チワワの小太郎と野菜と花と…
2016年10月05日 (水) | 編集 |
私は桔梗の夏の暑さの中、凛としてスックリ立っている姿が好きだ。
春先に買った桔梗は、思ったほどの背丈にはならなかったが、スックリと立って次々に花を付けて私を楽しませてくれた。
161005-桔梗青-1

161005-桔梗青-2

仕事が調理場に移ってから爪の間に土が入るのが面倒で中々庭の世話をしてやらなくなった。
そうしてどこかずっと鬱々しているので、あれだけ写していた写真もせず、ブログもネタは頭の中に豊富にあるのに書かなくなった。
だからといってこのブログが私にとって必要なくなったわけではない。
頭の中ではいつもどんな風にブログに書こうかと考えているのだから。

冬の間には終わらせようと思っていた倉庫整理もまだ何も手を付けていない。
休みは用事がなければ寝るか、漫画や小説を開いてダラダラと読むので終わったりする。
何だかすごく疲れを感じるのだ。

紹介したい本、漫画、映画などなどあるが、しようと思いながら手を付けない。

どうなるのかな~、なんぞと思いながら、なるようになるしかないんだろうなあ、と諦めている。

161005-桔梗青-3

161005-桔梗青-4

大きな鉢に植え替えてやりたいと思うが、果たして実行に移すだろうか?

161005-桔梗青-5

161005-桔梗青-6
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
昨日、通し勤務、今日休み、明日も通し勤務でげっそり気味の私です(๑•̀ㅂ•́)و✧←その割にはガッツあり(笑)

私も行った展示会とか、その他、食事した場所とか、あと仕事の話とかも、色々伝えたいことはありますが、更新となると、その半分以下も伝えられません(;´д`)トホホ…

昨日、私は危うく2万歩歩くところでした(ΦωΦ)フフフ…
2016/10/06(Thu) 20:13 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
ほんとにね、何のためにブログ始めたんだろうって、
自分に過剰にダメダメストレスかける方なので、用心してあんまり正面から見ないようにしてるんですけど、
正直しんどいです。

2万歩とは凄いですね。
ここんとこ雨だし遠出だしそのついでに近場もよっちゃうから、全然歩いてないです。
仕事は一日中立ってますけどね。
2016/10/06(Thu) 20:59 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ♪


お忙しいところ、更新もお疲れさまですv-290
いっぱいネタがあるのに、いろいろと忙しい事。

わかります! 私も退職したらずーっとSNSしていることでしょうね 時間が48時間ほしいですよ~(笑)
そうそう、銀ちゃんは元気ですか?

お疲れさま(*^▽^)ノ~ガンバ♪

2016/10/06(Thu) 21:39 | URL  | がちょー #cBDl6fd.[ 編集]
Re: こんばんわ♪
時間がほしいです。

今、書記で会議の報告書を2つ抱えてます。
そこから逃げて庭の手入れなんぞを久し振りにしてしまいました。

こんなですから気長におつきあいして頂ければありがたいですm(_ _)m
2016/10/07(Fri) 17:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
度々こんばんわ。

マッハにいそがしい腹黒烏龍茶 。
私のお得意様に老人ホームもあります

みんな大変だけれど、笑顔で頑張っておりますよ~
私の仕事は厨房から出た油などを止める
グリストラップの清掃でありますよ~

仲の悪い後輩と無言で作業をしております(笑)
上司といえども、歳をとると 怒ることが大変にもなります

本日も仕事をしていたら近所のクレーマーに怒鳴られました
何か鬱になりそうでーす。。

2016/10/08(Sat) 23:21 | URL  | がちょー #6I7FAO8M[ 編集]
↑上のコメントスイマセンでした
"マッハにいそがしい腹黒烏龍茶 。"

スイマセン。様を書いたのに
ネット上に書けませんでした。
腹黒烏龍茶さま、すいませんでした~
2016/10/08(Sat) 23:31 | URL  | がちょー #gRL7myKs[ 編集]
がちょー様
あはは、様がないくらいどうってことないですよ。
私のコメントも最初の方は、同じページにあったのが誤ってコピーされちゃったんです。
だから可怪しいでしょう?
だから気にしんといてくださいね。

お互いに仕事はしんどいですね。
70まで生きるのもしんどい限りですよ。
それまでに適当なことで人生終わってくれることを祈るばかりです。
でもそれまでなんとか日々をしのいでいけたらいいな、と思っております。
2016/10/09(Sun) 23:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック