チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2016年08月21日 (日) | 編集 |
風邪だと思ってたら気管支喘息でした。
気管支が腫れてすごく息苦しかったけど休むのも申し訳ないので、熱もなかったし仕事に行きましたよ私は。
でもその時は私が太ったから(過去最高だぜ)、脂肪で気管が狭まって息苦しいんだと割とホンキで思ってた。
だって無呼吸症候群て肥満が原因だったりするじゃないですか。
それに吸引薬の頓服タイプが効かなくて、きつい薬だから度々吸うわけにもいかなくて、だから肥満が原因だろう、ってね。
それで休んでたらいつまでも仕事にいけんわ、で仕事休まなくて、
でもしんどいのが続くんで、薬切れにお盆が終わってすぐやったから開いてるかどうかも分からずに行ったのですよ。
幸い開院してて、そしたら気管支喘息、気管支炎で気管が腫れてて息苦しいんだとわかりました。

先生に何種類も薬出されて(この先生は沢山種類を出してくれるタイプだ)、吸引薬も出されて、それですぐに息苦しさは無くなってホッとしましたね。
昔自分が喘息だと知らない時、胸から喘鳴させながら3日間大学に行きバイトに行ったことを思い出しましたよ。
大体我慢してたら1昼夜で治まってたから、3日も続くと思わんかった。
あの時ほど辛くなかったけど、咳も治まらんかったし割りときつかったな。

手術前の銀ちゃんです。
160820-銀ちゃんラブ2-1

160820-銀ちゃんラブ2-2

160820-銀ちゃんラブ2-3

ところで先日の夜1時過ぎ姉から「離婚する」って電話がありました。
迷惑やったわ~、仕事で疲れてんのにいくら決心仕方からって非常識な時間じゃないですか。
本人は大決断したと思って電話くれたんやけど、興奮してる時の言葉なんて頭が冷えたら取り消すかもしれんし、早口でしゃべる姉の話を半分は聞き流してた。
前もあったしね。

でもとうとうDV(以前からもあった)に耐えられんようになって、決心したらしいです。
昔はね帰って来たらいいって確かに言ったさ、姉より甥っ子たちへのDVの影響を恐れてさ、
それから何年経ってんねんな。
甥っ子たちの為にも姉妹で頑張ろうって思った時を大分経って、甥っ子たちがそんなに幼くなくなってから言われてもなあ。
もう甥っ子たちへの父のDV影響をなくせへんやん
まあ、耐えろとは言わんさ、でも決断するなら家買って貯金すっからかんにしてからはやめて欲しかったなあ。

甲斐犬の雑種のモカちゃんも連れて帰ってくるようなんで(連れて帰って来なかったら思いっきり非難してやるわ)、犬連れで家探すのも難しいし、
何より私が仲の良くなかった姉とやっていく地震がないので、私は家を出ていかせてもらいます。
だって姉と一緒に暮らすの嫌やん。
それにそれが一番すっきりする。


160820-銀ちゃんラブ2-4

160820-銀ちゃんラブ2-5

なんぞと思ってたら父方の従姉妹の子供の結婚式の招待状が届きました。
親族が少ないから間柄は近くないけど出席して欲しいんだって。
丁度堺まつりのある日で、パレードが観たくてお休みとってたのに、はぁ~!(*vдv*)=3
行きたくないなあ。
最近結婚式に呼ばれることもとんとなかったんで、服から買わんといかんし、化粧品もファンデと口紅いるやん。
お金がかかるのに~。
誰か貸して。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
大丈夫か?
体調大丈夫かよ?
無理したないやろけど、気いつけてや~
2016/08/21(Sun) 05:52 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
両目が充血し、腫れているため、おそらく結膜炎だと思われる私です(。亝ω亝)

お姉さん、離婚ですか…。DV...ずっと子供のために耐えていたのでしょう。もう大きくなって、お父さんなんかいらないと思えるようになってからの決断では(・’v`・)??←勝手な憶測です(汗)

一人暮らしは気楽だと思いますが、実際は大変なこともあると思いますよ(◔ั₀◔ั )まず最初にお金かかるし。。。

お姉さんも苦労して変わったところもあるかもしれないし、とりあえずは一緒に暮らしてみては(・∇・)ン?
2016/08/21(Sun) 19:43 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ひろちゃん
もうすっかり大丈夫になったよ~。
延び延びになってるウィグル料理早く行きたいねえ。
2016/08/21(Sun) 19:46 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
> 両目が充血し、腫れているため、おそらく結膜炎だと思われる私です(。亝ω亝)

大丈夫ですか?私もよくなるんですよね。

一人暮らしは社会人になりたてで京都でしたんですよ。
だから物が入り用なのは解ってるんで、いま安く収めるために脳内リスト作ってます。
貯金崩さないと行けないのはちょっとつらいですけどね。

姉は昔と変わってないです、保証します。
出来るなら私もいえ出たくないんですけどねえ。
2016/08/21(Sun) 19:51 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントが遅れてすいません

スイマセン、
パスワード間違えたせいで、コメント書けなくなりました。

やっとアップされたかな?

なかなかのお姉さまですね。

2016/08/21(Sun) 21:58 | URL  | がちょー #-[ 編集]
がちょー様
そんな、豆にコメントもせん私に丁寧に、こちらこそ「すいませんです」ですよ。

中々なお姉様なんで、母もしんどそうだけでしょうが無いですわ。
取敢えず借りる部屋には母の部屋も作ります。
心安らげる場所をね。
2016/08/21(Sun) 22:07 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんは
親や兄弟だからと言って一緒に住めるとは限りませんねぇ(^_^;)汗
うちも兄弟仲は悪いですょ
だからほんの近くに住んでいても、私は一人暮らしをしてるんです。その方が穏やかに暮らせるんです(^^)
2016/08/22(Mon) 22:52 | URL  | ミー #-[ 編集]
ミー様
> 親や兄弟だからと言って一緒に住めるとは限りませんねぇ(^_^;)汗
> うちも兄弟仲は悪いですょ
> だからほんの近くに住んでいても、私は一人暮らしをしてるんです。その方が穏やかに暮らせるんです(^^)

もう全面的に賛成です。
本当は薄給でも私も一緒に住んだ方が経済的にはいいのですけど、ストレスに負けますよ。
知的の弟君の為に残してく母が心配なので、何時でも逃げて来れるように一部屋明けておくつもりです。
2016/08/23(Tue) 08:16 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
度々コメントしまーす
こんばんわ^^
お姉さまの離婚問題かと思ったら
今度は結婚式ですか~

相変わらずい探しいですね
お疲れさま。
お体を壊さずに、頑張ってv-218
2016/08/23(Tue) 18:43 | URL  | がちょー #6JvVJUYY[ 編集]
がちょー様
ホンマ大変ですわ。
この秋から冬は引越し準備で休みなしかも…
体調管理はしっかりせねばね。
2016/08/23(Tue) 22:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック