チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年08月29日 (月) | 編集 |
もう咲き終わって随分経つんですけど、花菖蒲の北野天使です。

160829-北野天使-1

160829-北野天使-2

花菖蒲って水がすごくいるんですね。
大きな鉢に植えていても水がない間は1輪2輪程度しか花を付けなかったんですけど、小さな鉢でも水をバシャバシャにしてると何度も何輪も咲いてくれました。
珍しいピンク色で気に入ってます。
来年も咲いてくれるといいのですけど、来年の時期には家にいない予定なのでたまには帰ってくるけど何とか咲いてくれたらなあ、って思っています。

160829-北野天使-3

160829-北野天使-4

薔薇や花菖蒲を姉が気に入ってくれるといいのですけど。
今年の冬は忙しくなりそうなので母と相談してナニも植えないことにしました。
引越し先は順調に決まりそうです。
ただ私自身がまだ心を決めかねています。
と言ってもやっぱりこの家で大人数すむのはしんどいです。
物入りで懐が痛くて痛くて…
ただ職場に近いし、同僚たちも近くの団地に居たりするので、アフター5が楽しみではあります。
うん、その意味ではとても自由な時間が持てて楽しみなんですけどね。
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

花菖蒲きれいです^^

腹黒烏龍茶さまは 引っ越しなさるのですね?
やはりお姉さまの事でしょうか ?

私にも実の兄弟がいて
先日、実の父の納骨があったのですよ。
兄貴たちは 私苦手なので早々に帰ってきましたね

引っ越しもお疲れさまです。。

2016/08/31(Wed) 20:57 | URL  | がちょー #IYvIGV4s[ 編集]
がちょー様
兄弟、姉妹だから仲がいいとか思われるとすごく迷惑ですよね。

母には申し訳ないけど、姉と一つ屋根の下ではやっていく自信がないです。
本当は少しでも家にお金を入れたほうがいいし、銀ちゃんもいるんで家を出たくないんで心は揺れてるんですけどね。
来る母の介護の為にも一緒に暮らした方がいいんです。

でも多分姉と一緒に住んでたらストレスが多くてやってけないと思うんです。
最初の就職の時もそれで家を出たんでね。

引っ越しに向けて荷物も減らさんとあかんし、この冬はしんどそうです。

2016/08/31(Wed) 22:34 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック