チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2017年07月01日 (土) | 編集 |
ここでお遍路記は一休みして久方振りに小太郎の近況などを報告したいと思います。

つってもほんのちょい前のものなんですけどね。
この頃の小太郎は地面を歩くのを怖がってて、それでもようやく少しは歩くようになった頃ですね。

170630-小太郎-1

170630-小太郎-2

170630-小太郎-3

170630-小太郎-4

公園まではカートに乗って、ついて降ろしたら恐る恐る、尻尾をお股に挟みながら歩くんですよ。
すっごいへっぴり腰なんで笑っちゃいますよ。

170630-小太郎-5

170630-小太郎-6

170630-小太郎-7

銀時と違って人間にも犬にも積極的に寄っていくんで、公園にはたくさん犬や人間が来るって分かったんでしょうね。
段々地面を歩く距離が長くなっていったんです。

170630-小太郎-8

170630-小太郎-9

今では公園の中なら歩けるようになりましたよ。
それ以外の道はやっぱり怖いみたいで、尻尾をお股にインしながら、恐る恐る私に着いてくる感じです。
なんせ公園からだったら自分だけで帰れますからね。
先日公園の広場で少し遊ばせようと思ってリードを離したら、回れ右して止めるのも聞かずに来た道を帰って行っちゃったんですよ。
それもすごい早足で!
慌てて追掛けたら、同じく散歩中のパピヨンにちょっかい掛けてて追いつけました(^_^;)



我が家の花菖蒲です。
170630-花菖蒲紫-1

170630-花菖蒲白紫-1

170630-花菖蒲白紫-2

170630-花菖蒲白紫-3

170630-花菖蒲白紫-4

ありがたいことに今年もとても美しく咲いてくれたので胸張って載せちゃいます。
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お遍路お疲れ様でした。
お近くなら~ご一緒しますのに。。。仏像に最近癒される私です(笑)

小太郎君はだんだんとオトコノコっぽい凛々しいお顔立ちになってきましたね。
へっぴり腰には笑ってしまいましたが^^;

まだお子様で、やっぱり怖いんでしょうね。

挨拶されたシュナちゃんが、どうしよう?ってお父さんを見上げているのに、かなりウケマシタ

困ってますね。。。あのお顔^^

でもノーリードは危険ですから・・気をつけてくださいね~><。。。最近よく耳にします。事故の元ですからね~小太郎君ちっさいし・・・お願いします。
2017/07/01(Sat) 22:18 | URL  | ゆかちん #-[ 編集]
ゆかちん様
ノーリードは私も迂闊だったなと反省してます。
怖がって私の足元から離れないとばっかり思い込んでました。

お遍路はしんどかったけど、楽しくもありました。
私も仏像見るのは好きなのですけど一人では寂しい時もあるので、本当に一緒に行けたらいいですのにね。
その時はお互いの仔も一緒に連れて行けたらいいですねえ。


2017/07/01(Sat) 22:59 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
おはようございまーす
小太郎さん、以前より大きくなりましたね^^
元気にお散歩もたのしそうですv-290

花菖蒲もきれいですね
こちら阿賀野市の瓢湖でも花菖蒲、ゆきつばき祭りで咲いてましたよ(^O^)/


2017/07/02(Sun) 07:30 | URL  | がちょー #W6545ECQ[ 編集]
がちょー様
おはようございますをこんばんわで返します、腹黒烏龍茶です。

小太郎大きくなりましたけど、もう大きくはならないようなので、ちょっと不満です。
デカチワワの方が好みなんですよね。
迎えた時に、銀ちゃんもそんなに大きくならないっていわれてて大きくなったから、きっと小太郎も大きくなってくれるものと期待したんですけどね~。
残念です。

2017/07/02(Sun) 22:56 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。

おおちゃんが理想のチワワだなんてぇーーー
めっちゃ嬉しいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

小太郎くん可愛いお顔ですね❤❤❤
へっぴり腰でシッポinお散歩見るからにビクビクですねぇ~それもまた可愛いぃ
人にもわん子にも積極的なんて羨ましいですゎ
おおちゃん臆病者なので、未だに挨拶出来ず逃げ回っておりますゎ( ̄▽ ̄;)
2017/07/03(Mon) 13:23 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆう様
そうなんですよ。
おおちゃんめっちゃ理想的なんです。

でも理想(柳楽優弥)でなくても小太郎(小日向文世)は愛してるんですよね~。

これからもおおちゃん見に訪問させていただきますね~♥
2017/07/03(Mon) 17:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/03(Mon) 18:38 |   |  #[ 編集]
匿名様

そうなんですか。
それは残念です。
2017/07/04(Tue) 15:56 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック