チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年01月24日 (火) | 編集 |
マメに料理をする人間でも、レモンが大好きなわけでもないのに衝動的に買ってしまったらレモン。
2年目の今年は10個位の実を付けてくれました。

今年の記録です。

まずは蕾。
170124-レモン蕾-1

170124-レモン蕾-2

花は柑橘系の爽やかないい香りがしましたよ。
170124-レモンの花-1

170124-レモンの花-2

実はゆっくり大きくなって、まだかまだかと待ってたら冬に入ったあたりでこれもまたゆっくり色づいて行きましたね。
170124-レモンの実-1

170124-レモンの実-2

170124-レモンの実-3

170124-レモンの実-4

うちはレモン料理に使ったりしないので、1個だけ我が家分にとっておいて、全部あげてしまいました。

来年はもう少したくさんなってくれると嬉しいけど、全てにサボりグセがついて、土いじりからも遠ざかり気味、肥料あげてないんでどうなるかなあ。
本当は今日お休みなのでしようと思ってたけど寒さで断念してますからね~。
母にも言われてしまった(;^ω^)

そちらの方もボチボチやっていこう。

170124-小太郎-1
元気なコタちゃんです。


テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ブログの更新待ってましたよ~♪♪


腹黒烏龍茶さま、こんばんわ~♪

そして、ブログの更新もご苦労様ですv-291
更新待ってましたよ☆

レモンってスーパーでしか見た事なかつたです(笑)
なるほど、花が咲くのもはじめてみました。
この季節は温かいレモンティー飲みたくなりました^^

コタちゃんも元気ですね~v-290
風邪には気を付けて、元気に成長してくださいな !

2017/01/24(Tue) 19:11 | URL  | がちょー #yx9fSxcY[ 編集]
がちょー様
いつもありがとうございます~m(_ _)m

ここんとこ休みの日にも用事があって、中々ブログを書く時間が取れなかったんですよね。
ブログは止める気がないので、なるべく更新はしていきたいと思ってるんです。
明日の分ももう予約投稿してるんですけど、その後は何時になるやら…

ネタはあるのにまとめきれなくて園芸ネタになりました。
楽しいネタをなるべく更新したいと思ってます。
2017/01/24(Tue) 22:32 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック