チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年05月24日 (水) | 編集 |
チューリップって好みでないので、自分から進んで球根は買わないのですけど、去年の秋はそれが何か変わってて、母が好きな所為か何種類も植えてしまいました。
ただ残念なことに、咲いてる間はカメラが故障してたのでスマホ撮影なんですよね。Yモバイルのカメラはバカちょんなのかなかなか上手く撮れてなくて(;。;)
もっとたくさん撮ってたんですけど、載せられるのはこれだけです。

170524-チューリップ-1

170524-チューリップ-2

170524-チューリップ-3

170524-チューリップ-4

あんなに綺麗だったのに、画像もあんまり良くないですよね。

170524-黄チューリップ-1

170524-白チューリップ-1

170524-白チューリップ-2

私が好きだった原種系のチューリップがだめになったようで、芽出しもしませんでした。


仕事の長期休暇に入ってもう二十日も経ちました。
毎日落ち着かない気分で日々が過ぎていきます。実質休んでるんだろうけど休んでる気分もなく、表面上は穏やかなんですけど、自分で自分がわからなくて、なんだ日々だけが過ぎていきます。

そんな中で今四国への旅の計画を立てています。
旅をするような気分というのはないのですけど、遠くに行きたい気分はあるし巡礼旅ならなんとなく出来るかなあって。
墓参りもあるのですけど、今回は行ったことがないところとか、幼い頃に行っただけの所とかを行ってみようかと思っているんです。
徳島で1~3番を回ってから室戸岬の方に進路をとって、高速とかは使わず海辺の道を走ろうって、そこまでは計画が出来てるんです。
そこからどう進路をとろうか思案中なのですね。
四万十川は行ったことないけど行きたい気分は薄いし、石鎚山に登ってみようかなとかね。

お宿もドミトリー(雑魚寝宿って感じかな)も細かく調べればいろんな所にあって、そういう安宿を転々としながらまわってみようかと…
宿坊にも止まる予定です。通夜堂を体験してみたもいいのかなあ。
四国の全県回って、最後は88番目も回ってうどんで締めようかとかね。

時間だけあるお安い旅なんで、食い道楽は出来ないけど。
時間があるんなら全く知らない日本のどこかという選択もあるのですけど、本当に全く知らないどこかというのもちょっと行けなくて、地の利を知ってて細かくは知らないとこになるのかなあ。
まあ、とにかく遠くに行きたい気はあるのでどこかには行くでしょうけどね。

スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
腹黒烏龍茶さま こんばんわ♪
スマホの撮影でも十分綺麗に撮れていますよ^^
癒されるチューリップですね。

仕事の長期休暇取ってましたか~
息抜きに旅も良いですよねv-290

心のリフレッシュに是非行って来てください!
私もいつか 秋葉原にネットカフェに泊まって、ゆっくりとしていたいでーす。

2017/05/25(Thu) 20:32 | URL  | がちょー #44/MRI3g[ 編集]
がちょー様
心のリフレッシュになるかどうかはわからないんですけど、なんだか遠くに行ってみたいんで、それなら行き当たりばったりでも良さそうなもんなんですけど、どうもそれが出来ないんですよね。

いつもの通り旅の前にはいろんな情報を仕入れて行く。
道とか催しとかお宿とか、道なんて結構覚えてたりするもんですね。
カーナビ使うのが嫌いだから地図とにらめっこしてます。

どこかのゲストハウスでゆっくりしましょうかね~。
2017/05/25(Thu) 23:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック