チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年09月26日 (火) | 編集 |
以前から東芝のPCが不調で、いよいよ怪しくなってきたので今年の4月にない袖を絞って新しいノートパソコン買ったのに、もう不具合ですよ。
それはこのブログにも載せさせてもらいました。

それで電話したら、引き取って調べてくれることになったんですけど、その時に「初期化しないとダメな場合は確認の連絡なしにしてしまっていいですか?」って。
確かにいいって言ったけど、ホントに中身まっさらで帰ってきましたよ😿
なんでか壁紙のすみっこぐらしだけそのままで。

確かに言ったよ、言ったけどさあ。

本当にまっさらになって帰ってくるなんで思いもしてなかったですよil||li_| ̄|○il||li

新しいパソコンに頑張っていろいろ移行してたのに…

何が酷いって、大抵のものは日頃からUSBに移し替えてたんですけど、密かに書いてた小説があって、それはバックアップしてるものだとばっかり思ってたらデスクトップにあったものだけだったから、ホントに消えた(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ

画像データなんかはフォトに入れてたからよかったけど、なかったら甥っ子との旅行なんかパーっとなくなっちゃってましたよ。

前は「使い難いなあ」なんて思ってた東芝PCですけど、キーボード以外は使い勝手が良かったことが判明。
富士通なんて2度と買わんわ!
と思いを新たにしておるところでございます。

メールとかも新たに設定しなあかんくて、また事務室の人にお願いしなくっちゃ(ノ△・。)
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私も東芝PC二台のノートと ドスパラから買った怪しいデスクトップを使ってましたね

当たりハズレはあります。
その都度東芝サポートセンターに電話してましたよ
ただ、オペレーターの判断も人間ですから
最後はリカバリーになっちゃいます;

今のPCは本当によくわかりません
ただ ウイルスゼロを入れとけば海外のサイトの冒険しても不具合はおきません 今のところは..

2017/09/26(Tue) 22:15 | URL  | がちょー #CkdVqA2Q[ 編集]
がちょー様
そうなんですけどね…

起動しなかったから、避難できなかったものが多くて、フォトに入ってたから助かったものもあるけど、保存のためにはダウンロードしないといけないし。
東芝さんはね、電話してくれてその場で遠隔操作してくれるんで、どう悪いかわかるんですけど、富士通はそんなこともなく、起動しなかったからしょうがないのですけど、リカバリーされて戻ってくるとちょっと以上にダメージが来ますね。

次買う時はまた東芝さんにしようかな…、でもノーパソではやっぱ違うかな。

注文が多いんですよね~、私。
2017/09/27(Wed) 17:49 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
こんばんわ~♪♪
こだわりは分かりますが、どこかで見切りも必要ですよ
考えるときりがありません^^

「あ、これ良い」そんなインスピレーションでパソコンを買ってもグットでありましたねv-290

2017/10/02(Mon) 22:06 | URL  | がちょー #nRUwMK42[ 編集]
がちょー様
いつもありがとうございます。
この返事を書いている時も問題起こして、一度わやになってます。
ほんまいい加減にしてほしいです。
コピペしたら日本語入力できなくなるなんて、他に何が出てくることやら。
2017/10/03(Tue) 19:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック