チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2016年12月25日 (日) | 編集 |
銀ちゃんをお迎えする時も本をダンボールで何箱も捨てたりしました。
新しい仔をお迎えするので何年か振りの大大掃除しちゃいましたよ。
ここまでやるのは本当に久し振り。
皆さんは汚いと思うかもしれませんけど、ハウスダストアレルギーがあるとお掃除きちんとするのがしんどいんですよね。
埃が舞うとマスクしててもアレルギー出ちゃうんで。

特にこの頃は仕事でしんどくて以前ほどにも掃除してなかったしなあ。
いい機会になりました。
アレルギーでちょっとしんどいですけどね。

161225-蓮の蕾-1

161225-蓮の蕾-2

161225-蓮-1

161225-蓮-2

新しい仔をお迎えする用意をするほどに銀ちゃんを失った喪失感がひしひしと感じられます。
いなくなっただけじゃなく、もう本当に帰ってこないんだって…

161225-睡蓮桃-1

161225-睡蓮桃-2

161225-睡蓮桃-2-1

161225-睡蓮桃-3

161225-睡蓮桃-4


明日は職場の忘年会なんですけど出る気になれなくて欠席します。
色々言われたけど今忘年会なんて拷問以外何でもないもんなあ。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

新しい仔をお迎えする準備でしたか。
私も昔ペット セキセイインコいましたが、
亡くなると もう飼わないと、言いつつ
寂しさから飼ってしまいました。

忘年会も憂鬱なら
出ないでOKですよv-290
付き合いは、気楽でオッケー^^




2016/12/25(Sun) 21:44 | URL  | がちょー #FnaYZNUU[ 編集]
こんばんは
新しい仔を迎えても銀ちゃんとは違う仔ですもんね。
忘れることはできませんよ。

私は何にもなくても忘年会は拷問です。
人の集まるつきあいの場所はとにかく嫌いなんです(^_^;)汗
2016/12/25(Sun) 23:46 | URL  | ミー #-[ 編集]
がちょー様
いつもありがとうございますm(_ _)m

あまり銀ちゃんと似ていない仔を選んだんですよ。
似てると辛いから。

ねえ、気楽に付き合いたいですよね。
クジで席が決められるから、嫌な人に周りを固められたらうんざりする。
2016/12/26(Mon) 21:59 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ミー様
新しい仔はあんまり銀ちゃんと似ていない仔を選んだんですよ。
似ていたら色々と辛いと思って。
銀ちゃんくらい可愛がってやれるといいなあ。

>私は何にもなくても忘年会は拷問です。
わかります!
これまでも忘年会はいやいや参加してたんですよ。毎月払ってる共済費から出て参加しなくても戻ってこないっていうのもあったしね。
でももう嫌です。
歓送迎会は別ですけど、忘年会はもうしんどいです。
2016/12/26(Mon) 22:04 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ
お休み宣言していた腹黒烏龍茶さんが再開してたなんてΣ░(꒪◊꒪ ))))

私のほうが完全休養ですね(汗)なんか通し勤務ばかりで、そしたらブログ訪問さえも面倒になり…

わんこの喪失感はやはり辛いです。でも段々慣れてきますが、新しい子が来るとそれどころじゃないかな。でもうちのくららみたいに超やんちゃで手がかかりすぎたりすると、比べちゃうかも(笑)

うちも今年は忘年会やるらしいです。私は行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/12/28(Wed) 19:47 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
完全再開ってわけではないんですけどね。

取敢えずボチボチやってきます。
2016/12/28(Wed) 19:58 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
来年も宜しくです。

本年もいろいろありましたが、来年は飛躍する年であってくださいねv-291

良いお年を~(*´▽`*)//

2016/12/31(Sat) 20:51 | URL  | がちょー #qhByB3uI[ 編集]
がちょー様
> 本年もいろいろありましたが、来年は飛躍する年であってくださいねv-291
>
> 良いお年を~(*´▽`*)//


挨拶が遅れて申し訳ありません。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/01/01(Sun) 21:09 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11(Wed) 07:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック