チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年11月18日 (金) | 編集 |
色々銀ちゃんのことではコメントを頂き慰められる思いでした。
ありがとうございますm(_ _)m

ところで、ブログの更新がない間、小腸捻転で急遽入院していました。
一昨年通常でない腸閉塞をしてから癖になるとは言われていたのですけど、またあるのかなあ、なんて思うとブルーになってしまいます。
だって食事せんのは腸がいけなくなってるので大して苦しくはなかったのですけど、一日中点滴付けてるのはしんどかったです。
一週間ほどの入院で済んで良かったです。

銀ちゃん迎えに来てくれるんやろか、とも思ったのですが、お迎えもなく無事退院できました。

去年株を買った香りの良い睡蓮です。よく咲いてくれました。
161118-去年買った睡蓮ピンク-2

161118-去年買った睡蓮ピンク-1

入院中は銀ちゃんの元気な時が思い出せず、死に際のことばかり思い出されました。
何も言えないので苦しみを少しでも減らしてあげられていたか、そればかりが気になって、

入院中は寝てばかりだったので足腰のためにも歩かんといかんのですけど、いつも銀ちゃんと一緒に歩いていた散歩道を一人で歩くのは寂しく、物足りない気がします。
ご近所はどこも銀ちゃんと歩いた道だから、何だか元気な銀ちゃんが歩いてくのが目に見えてしまって…

161118-去年買った睡蓮ピンク-3

161118-去年買った睡蓮ピンク-4

161118-去年買った睡蓮ピンク-5

チワワの穴はチワワで埋めようと、年明けにはチワワちゃんを迎えようかなどと母と話していたのですけど、
いないと寂しいけど、銀ちゃんに代わるものがあるはずもなく、心がせめぎ合っています。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
体調はいかがですか?大変でしたね(ㆀ˘・з・˘)

私も以前、ジュリー(マルチーズの♂)を亡くしていますから、腹黒烏龍茶さんの今の心境というか、状況がよくわかります。私は多分1ヶ月くらいは、ジュリーの話をするたび、思い出すたび(やはり特に死に際、苦しかったと思うので)泣いてました。

でも時間が解決してくれるのかな。寂しいんだけど、ジュリーがいる感じで行動してちゃったりするんだけど、あ、そうか、いないんだ、寂しいことと同時に、生きているとき面倒だったことをもうする必要がないんだ、と思ったり、ホッとしたり(笑)

でも二度とあんな悲しみを味わいたくないと思い、でも私が病気になって、少しでも癒やされるのならと、くららを迎えましたが、あんなやんちゃでいう事訊かないワンコだとは思わなかった(●`ε´●)

どうぞ心安らかに☆彡
2016/11/18(Fri) 20:16 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
お大事になさってね☆

腹黒烏龍茶さま こんばんわ。

そうだったのですか!
入院なさっていたとは。体調はちょっとはよくなりましたか?
私はてっきり、銀ちゃんのこともあって ブログお休みしていたと思ってましたよ。

一日中点滴はしんどかった事でしょうv-12
今は食べられますか?

年明けにはチワワちゃん、迎えたほうが私ならそうしますよ。 銀ちゃんも腹黒烏龍茶さまの悲しい姿より、笑顔が大好きだから、新しいチワワを迎えてやってください。

私も手のりインコ飼っていたとき、やはりそうしてましたよ。
きっと銀ちゃんも そう願ってますよv-290


2016/11/18(Fri) 20:58 | URL  | がちょー #MR/OZtuk[ 編集]
こんばんは
更新がなかったので、悲しみに暮れてらっしゃるのかなぁと心配していました。体調はいかがですか?無理せずボチボチやってくださいね。私も甲状腺の病気が発覚してから、気のせいかどうも体調がすぐれません。
2016/11/19(Sat) 22:14 | URL  | ミー #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
> 体調はいかがですか?大変でしたね(ㆀ˘・з・˘)

以前具合が悪くて休んだ後同僚に「具合が悪いくらいで休まないで」って言われてたので、お腹が凄く痛かったんですけど、自分から早退したいって言い出せずに痛みに耐えながら仕事してました。
帰ったら何言われてるか怖いです( ;∀;)

> 私も以前、ジュリー(マルチーズの♂)を亡くしていますから、腹黒烏龍茶さんの今の心境というか、状況がよくわかります。私は多分1ヶ月くらいは、ジュリーの話をするたび、思い出すたび(やはり特に死に際、苦しかったと思うので)泣いてました。
>
> でも時間が解決してくれるのかな。寂しいんだけど、ジュリーがいる感じで行動してちゃったりするんだけど、あ、そうか、いないんだ、寂しいことと同時に、生きているとき面倒だったことをもうする必要がないんだ、と思ったり、ホッとしたり(笑)

ジェリーちゃん可愛かったでしょうね。
ありがとうございます。完全に一緒ですね。

> でも二度とあんな悲しみを味わいたくないと思い、でも私が病気になって、少しでも癒やされるのならと、くららを迎えましたが、あんなやんちゃでいう事訊かないワンコだとは思わなかった(●`ε´●)

愛犬に逝かれてもう飼わない人もいるでしょうけど、やっぱり愛せる可愛いものがほしいんですよね。
うちも次の仔はいう事聴かないワンコが来るかもしれません。
銀ちゃん賢いいい子だったからなあ。
2016/11/19(Sat) 22:46 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
がちょーさんこんばんわ

> 一日中点滴はしんどかった事でしょうv-12

左手首に入れられてそれだけでも痛いのに、液漏れして針抜かれた跡も手首が痛かったです( ;∀;)
まだ天ぷらとかは駄目なんで、唐揚げみては指を加えてます。

> 年明けにはチワワちゃん、迎えたほうが私ならそうしますよ。 銀ちゃんも腹黒烏龍茶さまの悲しい姿より、笑顔が大好きだから、新しいチワワを迎えてやってください。
>
> 私も手のりインコ飼っていたとき、やはりそうしてましたよ。
> きっと銀ちゃんも そう願ってますよv-290

ありがとうございますm(_ _)m
その前に掃除しないといけないことに途方に暮れてます。
銀ちゃんはずっと最初の数年以外はケージ無しでしたけど、最初はそういう訳にもいきませんからね。
母は「春になってからの方がいいんじゃない」っていいますけど待てません。
2016/11/19(Sat) 23:01 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ミー様
ご心配おかけしました。
腸捻転って繰り返すことが多いんですって、そうならないようにヨガでも始めようかなって思ってます。
身体には気を付けて下さいね。
2016/11/20(Sun) 00:58 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
大変でしたね。
時間があるといろいろと考えてしまいますよね。
私も同じでした。
最後のつらそうな様子ばかりが脳裏に浮かび、反省ばかり・・・。
一緒にお散歩したところにもしばらく行くことができませんでした。
きっとちょうどいよい時に、良いご縁があると思います。
時の流れが解決してくれると良いですね。
頑張ってくださいね。
2016/11/24(Thu) 15:56 | URL  | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/25(Fri) 14:00 |   |  #[ 編集]
はちみつ様
ありがとうございますm(_ _)m

一緒に行ったお散歩道には未だ行けません。
一人で歩くのがつらいです。
銀ちゃんがなくなって皆さんにコメントを頂くのですけど、
皆さんおんなじ道を乗り越えてこられているんですね。
とても励まされます。

ただちょっとワンコ切れの症状が出てきてるので、積極的に良い縁を探そうとは思ってます。
ワンコがいない生活が長く続けられそうにないです。
2016/11/25(Fri) 21:55 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(Wed) 08:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック