チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年09月04日 (日) | 編集 |
カテゴリ的には「本日のつぶやき」でなく「本日の溜まり溜まった愚痴」としたいが、そんなことして愚痴る日が多くなるのも嫌だから(まあ、愚痴ばっか言ってるブログではあるが)「本日のつぶやき」のままで行くよ。

160830-睡蓮1-1

160830-睡蓮1-2

160830-睡蓮1-3

姉が離婚を止めた。
昨日の夜の夜行バスで帰って来た姉。
最初は「Aさんと話して向こうも譲歩してくれたから」とか言ってたけど、要するに弁護士に相談してもそんなに夫から分捕れないと踏んで、それとなく夫に和解を持ちだして離婚をご破産にしたらしい。

よく生活苦を覚悟して子供と貧しくても頑張っていく女性がいるが、元より姉はそのタイプではない。
姉は浪費家で独身で実家にいる時も家にお金は入れず遊んでた。
それでも30代になる頃にはお金はそれなりに溜まってた。
でも父と喧嘩して家を出て一人暮らしを始めても浪費は止まらず、貯金にまで手を出すようになった。
働くのが嫌になった姉が飛びついたのが結婚

最初に離婚問題が出た時も生活苦が嫌で離婚はしなかった。

今回もやっぱり生活苦が嫌で離婚は取りやめにした。
私が家を出て、母が残されて弟君の事もしないといけなくなる、そりゃしんどいよね。
息子の進学にお金もいるしね。
そのくせ家が手狭だから敷地内にログハウス(何故ログハウス?安いプレハブ住宅にしろよ)を建てたいっていうし。

160830-睡蓮1-4

160830-睡蓮1-5

離婚を取りやめたのは別にいい、所詮惚れた腫れた、別れろ切れろの問題は第三者が口を挟んでもどうしようもない。
父もそう言っとった。
腹立たしいのは、離婚問題が解決したからまたお金が使えるって、弟君の医者にいって帰って来た私をひっ捕まえて、ショップ巡りを企てたこと。

「カーナビがあるんやから、それに従って行ったらいいやん」

「カーナビがあっても場所がよく分からへんからよういかん」

姉よ、あなたは何年この地に住んでいたのか。
私はカーナビもスマホのアプリもない紙地図の頃から、地図を片手に徒歩や自転車やスクーターで知らない場所に行ってた。
個人の資質もあるだろうが、それが怖かったのは海外に行った時だけだ。

しかも行き先はアンティークショップ。

ないわ~。

でもそれを言ったら姉にどんな風に言われるかは想像がついたし、そっちの方が精神的に打撃があるので付き合うことにした。

アンティーク趣味に文句はないが、それが心の琴線に殆ど触れることのない私には付き合わされたのはしんどかった。
TVボードと他にも何やらが欲しいそうで、最近手に入れた何だかんだのアンティークの事を言われたけど、興味が無いから頭にあんまり入らなかった。
狩猟のどうこうが好みで、とかいうので同僚から鹿頭のマグネットをもらってあげようと冗談で言ったらマグネットはいらないって、そうでしょうとも。

次は離婚届をきちんと出してから信じるよ。
夫と和解したとは言うが、話の内容から押して図って、夫側がそれだけで引くかどうかわからんし、今回は解決したとしてもすぐに離婚問題は再燃すると思うのよ。
姉よ、あなたは自分が思うほど上手く立ち回れる人じゃない。

でも取り敢えず一人暮らし出来ないのは色々残念だったけど、でも、銀ちゃんの治療費や弟君の事もあるから収まってよかったよ。



テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
記事読みました。
思いついたら即行動のお姉さまですねv-12

お姉さまの性格も少しわかりました
これじゃ 家族して疲れますね
いやはや、お疲れ様です。。
2016/09/04(Sun) 15:42 | URL  | がちょー #XT7jXHxc[ 編集]
人生いろいろあるよねええ。。

ほーんといろいろ。。
でも。
こういうお姉さまは
案外幸せに人生をおくれそうだなああ。。
2016/09/05(Mon) 11:06 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
がちょー様
姉は今日帰って行きました。
今頃夜行バスに揺られているはず。

ホンマ疲れましたわ。
やっぱ絶対一緒に暮らせません。
2016/09/05(Mon) 23:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ちわわん様

> こういうお姉さまは
> 案外幸せに人生をおくれそうだなああ。。

それが一番腹たちます!
2016/09/05(Mon) 23:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
お久しぶりです
まだまだかすみ目がひどい私です(๑´ლ`๑)フフ♡

お姉さん、なんだかこれだけでは終わらなさそうですよね。だってそもそもの離婚したい理由がDVだし…なんかまた離婚とか言い出しそう(汗)←人様のおねえさまをスミマセン(汗)

私も今はドケチですが、お姉さんみたいに浪費家だった時もありますよ。でも家にお金は入れてたな(◔ั₀◔ั )

きほんですよね、それは☆
2016/09/06(Tue) 20:09 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
目は大丈夫ですか?
そんな時にコメントありがとうございます~(⌒▽⌒)

もうね、半年以内にはまた離婚問題起こるんだろうなあ、って思ってるんですよ。
これで終わるわけがない。
ただ何かあったとしても、浪費家の姉にはお金で苦労するのが耐えられないでしょうね。
でもどう出るかなあ。
2016/09/06(Tue) 21:31 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック