チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年06月04日 (日) | 編集 |
パパメイアンが綺麗に咲いてくれています。
最初の花柄を摘んだ後も次々蕾が出てきて、近所の人には褒められるしホクホクですヽ(≧∀≦)ノ
170604-パパメイアン-1

170604-パパメイアン-2

170604-パパメイアン-3


小太郎も随分大きくなって2㎏を超えました。
もう少し大きくなってくれたら嬉しいけどあ(デカチワ派)、取りあえずこのままでも可愛いからいいです。

170604-小太郎の郎-1

ただ心配なのは歯の事です。
オーバーショットなのはお迎えする時にブリーダーさんからは聞いていたんですけど、成長するに従ってそれが酷くなった上に、永久歯が生えてこないんですよね。
特に右側が少なくて、舌も右側にずっとはみ出してる始末で、もう舌がなかなか真っ直ぐに動かないまでになってる。
調べたら生活に支障はないと書かれてあるんですけど、ドライフードはふやかさないと食べにくくて進んで食べようとしないんですよね。お医者さんはカリカリも食べさせた方がいいって言うんですけど、噛み合せが悪いからすぐに歯からこぼれるし前の仔のように噛んだ音がしないんです。丸呑みしてる感じ。
おやつも乾燥してるのが嫌いで、ちょっと柔らかいのをさらに細かくしてあげないといけない。
しつけにおやつを使おうにも食べにくいからタイミングが悪くなる感じがあります。大抵一度こぼしてしまうんですよ。

170604-小太郎の郎-2

170604-小太郎の郎-3

オーバーショットは歯石がつきやすいって事で注意してみてるんですけど、歯が乳歯のままで少ないしねえ。
犬歯と臼歯はなんとかあるんですけど、口を触られるのがすごく嫌いでなかなか歯磨きしづらいですね(;д;)。

この頃では周りの人にペロちゃんとか言われてます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
烏龍茶さま、こんばんわ~♪
パパメイアン、綺麗ですね~v-254
花びらにボリュームがあります★
うっとりと、見ていられ 癒されますね^^

小太郎さんの歯、なかなか歯磨きが大変ですね。
けれど、歯は大事です
歯磨きを頑張ってくださいね

ペロちゃんとか、カワイイネーミングです(^▽^)ノ♪



2017/06/05(Mon) 19:30 | URL  | がちょー #dFr.oK0M[ 編集]
こんばんは
小太郎ちゃん ペロちゃんですかぁ(^-^)
そのまんまですね(^^;)
でも機能性を考えると何とかしてあげたいですね
2017/06/06(Tue) 00:16 | URL  | ミー #-[ 編集]
がちょー様
> パパメイアン、綺麗ですね~v-254
> 花びらにボリュームがあります★
> うっとりと、見ていられ 癒されますね^^
>
> 小太郎さんの歯、なかなか歯磨きが大変ですね。
> けれど、歯は大事です
> 歯磨きを頑張ってくださいね
>
> ペロちゃんとか、カワイイネーミングです(^▽^)ノ♪


こんばんわ。

小太郎ちゃんにはこの頃「ペロ太」で反応してもらえるようにペロ太ペロ太と呼んでるんですけど、なかなか難しいですね。
小太郎の歯磨きは愛で頑張ろうと思ってるんですけど、本気で嫌がるんで上手く歯磨き出来てないです(;。;)

バラはジャストジョイも綺麗に咲いてくれてるので、そちらもアップできる時があればいいなあ。
ああ、私の根性の問題かあ💨
2017/06/06(Tue) 22:39 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ミー様
こんばんわ。

そのまんまなんです。
でも今日、そのベロが可愛いって言って、写真を撮っていかれた方がいてちょっと嬉しかったです。
チワワは歯に問題がない仔の方が珍しいらしいです。
でもちょっと酷くないって、私はいいけどそれで小太郎に何かあったら嫌ですよね。
たまにはそれで問題が起こる仔もいるらしいですし。

それにご飯が食べにくいのも可哀想で…
今からでも歯が生えてくれたらいいんですけどね。
2017/06/06(Tue) 22:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10(Sat) 09:33 |   |  #[ 編集]
匿名様
ありがとうございます。

チワワの歯は変なのになってるのも多いんですってね。
取敢えず元気で暮らしてくれればいいんですけど。
食べるのが好きなのに、ボロボロこぼして苦労してるのを見るとかわいそうではあります。
2017/06/11(Sun) 21:59 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック