チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2016年11月02日 (水) | 編集 |
昨日はアクチブにちょっと(?)気ままに行動してしまいました。
ちょっと画像が多いです。
こんなにすぐに大量編集するのは久し振りでしたね。

イングリッシュ・ローズがどれ位好きかと問われたら、特に好きな花はないし薔薇の形としても好きでもないんですけど、それでも観に行ってしまいたくなるのが不思議です。
泉南市にデビッド・オースティンのイングリッシュ・ローズガーデンがあるんですよね。

結果的には秋バラとしてもちょっと行くのが遅かったかな…、咲いてるのよりも花殻の方が多かったのは残念としか言いようがなかったです。
銀ちゃんにきれいなものを見せてやりたくて一緒に行きましたよ。


これはショップ。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-1

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-2

雑貨でも精油や石鹸とか置いてくれたら買うものもあるだろうになあ、それが残念です。
シェリファ・アスマの香りの石鹸とか銘柄の石鹸なんかあったら欲しくなるのにな、
花の形は下向きだし花弁は多すぎるしキレイとは思えないんですけど、香りはいいですからね。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-3

銀ちゃん喜んでくれてます。
161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-4

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-5

銀ちゃんと薔薇のツーショットを撮りたかったのに、カメラ置いたり銀ちゃんを寝かせたりする台も適当なのがなかったので、全然上手く撮れなくて…
これでもいい方なんですよ~ρ(・ω・、)

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-10

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-11

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-12


161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-8

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-6

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-7

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-9

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-13

ちょっとお疲れで鯉の近くで休憩してたんですけど、もう上体を上げておくのも力がないんですよね。

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-14

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-15

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-16

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-17

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-18

161101-イングリッシュ・ローズ観に行ったよ~-19

色はレディ・エマ・ハミルトン、咲き方はセプタード・アイルとスカイラーク(ひばり、ですって)が好みかなあ。


で、イングリッシュローズがちょい不発だったのでもう一発って感じで、思い立って帰りしなっちゃあ、帰りしなな関空にも寄っちゃいました。
遠い帰りしなだわねえ。
何だかねえ、旅の匂いを吸いたかったんですよね。

でも、関空連絡橋は空と海で天気も良かったし清々しくて気分が良かったですねえ。
実は急に思い立って下調べなしだったんで連絡橋って料金いくら掛かるんだっけ、ってビクビクだったんですよ。
今の職場に就職する前にも母と来たことがあるんですけど、その時は何か無料期間だとかで必要なかったんですよね。
料金表があって軽は720円…かな、って、なのに「ここから別料金」とか料金が掛かりそうな表記があるくせに料金取られませんでした。
ETCがあるから必要なら何か言ってくれるはずなのにETCはうんともスンとも言わなかったんで必要なくなってるんでしょうね。
だったら何か間違えそうな表記は外してほしい、それとも平日は無料だとか?帰って駐車料金関係調べてみたけどそんなことも書いてなかったです。
つ~事で関空連絡橋は走るだけでも気持ちが良いんで、ドライブに凄くいいです。

1611-関空-1

まず展望ホールで飛行機を観たんですけど、銀ちゃんは連れて上がれないんですね。
残念でした。
風がよく吹いてたんで、銀ちゃんは車の窓を開けて車に残ってもらいました。

1611-関空-2

上に登ってからカメラを持って上がるのを忘れたことに気づいて、これらは携帯カメラです。
早いうちに何度も落とされたせいかズームとかができなくなってるんですけどね。
でもカメラ持っててもな…、ってのが飛行機を観て思いました。
だって飛ぶのはアジア系の飛行機ばっかり、しかも中国東方航空とか中国、韓国後ピーチ、アジアならせめてタイでも飛んでほしかった、欧米系は1機もなしですよ。

1611-関空-3

1611-関空-4

しかも飛び上がるのを見るのはちょっと遠いな…、って距離でねえ。
大空に飛び上がっていくのを間近で観たかったんやけどな。
展望ホールでは旅の匂いも全然ですね、ターミナルの駐車場も1時間ほどなら大したことないからそっちの方に止めればよかったですρ(・ω・、)チェッ

テーマ:大阪
ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪♪

イングリッシュ・ローズガーデン、はじめて聞く公園?みたいな所ですね。
なるほど、となりには飛行場があるのですか〜

これからの秋は、山に紅葉、薔薇園もいいですね☆
銀ちゃんも良い笑顔v-291
喜んでおりますね(^-^)♪
銀ちゃん、薔薇のいい香りも楽しんだかも。

飛行場、私も行きたくなりました
ここ10年ほど、新潟空港行ってないな〜^^


2016/11/02(Wed) 19:35 | URL  | がちょー #QvwyLFZM[ 編集]
こんばんわ
イングリッシュローズだけでこんなに種類が!!(゚Д゚ノ)ノ←ググって図鑑や画像を見た(笑)

私、バラってスイートキャンディ(キャンディキャンディでアンソニーがキャンディのために品種改良した)なら知ってましたが、バラなんてあっても10種類くらいでしょ(゜ε°)と侮ってしました(汗)

なんか乙女チックですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

銀ちゃんがとても痩せていてびっくりしました(;◔ิд◔ิ)
でも腹黒さんに吊るされて?とてもかわいい❤

車があると気まま旅できていいなあ(๑´ㅂ`๑)
2016/11/02(Wed) 19:38 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
がちょー様
> イングリッシュ・ローズガーデン、はじめて聞く公園?みたいな所ですね。
> なるほど、となりには飛行場があるのですか〜

飛行場は隣じゃないんですよ~14km以上離れた所にあるんですよ~。
関西国際空港だったりします。
いわゆる関空で、埋立地にできてるんですよ。
だから連絡橋があって、これが中々走るのが爽快でした。

銀ちゃんは凄くいい笑顔だったんですけどね、調子に乗って疲れさせすぎたようです、| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
2016/11/03(Thu) 22:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
薔薇はね凄く種類が多いんですよ~、私が好きなのはハイブリッドティー・ローズ系でいわゆる私達世代がバラと言われて想像するタイプはこれだと思います。
香りもいいんですよ~。

> 銀ちゃんがとても痩せていてびっくりしました(;◔ิд◔ิ)
> でも腹黒さんに吊るされて?とてもかわいい❤

超痩せました。
短期間でびっくりするほどです。
これからは病気のせいで食べても痩せるそうなので、なるべく食べさせるようにしていきたいと思います。
可哀想な銀ちゃん(;_;)


> 車があると気まま旅できていいなあ(๑´ㅂ`๑)
ええ、11/1(わんわんわんでわんこの日)に私がどれだけ運転したか。
機会があれば関西に来てくださいな。
京都でも兵庫でも奈良でも車で回りますよ!
2016/11/03(Thu) 22:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック