チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年10月17日 (月) | 編集 |
暑いと思ったら急に冷え込んだ昨日、風邪をひいちゃいました。
1日で治るかと思ったら今日まで持ち越してお仕事休んじゃいましたよ。

季節の変わり目の急な温度変化に弱いんですよね~。
( ´Д`)=3貴重な休日を風邪でナニもできずにすごし、仕事も休みホンマ落ち込んじゃいますわ。
秋植えの球根やミニいちじくを買い込んじゃったんですよ、21日の休みに植えようと思って。
次の休みはやっぱいろいろ予定が入ってるから、球根がカビる前に植えられるかなあ。

161017-桔梗桃-1

161017-桔梗桃-2

桃色の桔梗もいいなあって思ってかったんですえけど、やっぱ好みじゃなかったなあ。

161017-桔梗桃-3

161017-桔梗桃-4

161017-桔梗桃-5

161017-桔梗桃-6

銀ちゃんの医者、私の医者で少ないお小遣いが飛んでいきます。
10、11月は楽しい行事が多いけど予算が立てられません( ;∀;)

こんなんでも今の職場の嘱託のおばさまは「高給取りだから遊び放題だろう」、なんて言うてくるからムカつきますわ。
自分の金で家族支えたこともないくせに、
働いても家計の補助で後は遊び金、貯金の金だったくせに、
話を聞いてたらよう遊びに行ってるのが解るわ。
私は母一人とはいえ飯食わせて頑張ってんねん。
「騙されへんで」
はあ?ʅ( ‾⊖◝)ʃ アンタ騙してナニ得すんねんな。

ああ、転職したい。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
なんとΣ(゚Д゚)あの、最近見かける青紫っぽい花は桔梗ですか?なんか花の形が似ているような…←本当に花の種類を知らない(汗)

忙しい上、ストレスが溜まると免疫力が落ちますですよφ(・ω´・ @) どうぞなるだけストレス解消に励んでくだいさい☆

相手に対して、こんなこと言われたら嫌だろうな、という想像がおばはんになってもわからない人は、惨めです。いつかもっと歳をとったとき、ツケが回ってくるでしょう(ΦωΦ)フフフ…

2016/10/24(Mon) 19:16 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ。お久しぶりでーす

腹黒烏龍茶さま、こんばんわ♪
私も本日 また風邪と熱出て医者に行ってきましたよ
愛想のない看護師にはムカつきましたv-42
もうあの病院には行きません ! (仕事では行くけど)

銀ちゃんの医者も大変ですね
動物病院って診察と薬で一万円なんて当たり前でした
昔インコが病気してよく病院行ってましたよ
それでも11年生きましたね
死ぬとき、私を呼ぶ声が切なかったですv-292

それからは生き物を飼わなくなりましたね
銀ちゃんとの思いで、大事にしてくださいませ☆

職場の嘱託のおばさまも ロクなのいませんね !
ストレスは免疫力落ちますので、スカッとバッティングはいかがですか? ゴルフとかボーリングとか..

私は馬鹿上司に怒られると、クレー射撃であります(笑)
銀ちゃん、腹黒烏龍茶さま、風邪等お大事になさってね。





2016/10/24(Mon) 20:53 | URL  | がちょー #i/V0z7Do[ 編集]
こんばんは
パートの人たちって言いたいこと言いますもんねぇ

うちの職場のパートさんたちも
「ミーさん、たくさん貰ってるんだから、たまにはおごってくださいよ」
なんて厚かましいこと言ってね。

私は
「あんたたちみたいに旦那の給料で悠々自適にやってる人には絶対おごらんよ!」って言って返しますけどね(^_^;)汗

こちとら、自分の給料で母や子供を養ってますからね
2016/10/25(Tue) 00:06 | URL  | ミー #-[ 編集]
PHiRo♪ 様

> 忙しい上、ストレスが溜まると免疫力が落ちますですよφ(・ω´・ @) どうぞなるだけストレス解消に励んでくだいさい☆

11月中に職場でストレスチェックなるものがあるそうです。
今日の会議でそれを聞いて後輩は、私のことを真っ先に脳裏に浮かべたそうですよ。
私も引っかかるかもとか思ってます。



> 相手に対して、こんなこと言われたら嫌だろうな、という想像がおばはんになってもわからない人は、惨めです。いつかもっと歳をとったとき、ツケが回ってくるでしょう(ΦωΦ)フフフ…

嫌だろうとわかっていて言ってるんですよね。
それでストレスを解消してるんです。
2016/10/26(Wed) 01:05 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
がちょーさん、こんばんわ♪
風邪をひかれたんですか、気を付けて下さいね。
私は毎年この時期に風邪を引いて会社を休む羽目になるんですよね。

本当に動物の治療にはお金がかかりますね。
まさか大きな病気になるとは思わなかったから保険にも入ってなくて、
可愛いから出来るだけのことはしてやりたいんですけど、割とすっからかんになってしまいましたよ(;_;)


> 職場の嘱託のおばさまも ロクなのいませんね !
> ストレスは免疫力落ちますので、スカッとバッティングはいかがですか? ゴルフとかボーリングとか..
>
> 私は馬鹿上司に怒られると、クレー射撃であります(笑)

クレー射撃のことは何度も記事にしてらっしゃいますね。
何だか筆ペン習字とか、大人の塗絵とかやりたくなっちゃって、この冬は寒いからそういうのに打ち込もうかとか思ってます。
字を書くのって意外に癒やされるんですよね。

いつもコメントありがとう御座いますm(_ _)m
2016/10/26(Wed) 01:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ミー様
> パートの人たちって言いたいこと言いますもんねぇ
>
> うちの職場のパートさんたちも
> 「ミーさん、たくさん貰ってるんだから、たまにはおごってくださいよ」
> なんて厚かましいこと言ってね。
>
> 私は
> 「あんたたちみたいに旦那の給料で悠々自適にやってる人には絶対おごらんよ!」って言って返しますけどね(^_^;)汗
>
> こちとら、自分の給料で母や子供を養ってますからね


そうなんですよ!?
旦那の収入と自分の収入で私なんかより遥かにいい暮らししてるくせに、
何で私がそんなこと言われなあかんのか理解できないですよ。
ホンマ自分の見たいようにしかみいひんのやから嫌になります。

こんなグチグチの記事にコメントありがとうございます(`;ω;´)
2016/10/26(Wed) 20:58 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック