チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年06月26日 (月) | 編集 |
今日本ではお猫様が大人気ですよね。犬派としては少々うざいところもあるのですけど、まあ、可愛いもんは仕方ないです。
うちの友達も近所のおねいさんも保護施設から猫を引き取って可愛がってるし、野良猫も子供作って猫率が高まってますね。犬の方が可愛いわいと歯ぎしりしても仕方ないのです。可愛いですから。


_ヾ(≧血≦;)ノ__ヾ(≧血≦;)ノ__ヾ(≧血≦;)ノ__ヾ(≧血≦;)ノ__ヾ(≧血≦;)ノ_

失礼しましたε-(;-ω-`A)

犬派には辛いのですけど、でもやっぱり可愛いから、あると聞いたら行ってみたくなるのが人情ということで

徳島のお松大権現">お松大権現、猫派の方必見です。

こちらはカーナビ検索したらちゃんと出てきましたよ。
情報源がどこだったかは忘れてしまいましたけど、現地収集だったことは確かです。でも近場の人も知らない人の方が多かったですけどね。知ってる人は知っているお社らしいです。

170625-お松大権現-1

可愛らしさを競うつもりはないんです。代参ですからね。
170625-お松大権現-2

階段には猫の足跡がついてます。
170625-お松大権現-30

170625-お松大権現-3

170625-お松大権現-8

170625-お松大権現-4

お社からして猫・ねこ・ネコでそこいら中至る所ネコでいっぱいでした。

170625-お松大権現-5

狛ネコ
170625-お松大権現-6

170625-お松大権現-7

170625-お松大権現-9

170625-お松大権現-10

170625-お松大権現-11

170625-お松大権現-12

標識があって奥の方に上がっていくと猫の大佛様と
170625-お松大権現-13

猫のお不動様もおられるんですよ。
170625-お松大権現-14

170625-お松大権現-15


170625-お松大権現-16

170625-お松大権現-17

170625-お松大権現-18

170625-お松大権現-19

170625-お松大権現-20

「さすり猫」 なのでさすりながら「猫アレルギーが治りますように」ってお願いしてきました。
170625-お松大権現-31

気持ちはよく分かる。私もやりたい。
170625-お松大権現-21

170625-お松大権現-22

170625-お松大権現-23

リアル猫様もいらっしゃいます。何匹もいたけど、写真撮らせてくれたのはこの子だけでした。
170625-お松大権現-24

170625-お松大権現-32

お松大権現のいわれを切り絵にして展示しているお堂。私見ですが切り絵が少し(大分)エロい気がするんですよね。
170625-お松大権現-25

好みでないので切り絵はスルーして猫・ねこ・ネコをお見せします。
170625-お松大権現-26

170625-お松大権現-27

170625-お松大権現-28

170625-お松大権現-29

掲載した画像は32枚ですが、何だか撮りまくってさらにあります。


腹黒烏龍茶はこういう、いわゆる珍スポットが大好きなんですよ。
出来れば一緒に廻ってくださるお友達を募集してます。
一人だと自分写真撮るのに面倒だし、寂しいし。


テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♬
宝くじにある招き猫の像がありましたね。
しかし、いろーんな神社があるものです

ネコも住みついてましたね^^
ここでお参りすねと、宝くじ当たるかもしれませんv-291
2017/06/26(Mon) 21:24 | URL  | がちょー #35Z5PB8o[ 編集]
がちょー様
> しかし、いろーんな神社があるものです

そういうとこ訪ねるのがとっても好きなんですよね。
何故と言われても、好きだからとしか言えないんですけどね。


> ネコも住みついてましたね^^

「猫を捨てないでください」っていう看板が立てられてました。
猫神社に猫捨てに行ったら逆に罰が当たりそうに思うんですけどね。
2017/06/26(Mon) 22:10 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック