チワワの小太郎と野菜と花と…
2017年08月01日 (火) | 編集 |
何でこんな風に生まれたんだろう、って子供の頃からよく考えた。

こんな風なら生まれたくなかったのに、って、

人は

個性だからいいやん

っていうけど、

個性の為に孤独なら個性的でなくて構わない。

普通に生まれたかったなあ。

友達100人欲しかったよ。

幼い頃から生き難かった。

どうやって生きたらいいかわからなかった。

この体が死ぬまでにまだ長い歳月を生きねばならないと考えるとため息が出てくる。

スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ありますね そういう風に思うことって

私の場合はね、なんでこんな家庭に生まれたんだろうってことを結構恨みましたょ 親や兄弟の人生って結構被るんですょ
 
そのせいにするわけじゃぁないけれど、世間は十把一絡げに「あそこのうちの子だから」っていう目で見たり…

それを敏感に感じながら大人になった私も、敢えてあっけらかんとして生きているけれど、生き辛さは大いに抱えてます。

だから人と深くかかわりたくないのかも知れませんが。

人とすぐに友達になれる人をある意味尊敬してしまいます。
自分にできないことだから。

でも、そんな自分をありのままに受け入れるようになってからは
少し楽になりましたけどね(^-^)
2017/08/02(Wed) 00:13 | URL  | ミー #-[ 編集]
私も思いますよ~
私の場合は後天的な要素が多いけど
体中、病に蝕まれているし
そのせいで諦めることも多かった。

でも嘆いても変わる訳じゃないので
ありのままでいいと思いますよ(*^_^*)

友達100人・・・・
こうしてネットで繋がってる人も友達ですよ。
2017/08/02(Wed) 15:10 | URL  | ROUGE #-[ 編集]
ミー様
 親や兄弟の人生って結構被るんですょ

被りますね~。
そう生まれたからはグダグダ言ってもしょうが無い。
とか思って気にしないようにしてたけど、つまづくとやっぱり心の底からムクムクとわいてくるんですよね。

人と関わりたいけど拒絶されることばかりで、たまにそういう人がいても受け入れられなくなる。
悪循環ですよね。

そうですね。
今の私は改めて知らされた自分を、どう受け入れていいにか思索中なんですよね。
でも私、そう考えると嫌な自分を受け入れさせられてばかりだわ。

総合的にいいところ少なく生まれてくると、しんどい思いばかりさせられますね。
2017/08/02(Wed) 21:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ROUGE 様
友達100人は丁度私が小学生の頃に流行ったんですよね。
名前覚えきれないからそんなにいらないけど、沢山作りたいなあ、とは思ったんですよ。

病に蝕まれるのは辛いですね。
私は心が蝕まれてばかりですけどね。
皆、それぞれの理由で諦めること多いですよ。
時に言い訳になってくれてますけどね。

嘆いて変わらないと思って今までやってきたけど、ここにきてちょっと心が折れちゃって💦
愚痴ってしまいましたね。

でも本当に、いつお空に昇ることになってもいい気はします。
心配させてしまうけど、それが本音です。
もう頑張りたくない、ただ眠っていたいです。
2017/08/02(Wed) 21:57 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
記事を読んでいて、よく分かるなぁと思いました。

私自身はまったく意識していなかったのですが、
どうやら他人から見ると、子供のころは「変わった子」だったようで・・・(;^ω^)

他人から言われることによって、「どうやら変わっているらしい」と自覚はしたのですが、正直、どこが変わっているのか分からず、人と同じっていいなぁと思っていました。
特に子供のころは、人と違うことを排除するような子も多くいてて、生きづらいと思うことも多かったです。

大人になってからは、個性的であることがあまり邪魔にならない仕事をしているので、今は思い悩むこともなくなりましたが、やぱり子供のころのトラウマがあるのか、あまり他人と深くかかわらなくなりました(;^ω^)

友達が100人できるような人はすごいなぁと思います。
2017/08/03(Thu) 13:52 | URL  | イブマメ麦ロゼロミ母 #-[ 編集]
こんばんわ~。
私も小学校、中学校 高校と外見は小柄で顔も当時ヘンでしたので、いじめられておりましたよv-12

けれど、この歳になって筋トレ始めたら自信も付いて今はなんとか楽しくやってました☆

ようは、資格をいっぱい取って 転職をいっぱいして数撃ちゃ当たるって精神でいると、なんとか人生なりますよ^^

前向きに生きる事。なんでもない事が幸せですよ
上司に理不尽に怒られたら、私は心で不幸になれと、念じます。そうするとたまにケガしますよ(笑)

話は脱線しましたが、前向きですよ!
私はアトピー性皮膚炎とも戦っておりました


2017/08/03(Thu) 21:15 | URL  | がちょー #T1mCHahg[ 編集]
イブマメ麦ロゼロミ母 様
こんばんわ、いつも読み逃げさせてもらっています。
りぜちゃん超可愛いですよね。
でも実は麦ちゃんが大好きだったりします。

イブマメ麦ロゼロミ母さんにも辛い経験があるのですね。
いってることすごくわかります。

皆と同じように普通にしてるつもりなのに違うと言われるんですよね。
自分だけが共通の理解に対してわからなかったりするし
私はそれで虐められたり、大人になってからは半除け者にされたりしたので、気軽に人と付き合うことが出来なくなりました。
だから、自分に対する相手の顔色だけはしっかり読める人になっちゃいましたけどね。
どうしても根本的なところで人を信じられないので、いつも傷付く用意だけはちゃんとしてるんですよね。

友達100人は言い過ぎですけど、それくらい欲しかったですよね。
2017/08/04(Fri) 00:07 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
こんばんわ。

皆さん色々あるんですね。
がちょーさんは今は奥さんもお子さんもいて楽しくやっておられるんですね。
偉いですね、頑張ったんだ。
私なんかはぐちぐち言うだけで怠惰だし本当ダメダメなんですよね。

上司のことはやっぱり私も不幸になれって願ってますよ~。
当然ですよね。

アトピー性皮膚炎は治られたんですか?
あれは辛いんですよね。
私にはわかりませんから想像するだけなんですけど。割とシソジュース効くみたいです。
2017/08/04(Fri) 00:16 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
同じような孤独感は
みな同じように持っているんでしょうねぇ。。

私も。。ですよ。

特に家族も居ないし。。
周りに
お孫さんやお子さんがいっぱい居る人が多くて
家族みんなで行動されているのをみると
特に孤独感に。。。

いろんなことに
悩めるシニア世代です。 ポリポリ (・・*)ゞ
2017/08/07(Mon) 06:38 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ずっと
変な子だと言われ続けて、普通にどうやったらなれるのだろう、と悩んだ子ども時代でした。今でも、普通であることに憧れはあります。
あなたも私も皆変人、それで何が悪い、と笑ってくれる友達が幾人か出来て、こういうことは受け入れていくしかないのだと思えるようになったのは大人になってからでしたね。
友達100人は、普通じゃなくて、すごく多いと思いますが、人間関係に疲れやすいので、実は欲しいけどそこまでいたら大変かも。ネットのブログで薄く、つながっているのもいいものです。薄く、たくさん、時々。
こういう気分がする時は、ちょっと運動して、おいしいもんたべて、寝すぎ?というぐらい眠りましょう。疲れていると嫌な考えがうかびやすいものですから。
2017/08/14(Mon) 08:53 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック