仔は長生きせえへんかもしれへんな、って姉ちゃんおもたんやて、せやかて兄弟全部生後すぐ死んでもうてんねんもんな。
それでも可愛がるだけ可愛がったろうと思うて連れて帰ったんやて。
生まれた時は真っ白やったんで、当時姉ちゃんがハマりまくってた「銀魂」から銀時って名前もらったんやって

我が家にようこそ

流石に白夜叉はつけにくかったって。

明日誕生日やけど、入院費用がかかったせいでプレゼントのないねんて。
え、ペットカートは一応プレゼント?
お母ちゃん「マイカー(シニアカー)があるからいらんわ」言うて、納屋にしもたで?

退院してすぐ記事の更新するつもりやったみたいやけど、この頃姉ちゃんサボりぐせがついてなあ。
ホンマアカンわあのデブ姉ちゃん。
入院させるし、中々迎えにけえへんし。
毎日面会に行っとった?何言うてんねん当然や!
迎えに来てくれたとおもたら一人で帰るんやから、いっつも裏切られた気分やったわ。


見たって、可哀想やろ俺、いかにも退院しました言う感じの儚さがあるね。
青いエリザベスカラーやて、透明のん買ってくれや周りが見えるように。
ホンマしみったれやねんから。
160628-銀ちゃん病み上がり-1

160628-銀ちゃん病み上がり-2

でもまあ、ペットカートあってくれて助かったことは助かったわ。
ずっとじっとしてたから足に力が入らへんでなあ。
うんこ出すんも中々出えへんで焦ったわ(-_-;)
おしっこもやあ、足上がらへんやろ、一本足で立つのんちょい無理がまだあってな、なっさけないなあ、こんな俺に誰がしてん。
カートな、風に押されても前に進むほどのちょろい安もんやけど、ないよりましやね。
姉ちゃんと散歩に行く時限定で使うわ。

160628-銀ちゃん歩き-1

160628-銀ちゃん歩き-2

でも写真見たらまだ毛えがふさふさやよな。
今朝な、姉ちゃんに汚れるからいうてモミアゲ(飾り毛)切られてもうたから、今はガキみたいになっとんねん。
ホンマ勘弁してや、姉ちゃんのやりたい放題やわ。

早う治るようにカミツレです。
160628-カミツレ-1

160628-カミツレ-2

腹の抜糸が済んだら毛を刈り上げるねん。
薄毛になってみっともないから、全部短くすんねん。
ほら、髪の毛が薄くなった人が坊主にしてるやん、そんな感じやね。

最後まで読んでくれてありがとな。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
白夜叉さん( ^ω^ )
2016/06/28(Tue) 22:47 | URL  | もん母 #-[ 編集]
白夜叉・・・・
さすがに呼びにくいし。。ねええ。(o^^o)

だいぶ良くなってきたような・・・
そんな記事の様子です。

お誕生日おめでとう~~~
早く回復して元気に歩けるようになってね。

カート素敵じゃない!
男の子らしい柄だし。
かっこいいよーーー
2016/06/29(Wed) 07:30 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
銀ちゃん 10歳
お誕生日おめでとう~
10年前 こんなに小さくてかわいかったのね
今も エリカラつけてても かっこいいよ
無事に退院おめでとう~
よかった よかった。。
2016/06/29(Wed) 11:53 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちわ
白夜叉さま はじめまして。

銀ちゃんは10歳でしたか~
お誕生日おめでとうございます^^
2016/06/29(Wed) 16:52 | URL  | がちょー #hfCY9RgE[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
銀ちゃんの傷口と肝臓の件が心配でしたが
とうとう退院できたのですね(*´∇`*)
おめでとうございます。
やっと大好きなお家に帰ってこれたのだから
きっとこれからグングン回復してくれそうですね♪
そしてお誕生日もおめでとうございます〜(^^)
偶然にもウチの次女が1日違いです♪
プレゼントのペットカート、迷彩柄でカッコイイです。
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね♪
2016/06/29(Wed) 18:26 | URL  | 粒主 #-[ 編集]
こんばんわ
誕生日&退院おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

やっとですね。腹黒烏龍茶さん、もう銀ちゃんいなくて寂しくてしょうがなかったですからね(๑´ㅂ`๑)

エリザベス・カラー、早く取れるといいですね♪
2016/06/29(Wed) 19:22 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
もん母様
帰って来ました。

これからもどうぞよろしく~(^◇^)
2016/06/29(Wed) 23:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ちわわん様
カートはデニム地を頼んでリラックマのステッカーとか貼って、って考えてたのに、注文し間違えて迷彩柄なんですよ~。
まあ、どっちも基本好きじゃなかったからいいんですけどね~。

白夜叉はやっぱ呼びにくいでしょ~。
でも銀時って名前付ける人多くてびっくりです。
2016/06/29(Wed) 23:15 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
sheep☆様
ありがとうございます。

成人したら成人したで可愛いんだけど、やっぱ成人するまでが超可愛かったです。
そして異様に写真写りが良かったのもこの時期なんですよね。
2016/06/29(Wed) 23:17 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
早いもんですね、10年って。

折り返し地点です。
更に10年、もっとでもいいけど生きてもらいます。
2016/06/29(Wed) 23:18 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
粒主様
ありがとうございます。
お医者さんに市販のおやつなんかは全部ストップされてるので、地味にささみでお祝いしました。

あんちゃんのお誕生日と1日違いとは奇遇ですねえ。
お互いこれからも長生きしてもらいましょうね。
2016/06/29(Wed) 23:22 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんは
銀ちゃん 退院できてよかったぁ(^^)

しかし今日のブログは面白すぎぃ(^◇^)
2016/06/29(Wed) 23:24 | URL  | ミー #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
そうなんですよ。
銀ちゃんロスはきつかったああ~。゚(゚´Д`゚)゚。
会いたくて会いたくて仕方なかったです。

エリザベス・カラーのせいでご飯が上手く食べれないし、周りも見えにくいようです。
早く取れて全身抱きしめたいです。
2016/06/29(Wed) 23:24 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ミー様
銀ちゃんの本心を表してみました。

またたまには銀ちゃんに更新してもらおうと思ってます。
2016/06/29(Wed) 23:26 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
銀ちゃんお誕生日おめれと~(*´▽`*)

そして退院おめでとっ!
まぁちょっと刈りあがってるかもだけど
ホラっ暑くなってきたことだしっ(=゚ω゚)ノ

ステキマシンも買ってもらったことだし
10歳の一年も楽しくて美味しい一年になりますように☆
2016/06/30(Thu) 00:18 | URL  | ろずまま #-[ 編集]
ろずまま様
ありがとうございます。

ろずままさんはチワワも飼われてたんですね。
パピヨンまでいいなあ。
私も多頭飼いしたいです。

これからもよろしくお願いします(^◇^)

2016/06/30(Thu) 23:06 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(Fri) 19:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック