チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年05月03日 (水) | 編集 |
本当はゴールデンウィーク明けにいつから休むか話し合ってから休むはずだったんですけど、おばちゃんにどうしても耐えきれず朝の8時半、それでも早番だから仕事して2時間経ってるんですけど、上司にお願いして休暇いただきました。
私がいた方が仕事が大変だって所長にも吹聴してたんだから私なんていなくて大丈夫なんです。
申し訳ない気持ちの反面、あんたたちのせいだとも思う。

どこでもいいから遠くに行きたいです。
でもどこでもいいからどこに行ったらいいのかわからない。
埼玉の友達が誘ってくれてるんで、休み中に行こうかとも思ってるんですけどね。

人が善意でいってくれてる言葉も裏を読んでしまうところがあって、それもしんどいです。

これからどうなってくのかなあ、私。
スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
世の中、困った人ってどこにでもいるもんですね。
腹黒さん、長期休養してから、またその職場に行くのも大変でしょう?
しばらく何も考えずに充電するのもいいと思いますょ
職場は一つだけじゃないし(^-^)
2017/05/04(Thu) 22:12 | URL  | ミー #-[ 編集]
こんばんわ~☆
細かい経緯がわからないままですので、失礼かもと思いながら~ですが、お好きなように旅に出かけられるのもいいじゃないですか?私的には・・・南国お勧めです。島国で、一人暮らし。是非^^

ご飯は、食べたいときに~食べれないときは食べなくていいの~飢えれば・・・食べたくなったり、食べたくなったりです。生き物ですから。
気持ちの整理は自然とつけれます。

腹黒さんはピュアな人だと思います。私なら当に辞めてます。居場所が確保できなければ・・・そこは空気さえも吸えない場所ですね.
と、私は思ってます。自分の努力が認められない職場は・・・今の日本ではありえません。
気分を変えてね~みんな自分のせいなんて思わないでね。環境は変わりますよ。考え方に余裕があればねっ!!
2017/05/04(Thu) 22:16 | URL  | ゆかちん #-[ 編集]
ミー様
はい、ありがとうございます。
まだね、用事で会社の近くに行かなきゃいけない時なんか、何でか泣きたい気分になるんですよね。

とりあえず楽しいことをなるだけ考えようと思ってます。
友達のとこ行くこととか、その時に聖地巡礼やってこようとかね。

土いじりもしてますよ~。
無心に空豆終わった後の根っこ取りとかしてます。
今年はトマトがなんとなくピンと来るのが出回ってないんですよね。
オクラも種類が少ないなあ。
イチゴは今季初めての収穫を今朝しました(*^_^*)
2017/05/04(Thu) 22:22 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんにちわ
>人が善意でいってくれてる言葉も裏を読んでしまうところがあって、それもしんどいです

わかります。私もそうですよ
まぁ、深く考えず、なるべく気楽に参りましょう^^
2017/05/05(Fri) 15:13 | URL  | がちょー #4DmqH/t6[ 編集]
ゆかちん様
ありがとうございます。

ご飯はねちょっとぐらい食べなくても大丈夫だから、食べたくなったら食べればいい、やっぱりそんな感じで行ってみました。
昨日はラーメンを食べれるくらいには回復しましたよ~。

皆さんにご心配かけて申し訳ないです。
南国もいいですね~。
私の感覚では一気に東南アジアまでいっちゃうけど(^0^;)
でも気分転換にちょこちょこどこかに行こうとは思ってます。

今の職場はね、本当に居場所がなかったです。
常に緊張を強いられて、努力してたけど「努力が見えない」って言われた時はさすがに悲しくて泣きました。
ゆっくり元の自分を取り戻して行きたいと思います。

2017/05/05(Fri) 21:45 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
そうなんですよね。
だんだんそれまでスルーできた言葉がスルーできなくなってきて、突き刺さるようになってくるんです。
思い詰めただだめだって思うんですけど、先のこと考えても暗くしかならなくて思い詰めちゃいました。

しばらくゆっくりします。
2017/05/05(Fri) 21:48 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック